2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

裏の工場

今のマンションのちょうど裏に工場みたいなのが有って、 そこはガラクタみたいなものがつんであって何の工場だろうと思いながら 毎日犬の散歩をしてたんだけど、毎日見ているうちに それの中にカーツウェルのピアノの部品らしきものが有る事に気がついて そ…

PC

さいきんシーケンスソフトをロジックに変えようとがんばってるのですが とにかく複雑です・・・こまってしまいます。 そしてマシンのパワーが追いつかないらしく、VSTiを2トラックつかっただけで フリーズするのです。こまりはてました。

玄米ごはん

今日はなんとなく玄米ごはんを炊いてみた!!! 炊飯器の玄米モードで炊いたので簡単に出来るのですが とにかく時間がかかるのです!!! スタートしてから出来あがるまでに二時間ですよ!!はら減りまくりでした。今日はなんとなく玄米ごはんを炊いてみた!…

クレイジーケンバンドに入りたいです・・・(ダックテールスの頃ならチャンスがあったのに・・・)

そう言えば近所にCKC(クラウン健康センター)と言うのがあるなー

タキオン・エネルギー

サックスにタキオン・エネルギーシールをはってみた!!!! ものすごく音がかわるのです!!! どこで買ったの?と聞くと「溝口の文教堂」といわれました・・・本屋じゃん!!!しかしネットでタキオンエネルギーについて検索したら、 やばそうな領域に足を…

下北

タイチクンのバンドはベースが抜けてしまって、いまはどうしようかなー? って考えてる感じで、他の人を探すかなーでもなー。どうしようって状態。 でもとりあえずみんなでリハして曲は作ってるのです。

しもきた

昼からレッスンをして夜は下北のスタジオに向かう。毎回この人のレッスンはめちゃくちゃ面白くて、仕事での面白い話を聞くのが楽しみです。 前回も今回も大爆笑でした。

最近思った事

難しい曲は、めちゃくちゃ遅くても良いから間違えないで吹ける速さで練習する と言うのが僕の昔からのやり方なんですけど、それはなぜかと言うと 10回のうち7回間違えるけど、3回成功する速さで練習すると、 正しく吹ける記憶と、間違った時の記憶が両方…

ワインが三本

夕方から友達が彼氏と二人で遊びにきて、たこ焼きパティー!!! 最近は家では何かとたこ焼きがはやっていて、友達が来ると「たこ焼きがセットあるよ」 と言ってみんなでたこ焼きをすることが多い!!なかなかたこ焼きセットが有る家って少ないのかな?? ま…

CD

そう言えばワーナーミュージックからchocolat(ショコラ)の新しいアルバム 「Chocolate notes」のサンプル盤が届きました。 ちなみに僕も1曲バリトンとテナーで参加してます。 http://www.chocolat.ne.jp/index.html

今日も

amazonから何かが送られてきた。箱は小さめで軽い、何が入っているのだろうか・・・

ビデオ

渋谷のディスクユニオンでデイブブルーベックカルテットと ソニーロリンズのカルテットのビデオを買いました。 ブルーベックはポールデスモントの時代のやつです。 (バーガンジーの頃はどうでも良いです・・・)すばらしい!!! めちゃくちゃクール!!!…

クルテク

クルテクのDVDボックスおまけ付が、amazonからきました!!!! すごくでかいマッチ箱に入ってるんですが、緊張の余りまだ空けていません。 早くみたいが空けられない・・・

動物のTV

NHKでやっていたプレーリードックの生態みたいな番組に、 僕の愛犬まるがめちゃくちゃ反応してました!!! TVの画面に鼻を擦り付けて匂いをかいだり、画面の周りをクルクル回ったり 横から回り込んでみたり、もう大興奮で大変でした。 野生の本能でし…

名古屋へ向かう

東京中低域で名古屋のクラブクワトロに行ってきました。 今回は吉田さんと鈴木君と3人で行ったんですが いつもどうり吉田さんが「すごいテープもってきたよ!!!」 と言ってとんでもない物を沢山準備していました。 さすがHi-Doiレーベル社長です・・…

今日も下北へ

リハのため楽器だの何だのを抱えてスタジオに向かう。 今日はドラム・ピアノ・サックスの3人で色々試してみたんですが なかなか難しいですね。ベースが居ると大分楽なんだけどなー とか思いながら、3時間くらい音を出す。帰りに3人で居酒屋に行く。 なん…

フォーマット

なんだか最近コンピューターを立ち上げると、3回に1回はセーフモードになってしまうので、 HDを初期化してしまいました。そしたらこんどはネットに繋がらなくなってしまい・・・ アドレス帳も、ブックマークも、自分のHPのアドレスもIDも判らない・・・困り…

最近聞いたCD

センベロの「センベロジー」 これめちゃくちゃカッコイイです。クニーTこと田中邦和さんとスカパラの沖さん のデュオでホントに素晴らしい。もうムード歌謡のような曲も有ったりして もうホルモン、内臓食いまくりな気分です。ブルーノートの89年ライブビ…

きょうは1日

東京中低域のリハがキャンセルになって、夜のタイチクンのリハも無くなったので、 今日はお休み!!!久し振りにスゲー嬉しい。 なのに散歩中に知らないおじさんの連れた犬に襲いかかられ噛まれた。微妙に痛い・・・ とりあえず練習して、夜は用事をひとつ済…

リガチャー

そういえばこの前注文しておいた、広島のクラリネット奏者の人が開発した バネみたいなリガチャーが届きました。でもまだ吹いていません。 取り合えず付けて見ました。見た目的には面白いんですが、操作性はいまいちで 壊れるんじゃないかと、ハラハラしてし…

タイチ君リハ

昼から下北のスタジオでリハーサル がその前に自由ヶ丘によって菊地さんにソプラノを返してもらう。 そのまま下北に向かうと、リハ開始のだいぶ前についてしまい コンビにで時間をつぶし、ブラブラして時間をつぶし 松屋の店員とお客さんを観察して時間をつ…

キーボード水洗い・・・・

治ったはずのキーボードがまたベタベタして動きがおかしくなってきた・・・ 完全に落ちていなかったのか・・・???謎です。 まあウィンドーズのキーボードなんてどこでも売ってるし もう1回洗ってみてダメだったら買い替えよう・・・ っていうかさっさと…

リハーサル

夜は渋谷でエゴラッピンの武嶋君のサックスカルテットのリハ。 リハーサルは今回が1回目で、どんな感じの音がするのか みんな期待と不安とって感じだったのですが、実際出してみたら 凄く楽しい感じで、3時間のリハーサルがアッと言う間に終わってしまいま…

キーボード水洗い

パソコンのキーボードにカラメルをこぼし、拭いてもベタベタして使いにくい。 そう言えばずっと前のDCPRGの時に健太さんが「家電は水洗いすると以外に治るらしいよ」 と言っていたのを思い出して、思いきってお風呂場で水洗いしてみることにする。 シャワー…

晩御飯

ゲンクンが作ってくれると言うので、渋谷の西武の地下まで買い出しに出かける。 赤&黄ピーマンと鶏肉と葱を買って帰る。 それをチャチャッと炒めて、鳥とピーマンの炒め物、チャーハン、中華風スープ をアッと言うはに作ってくれた!!!そして凄く美味しい…

スケートボード

ゲンクンはサーフィンをしていて、それの練習用にスケートをするので 家にスケートボードが2枚あるのです。 せっかくなので2人でチョットだけすべりに行ったりして、凄く楽しい。 実は僕は17歳くらいまでホントにスケートボードをばかりやっていて アマ…

んがが(マル)の散歩

天気がイイので愛犬マルを午前中サンチャの病院に寄って、そのまま渋谷に出る。 渋谷でアクタスに寄りテナーのリードを大量に買いこむ!!!そんなつもりは なかったのですが、何故か大量でした。 そのまま歩いてライターのゲン君の家に遊びに行く、ゲンクン…