2003-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いきなり

昨日アメリカからメールが届いて、あたふたしながら読んでみると どうやら31日の夕方に東京に行くからジャズを聞きたいから案内してくれと、書いてあるらしい。 明日じゃん!!!!っていうか前日に言って来るなんて、さすがアメリカ人。 他のアメリカ人の…

さけ・・・

今年最後のレッスンでした。 レッスン終了後、僕の時代遅れのPCをドーピングしてもらい メモリーをメーカー動作保証の倍の量に増やしてもらいました。 HDも5Gくらいしかなかったやつを、3倍の15Gにしてもらいました!!! これで時代の最先端!!!!…

最近のCD

ヤンガルバレクとヒリヤードアンサンブル「MNEMOSYNE」 僕は凄く好きなんですが、みんなが好きとは限らないなーグレゴリオ聖歌とサックスのとにかく綺麗な音楽。 レスターヤング「カンサスシティーセッション」 これは言わずと知れた名盤ですね。 ポールデス…

韓国

行きたい!! だってクニ様は今ごろFPMとボア?ボワ?と一緒に韓国行ってるはず!!! いいなーいいなーー。うらやましいなーーバリトンケースに紛れて 機材の一種としてついて行きたいくらい。

あわわわわーー

ひとりで部屋に居て余りにも暇なので、キーボードに向かって武嶋君の カルテット用の曲を書こうとしながら、お酒を飲んでいたら すっかりメキシコ人気分です。地球がグルグル360度回ってきて楽しく なってきたんですが、いまでは次の次元、四次元回転に突…

お風呂

いまお風呂に入れてドライヤーで乾かしたら 大興奮で手がつけられません・・・こまったなーー でもフワフワになりました 昨日の演奏はナカナカ楽しかったですね。 久しぶりに聞く爆音で、最初の方はクラクラしてましたけど 少ししたら慣れて来て逆に気持ち良…

マル

これからマル(犬)をお風呂に入れて、綺麗にして10時頃にリキッドまで 連れて行く予定なのです!!!!!それではーー

DCPRGのサウンドチェックをして

いったんリキットから帰ってきました。 イヤーー長かった、2時入りとの事だったので2時に行ったら ステージで照明を作ったりしていて、PAとかもまだこれからって感じ??? 実は騙されていたらしい!!! ほんとはセッティングは3時からで、楽屋で1時間…

マンラブ

マンハッタンラブストーリーが終わってしまいました。 視聴率は低いらしいけど、僕的にはヒットで毎週楽しみにしてたので、 寂しくなります。 そう言えば、クドカン(宮藤官九郎)&田口トモロヲ&に会った事があることが発覚!!! 半年くらい前に、映画の…

忘れ物

ライブなのに、マウスピースを忘れ取りに帰る・・・遅刻・・・ なんとか演奏開始時間には間に合ったのですが・・・ 今月の8日やったライブの録音を貰ったので聞いてみた。 良い感じなのですが、僕は自分の事をジャズミュージシャン と言って良いのだろうか・…

マウスピース

知り合いの楽器屋さんに行くと、「これ試してみて」と言われて ビーチュラー?のラバーのラージチェンバーと言うのを出された。 吹いてみるとナカナカいい感じ!!そのままの勢いで、「これもこれも」と 10種類くらい試してきました。面白かったのは、バリの…

ニンテンドー

任天堂の東京営業所に行ってきました!!! 僕の中では受付はマリオ!!エレベーターガールはルイージ!!! いたるところにグッズが有るのを想像していたら、まったく違って マリオなんてどこにも無い・・・、普通のオフィスでした・・・ 夢が壊れました。…

りは

昼間は下北でタイチクンのリハ、終了後はスペースシャワーにてマッタリする。 ビールを飲んでほろ酔い気分で次のリハに向かう。 二つ目は武嶋君のカルテットで、こっちはみんな忙しいらしくて ナカナカ集まれないので進行がかなり遅い。 もっとサクサクと行…

豆腐花

ファミリーマートで豆腐花と言う杏仁豆腐があったので買ってみたら これはすごい!!!!まずい!!!!普通の豆腐にシロップをかけて食べる と言うとんでもないお菓子!!!!!まず過ぎます!!!! シロップじゃなくて醤油かけて食べたいよ

machigaeta-

昼から楽器を2本持ってスタジオに向かうが、1週間間違えていて 受付で「来週の月曜日です」と言われる・・・ブラブラしていると、自転車に乗ったタイチ君に遭遇!!! いっしょにご飯を食べて、そのままタイチ君は渋谷へ、ぼくは歩いて三軒茶屋へ 結構近く…

んがが日記

さいきん「んがが日記」風に文章を書くのが一部ではやっているらしい!!! けしからん!!!そうでもないかも?? でもそれが似ていないのです!!!だからけしからんのです!!! !と?マークの数は基本的に3個なのに、その辺も曖昧だし 無意味なくらい…

近所のCD屋さん

駅の近所にCD屋さん(今にもつぶれそうな感じ)があって そこはたまに半額セールがあるのです!!! この前も通りがかったら半額セールをやっていたので キャノンボールアダレイ2枚と、デクスターゴードンを買いました。 全部名盤!!!すばらしーー

吉祥寺

菊地家にチラッと寄ってから吉祥寺へ向かいリハをして、 そのままジャズ喫茶「メグ」にてライブ。 お客さんも結構入ってイイ感じでしたが、さすがに3ステージ吹くと疲れますね。 ゲームボーイのポケットカメラの話題で盛り上がる。

ゲームボーイ

ゲームボーイのポケットカメラを買いました!!! これには、簡単なシーケンス機能がついていて、 チョコット打ち込みが出来るのですよ!!! 調子にのってファミコンの本体をMIDI改造できないか調べてるのです!!! きになる