2004-01-01から1年間の記事一覧

ごちそう

誕生日なので骨付き肉の特別ディナーを用意しました!!!

ねつ

下がりました!!もう何とも無いと思って朝から家中の大掃除をして 夕方に体温計ではかったら37.5℃でした。これくらいだと余裕みたい。 実は肉体派!!!

ハッピーバースデー

今日は愛犬マル(マルチェロ)の誕生日です。 やっと2歳に成りました!!! 誕生日用に骨付きの肉とか、買って来てあるし、葛西臨海公園につれて行こうと 思っていたのですが、僕の熱が全然下がりません・・・

いま

熱をはかったら38.8℃ありました。 こりゃふらふらするよ

カゼが

悪化の一途を辿っています。 もうフラフラして来たー

なんか

明るい悩み相談室なんて読んだからもうダメだ。 思考が完全に止まってしまいました。

そうそう

もうすぐ愛犬マル(マルチェロ)は2歳に成ります。 12/31生まれなのです。年末の忙しい時期にうまれたんんだなー、でも憶えやすくて良いのです。

本を買いました。

物凄ーーく久しぶりな気がします。前に買ったのは、いつだろう・・・ 僕の部屋には、松本タイヨウの「鉄コン筋クリート」が3冊と スヌーピーの「犬の気持ちが判る本」と宮部みゆきの「ステップファザーステップ」 この3種類しか無いのです。 数カ月前まで…

築地

早起きしたので築地に買い出しいって来ますー帰って来ました。車で行ったのですが市場の近くはもう超込みで 結局月島に車をとめて電車で築地市場まで移動しました。 初めてだったのですが市場の活気は凄いッス!!! マグロの解体ショーのような風景がそこら…

さらに早起き

今日は6時半に目がさめてしまいめちゃ早起き。 まあ具合悪いからって昨日の夜8時半にはベットに入って本読もうとしてたら そのまま寝てしまったのでした・・・ 今日はなんだか天気がグレーな感じですねー もうちょっと晴れないかなー

今日のむかちん!!!

お昼を食べに人形町の軍鶏料理屋「玉ひで」にいって来たんですが ランチ(親子丼)の時間は物凄い列で、1時間20分ならんで来ました。おかげでカゼ悪化。 ランチのメニューには軍鶏の親子丼は3種類あってどれも1500円くらい、 取りあえず3種類全部チェッ…

僕の部屋の入り口

ミュージシャンのくせに早起きで健康的な生活なのです。 これで良いのだろうか・・・ 僕の部屋の出入りはちょっと大変で眠い朝や、病気の時や、酔っている時は 特に困ると言うか命の危険すら感じるのです。 ちなみに上の写真が部屋の入り口です。のぼり棒が…

うをー

夜のレッスンでフィルウッズのコピーをしてたら 熱く成って元気になったのですが、終了から1時間くらいでまたドッと 熱っぽい症状が・・・、気がはってると元気に成るんですねー!!! でもリバウンドがでかいっす。

本格的に

カゼみたいです。 取りあえず昼間のレッスンは終わったので 夜のレッスンに備えて療養中。 エアコンは30度で強!!オイルヒーターに濡れタオルを干して湿度も調整 セーターにマフラーで完璧な装い!!! なおれーーー

あさから

今日も天気がイイので、愛犬マル(マルチェロ)の散歩に行って来ました。 そして、先週くらいからタイチ君のアルバムばかり聞いていて 今日の朝はGROUPにしてみました。 Polarisも聞きたいんだけど、CDが行方不明・・・、たしか近所の店でうってたので 後で…

あんまり

興味なかったのに最近mixiがきに成ります。 それはある人にウェスティーのコミュニティーを教えてもらったからなのです。 犬ネタになるともうダメなのです。夢中なのです。

ええと

今気がついたのですが、熱がある気がします。 これは乾燥では無くて風邪なのでは・・・

乾燥

部屋が物凄く乾燥しているのです。 のどが痛いのです、愛犬マルの鼻が乾きぎみなのです。と言う事で、お気に入りの「人力霧吹き」を登場させて がんばって部屋中に向けて吹きまくりました!!!おかげでクラクラします。 コップの中に入っているのが、人力霧…

そう言えば

うちの丸いの(愛犬マル 本名マルチェロ ある時は丸いの ある時は丸山君)は 今日はゴセッキ温泉(マル専用温泉。でも実はただのタライ)の柚子湯に入ったらしい。 フワフワのゴージャス犬に変身してました。

恵比須リキッドルーム

実は数日前に首を寝違えて、けっこう痛いのでシップを貼って 二日間過ごしてみたんですが、日に日に症状が超悪化・・・ もう飲み物飲むだけでズキーーンとするくらい。 痛いの我慢しながらレッスンしに池ノ上のスタジオに向かう 生徒にその事を言うと「あっ…

写真

マルにおっちゃんベストを着せてみました。

東京キネマ倶楽部

エゴラッピンのライブをみて来ました。 会場の雰囲気も、演奏者の雰囲気も、演奏も、 あたたかい感じでした。 そしてステージの構成とかすごくて見てて物凄く楽しいのです!!! 最後なんて雪まで振っちゃうし!!!めちゃくちゃ豪華なのです!!とにかくサ…

きょうは

なんか朝から落ち着かなくて、というか ライブの誘いが二つと、エゴラッピンのライブを見に行くと言う三つの選択肢に悩んで 昼間を過ごしたんですが・・・・ 結局、阿佐ヶ谷のビオロンで演奏して来ました。(エゴは明日にしようと思います) 今年最後の演奏…

渋谷AX

竹クラーベと言うコンピの発売記念ライブで渋谷のAXで演奏して来ました。 オープニングに演奏したUAのすばらしかった事といったらもう ホントに凄い!!!いまこれを聞かなくちゃ後悔するとはこの事ですよ!! ビョーク以来、ひさーーーしぶりに圧倒的なステ…

リハ無し日

今日は家の外に出る用事がマルの散歩以外無いので 朝からFMの編集とTDをして午後には発送!!! 今月も締め切りギリギリで何とか間に合いました。 ちなみにオンエアーは12/24なので「クリスマスイブですねー」とか 適当な事を喋って、でもクリスマスソングの…

今日もリハ

午前中から活動!!! 11時に髪を切りに行き、「おもしろい感じ」と言う僕の注文に 答えていい感じに切ってくれました。ちなみに切った本人のイメージはダンサー風だそうです。 そのあと急いで家に帰り昼からレッスンをして、そのあとはFMの録音をして わん…

すたじおいったりきたり

昼から楽器を抱えてスタジオをハシゴしてました。 一ツ目は、某スタジオでちょっとした録音をして 終了後大急ぎで東横線に乗って某スタジオに移動してRICOのリハーサルに参加。1時間遅刻・・・ RICO終了後は、今度はタイチ君のリハに行くため、井の頭線に飛…

ちなみに

夜はしもきた番長のGROUPのタイチ君のリハーサルでした。 そして明日も明後日もタイチ君のリハーサルなので。 ちなみにスタジオにつくと菊地さんがいて DCPRGのライブ盤のミックスをしていて エンジニアの中村さんとか、DCPRGチームの人たちが沢山居ました。

うううう

昨日のリキッドの帰りに新小岩駅からタクシーに乗ろうとしたら 酔っ払いサラリーマンと酔っぱらいOLが、ものすごーーーーーい列になっていて とてもじゃ無いけど酔っぱらいサックス奏者の僕は サックス抱えてならぶ気にはなれなくて、タクシー乗り場の向いに…

しゅうでん

DCPRGのリキットでのライブが終わって 大急ぎで楽器をかたずけて、終電にのったつもりが 反対方向の山手線にのってしまい・・・・ でも何とか家まで帰れたのです。今日のライブは、自分の演奏はともかくとして 全体はなんとも良い感じだったんじゃ無いでしょ…