2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

イイニクの日

ドラクエとリハの1日でした。 ドラクエは夜のパンツマスクと言うテキの名前がタイイチだったという連絡を受けながら 下北にタイチ君(本名はタイイチ)のリハに向かいました。 スタジオに付くと大友さんがいたり、帰りにはチャラもいたり

陶芸メッセ益子

あさからマルチェロもつれて大荷物で益子に出かけて来ました。 両親の知り合いの陶芸作家さんが、益子陶芸展で浜田庄司賞(一等ってことです)を 受賞したので、その受賞した作品を見に行って来ました。 ついでに自宅に遊びに行って、工房も見せてもらって、…

今日はこれから

NHK FMのオールディジャズリクエストと言う番組のゲストとして 東京中低域で演奏してきます。 15:30〜演奏する感じなので、ひまな人はFM聞いてみてくださいねー ちなみに夜のゲストはピアノの南博さんです。

ちなみに

今日は藤沢に行く予定が無く成って、愛犬マル(マルチェロ)を駒沢公園につれていって ついでに下北にもよったのでスタジオに顔を出して taichiくんにもマルチェロを見せてきました。 そしてその後は東京中低域のリハ。そんな一日。 リハの帰りに雨にぬれて…

久しぶりに

雲井先生の日記を読んでドキッとしました。 「ミュージシャンは、その歴史の中の数十年だけを 現役として活動するんだから、全体の歴史を見据えて長いスパンでものを見ていないと、 独りよがりな演奏になるかも知れない。」 みたいな感じの厳しい意見が書か…

今日のライブ

よるトチアキさん(山海塾の人)のライブで演奏して来ました。 例によって打ち上げでホッピーを飲み過ぎベロベロになり よけいな事を口走り、人格を疑われました・・・こまたー

ここのところ忙しくて日記をゆっくり書く余裕がないのです。(暇は有るんだけど余裕が無い) とにかく下北で飲んで終電のがして啓作くんの部屋に20分だけとまったて、そんでサックスを忘れて来たり・・・ 他にもいろいろ有るのですが、FMの音源が完成する間…

おかいもの

昼間 ゆきちゃん(姉)と一緒にオーディオユニオンに行ってアンプとスピーカを買いました。 店員さんに、「だんな様 おく様」と言われて笑いを堪えるのに必死でした・・・ でも、すごく親切な店員さんですごく色々な組み合わせを聞かせてくれて、もう判らな…

ライブとレコーディング

昼間に吉田さんのバンド「ねこマン」のライブを荻窪のグッドマンでやってきました。 とにかく今日の一番は、スタンダードでしたね!!! 枯葉、モーニン、エイプリルインパリス、どれもしびれました!!! 特にギターの社長がVoでフューチャされた枯葉はもう…

あああああ

もうレッスンに出かけなくてはーーー レッスンした後は、渋谷に行ってRAM RIDERのライブに行くのです。 オーディオユニオンにも行きたい・・・ RAM RIDERのライブいって来ました。 ライブは盛り上がってて、凄くいい雰囲気でたのしかったです!!! 場所がエ…

結局

お菓子が無くなった時点で終了・・・ ようするに何も進んでいないと言う事・・・ 僕の部屋は4階で、部屋の3面に窓があって凄く明るいし 昼間ならデカイ音だし放題なので、昼間に仕事した方がはかどるのです。 夜中にヘッドフォンでやるとなんか開放感が無い…

そろそろ

FMの納品日が近付いて来たので、Protoolsを立ち上げて 明け方まで途方にくれてみる事にします。 ちなみにお菓子もアイスも水も大量に買い込みました。

ライブ情報

RICOにテナーとバリトンで参加します。UAもコパサルーボも出るし凄く楽しみ!!! 12月22日 @ SHIBUYAーAX ■イベント名:「TAKE A CLAVE」発売記念LIVE 竹クラーベ ■日時:12月22日 (Wed) open 18:00 start 19:00 ■会場:SHIBUYAーAX ■…

MP3

昨日のタイチ君のリハの録音をMP3に変換してサーバに上げるのが 僕の仕事なんだけど、すげーーー大変でしたよーまずプロツールで録音して、バウンスして、 MP3に変換なんだけど、変換ソフトが無いので いろいろ調べて、iTunesの古いバージョンをインストー…

けっこういそがし

昼からレッスンをして、 そのまま急いで都立大のスタジオでリハでした RICO(元ラトライブ)というラテンのバンドで、 エゴでTPを吹いてる島さんがやってるのです。 初めてのラテンのバンドだったのですが 凄い楽しい!!!めちゃくちゃ良いバンドですよ!!…

やっぱり

風邪が治っていないような、微妙な症状です・・・ 朝からあったか饂飩を作って、ビタミン剤と風邪薬も飲んで ジャージを着てあったかくしてます。 皆さんも気をつけてくださいねー

やすみ

久しぶりに何も予定がないので、ひたすらサックスを練習する。 ウォーミングアップのフレーズを12キーで練習し出したら止まらなくなり BPM100くらいのゆっくりしたテンポで始めたのが、 夕方くらいにはBPM200ちょっとまで 一日中一つのフレーズしか吹いてま…

そのあと

僕は、大急ぎで月島のもんじゃ屋、えびすやに向かう。 予約が19時に入れてあったのです・・・ 19:30頃に店につく。ちなみに月島のもんじゃ焼き屋のある通りの 交番の前にふるーーい酒屋が有ったの覚えてます?? そこを改装してもんじゃ屋さんにしたのです…

昨日の

ちゃりちゃりのイベントで夜中に演奏してたので寝不足気味。 結局家に帰ったのが昼の12:50とかで13:00〜レッスンを1人して そのまま、辻君と言うプロツールスに詳しい人に来てもらって 使い方を説明してもらう。 と言うか、結局三浦さんとのFMの録音をして…

ライブの前に

久しぶりに新宿の上海小吃に食べに行く。 始めていったのはリキッド(新宿にあった頃)のあとに DCPRGの皆で行ったんだっけなー。 そういえば大友さんも、平松(瞳ちゃんの頃のスパンクハッピーのアー写撮ってたカメラマン) も一緒だった気がするなー、相当…

代官山UNIT

チャリチャリのイベントで演奏して来ました。 僕らは夜中に演奏したんですが、その前にエルムートパスコアルのライブがあって 店の前で知り合いに沢山あいました。 演奏は良い感じで、さくっと終了。とにかく飲み過ぎました・・・、最近飲み過ぎてます・・・

明日のライブは

kenkou with passion experimental orchestra” チケットは3000円か3500円みたいです。 演奏するのは夜中の2時くらいかなー 【会場】代官山UNIT 【DATE】 2004/11/6(SAT) 【TIME】 OPEN/START 23:00 【LINE-UP】 Kaoru Inoue(SEEDS AND GROUND) and Kentaro…

風邪

昨日の二人にうつされたのか、今日のフジテレビでもらって来たのか・・・ でも今日の風味堂は誰も風邪引いてなかったし、昨日の二人だなこりゃ。まいった。 取りあえず風邪薬と、ユンケルのみました。 明日は夜中ライブだから、初期症状で治まってくれると良…

でも

あっという間に帰ってきました。 ちょっとした事情で、フジテレビの楽屋で30分おしゃべりして コーラを飲んで僕の仕事は終了でした。 そういえば偶然にも着てたシャツがVoのワタリ君と同じやつの色違いでした。 きぐうだなー

いそいで

フジテレビに向かわなくては・・・ ちこくしてしまうま

今日森は(今日もリハ)、明日森は(明日もリハ)

夜 駒沢のスタジオに行くとキーボードの啓作くんのとベースのミキオ君が風邪を引いていて うつさないでねー、なんて話をして三人でわいわい盛り上がる。 後から来た武島君は二人が風邪だとわかったとたん、スタジオの中に逃げていきました。ミキオの風邪のな…

うわあ

UAのライブアルバムは、面白いですね。 嫌だって言う人も沢山いるんだろうとは思うんですけど とてもいいバンドですね!!! なんかこのアルバムすごい事になってきましたよー とてつもないアレンジだなー、これのアレンジャー天才かキチガイっすよ かっこよ…

今日は

朝からUAのライブ盤を聞きながら、オーディオを梱包してます。 とりあえずパワーアンプが終了しました。めちゃくちゃ重く(18キロ)て大変でしたが 次に梱包するメインのアンプは30キロで・・・1人じゃ無理な気がします・・・ スピーカーなんて1本89キロ・…

FM

昼から三浦さんとFMの録音。 これが結構大変で、クタクタになりながらも 秘蔵音源とか聞いて楽しいかんじでした。 東中のファーストアルバムをひさしぶりに聞きました。 それと武田真二のアルバムとか・・・もききました。