2004-03-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうは

一日中レッスンをして過ごしました。 そうそうUAの新しいPVを見てあまりにもかっこいいので、 自転車で駅前のCD屋さん買いに行ってしまいました。 CDとかは何かとサンプルを貰うので、自分で買いに行くって少ないのですが ひさーしぶりにポップスのCDを買っ…

そういえば

大阪のホテルででみたローザンヌバレイコンクールは凄かったなー!!! たまたま点けたらやっていたから見たのですが、ステージで見ると凄く綺麗な 身のこなし、 でもバックステージの映像を見るとガリガリに痩せていて、 もう骨と筋肉ってくらい余計なもの…

どうやらぼくは落ち着きが無いらしい・・・

イヤー前からそうじゃないかと思っていたのですが確信を得ました!!! 最近はじっとしていようと努力しているのですが・・・ まえは良くドラムの芳垣さんと一緒にホーンセクションをした時に 「歩き回るなよ。きになるからー」と笑われたことがあったなー …

それでは

名古屋に行って来ますー ちなみに26日が名古屋のクワトロで 27日は大阪のマザーホールです。名古屋に行って来ますー DCPRGの予定は26日が名古屋のクワトロ(三時間)で 27日は大阪のマザーホール(二時間)です。

DCPRGリハ

新宿のスタジオでDCPRGのリハが数時間ありました。 菊地さんのオルガンが相変わらず壊れているので菊地さんと一緒に分解してみたら 健太さんがフラッと歩いてきて、フムフムって感じで中を見て、「多分ココがおかしいのかなー・・・」って言いいながら10分…

ブリルハートのトナリンを手に入れてしまいました。 サックス奏者にしかわからない話題でした・・・ようするにチャーリーパーカーが使っていた白いマウスピースと 同じやつを手に入れたと言うことなのです!!!! 右がトナリンで、左はいつも愛用しているリ…

立川志の輔さんの落語会でオープニング演奏をしてきました。 演奏終了後、志の輔さんが僕たちの楽屋にやってきて 「是非次は舞台でご一緒したいですね」何て言う言葉を頂きました。 自分の出番の前の集中している時にワザワザ僕らの楽屋に挨拶に来てくれたり…

ぎゃーーーー

レッスンが終わりました!!!! これから夜のリハまでに曲書いて、楽譜作って・・・・ あわわわわわわわわわ!!!!!! ボン!!!ブシャー!!! 大分進みました!!!!でもリハまであと3時間・・・まにあうのか・・・ 何とかリハに間に合いましたが、…

いつもどうり昼頃からレッスンを数人して、その合間に自分の練習をする。 僕の知り知り合いのリペアマンのところで楽器を治して来たようで 今までは吹くのが大変そうに見えたのが、調整しただけで一気に解決!!! 本人もこんなに楽なものかとビックリしてた…

スケジュール

最近ライブのスケジュールの更新をサボっているのでココにとりあえず書いておきます。 とりあえず3月分です。終わっちゃってるのも含めて・・・ ●2004年3月6日(土曜日) 東京中低域 Live at町田「勝楽時」会場 町田「勝楽寺」 (東京都町田市原町田3-5-12…J…

あしたは

中目黒の楽屋(らくや)でライブです。 この前グレープフルーツムーンで一緒だった ピアニストの山口コーイチさんのトリオにゲスト参加します。 そしてドラムは山岡俊哉さんですよ!!!ちょうベテラン!!!! 山口さんのサイトより↓詳細です。 3月15日 19:…

PC

いまだにつづくPC改造熱!!!! 最近PCIのサウンドボード(オーディオボードではない!!)を ひょんな事から手に入れたので導入してみました。でもこれがとてもゲーム用に開発されたとは思えないスペックなのです!!!定価で買ってもも2万くらいみたいだ…

ホームページの

ライブスケジュール&インフォメーションを更新しないあいだに どんどんライブが終わり、数枚のアルバムが発売されたり・・・ ちゃんと更新しなくちゃと思うのですが、OSを入れ替えたら いままでのHP作成ソフトが使えなくなって困ったなー と思っているうち…

きょうは

今月唯一のお休み!!!! 丸一日何も予定が無い、なので家で過ごしています。 いやー良いなーお休み!!!うれしいなー 近所のツタヤがもうすぐ閉店するのです。さっき見てきました。 ちなみにそこは1つの建物にツタヤのビデオレンタルとゲームCD販売とブ…

勝楽寺

町田の勝楽寺で東京中低域のライブでした。 ちなみに某スーパー○○○さんは「勝楽寺」を「かつらくじ」だと勘違いして MCでひんしゅくを・・・昼に寺に入り、サウンドチェックを終えてサブウェイの隣にある「いくどん」と言う ホルモン焼き屋でクニ様&松健…

最近も毎日リハでスタジオにいるか、家でレッスンしてるか、練習してるかの毎日です。 なんか菊地さんのサイト見たらコーンのアルトを買ったみたい!!!! またおそろいだー、でも僕のは1935年製なのでメーカーが同じだけどだいぶ違うんだろうなー でもああ…