2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

りは

下北でリハでした。 三軒茶屋で電車を降りて、いつもは茶沢道りを歩いていくのですが 時間が無いので、バスに乗りました。 そしたらバスが210円でした!!!(うちの近所は200円)1000円札で払ったら100円8枚と10円9枚が ドバーー!!って出てきて…

ええと来週は

6月2日(水) 7:30〜 三軒茶屋 Grape Fruit Moon チャージ 2000円+1drink http://www.grapefruit-moon.com/ □中尾勘ニ(Trombone,Sax, Clarinet etc ) 大島輝之(Guitar) Jean Borde (bass) 三浦陽子(Piano)□真空管& 映像(三梨朋子):吉田隆一(Sax) 後…

具合が・・・

体調を崩し気味で、家で寝込んでたのですが流石に今回はひどい気がしてきて 三年ぶりくらいに病院に行ってきました。 カゼと、胃腸の弱りがダブルで来たんだろう、と言うような事を言われました。 今日も仕事を全キャンセルして、薬を飲んで、ひたすら寝てる…

そして

リハ中に喉が痛くなってきて変だなー と思っていたのですが、家に帰ってきたらドンドン調子が悪くなるのです・・・ 頭痛いし、ボーっとするし・・・カゼだと思います。

はやおき

朝早くにおきて、楽器を持って駒沢に向い練習してました。 気候も丁度いいし、天気もいいし、リハーサルを駒沢公園でやってしまおう!! という計画なのです!!! 売店で椅子を借りたりして、林の中で数時間吹いて、最後にはみんなで楽器を交換してセッショ…

白マウスピース

ココのところ、ブリルハートのトナリンを使っていて凄く気に入ってるのですが アコースティック以外の色んな状況で吹かなくちゃいけない僕みたいな、スタンスの場合は 決行厳しい状況が沢山あって、ちょっと音がデカイバンドだったりモニターが 悪かったりす…

帰ってきたけど

結局レコーディングは夜中の1時から始まって、仮でサックス吹きながらベーシックを録って、 ベーシックが出来てサックスのダビングを始めたのが朝の7:30、ネムネムでした。 結局朝の8:30までスタジオにいて、それからみんなで松屋で朝ご飯を食べて帰って…

あと数時間で

今日もレコーディングで朝までコースです。 ちなみに先週もだったのですが、夜の12時頃にスタジオについて、 色々やってるうちに深夜3時頃になってしまい、それから録り始め終了したのが 朝の9時頃でした。たぶん今日も同じような感じで、朝までですねー …

そして今日(21日)は

渋谷の公園道りクラシックスで東京中低域のライブがあります。 バリトン10人前後で挑みます!!!!メンバーは↓です。 水谷紹/吉田隆一/後関好宏/松本健一/鬼頭哲/田中邦和/川口義之/小田島亨/鈴木広志/柴野曜 5月21日(金)東京中低域 @公園通りクラシック…

無断欠勤・・・

今日は夕方まで休みだー!! と思いこんで家で夢中で練習してたら、電話が・・・・・ どうやら昼から・・・ リハを1つすっとばしました・・・

エルビンジョーンズがーー!!!

18日に亡くなったみたいです・・・んがが

髪を切りました

朝早くから次点者で隣りの駅まで切りに行きました。 それにしても何であんなに沢山の美容院があるのでしょう? 何軒も有るのに、それでもまた新しい店が出来るんですよねー 朝の10時前に行ったので店には客は誰も居ない、貸しきり状態・・・ なんかのんびり…

ああ〜中級!!!

中級ユーラシア料理 元祖日の丸軒ある人に教えてもらった中級ユーラシア料理 元祖日の丸軒が気になります。 ネットで評判を見たら、好評じゃないですかーー!!!!きになるなー

最近ライブ情報もリリース情報も何も更新していない・・・ 近いうちにやります。 某所からの情報によると、今年は夏フェス何本か出るのですが、そのうちの1つは ケンタサンがお休みで、僕のワンホーンらしいデス。

昨日

近所のゲオ(ツタヤがつぶれてゲオが出来ました。多分ゲオもじきにつぶれるでしょう・・・) そこでウェザーリポートと、マイルスと、スティーリーダンを借りてみました。 全部かっこいい、そして、あまり聞いたこと無かったけどスティーリーダンってかっこ…

かた

近所の薬局で、パテックスって言うのを買ってきて貼ってみました。 凄く楽になったたたたーーー!!!!凄いぞパテックス!!!!

バグスグルーブ

レッスンでバグスグルーブのマイルスのソロをコピーしている生徒がいて いかにマイルスのソロは凄いか、という事を再認識しました。信じられないくらい素晴らしい。 音を確認していくと、ほんとに単純な事しかやっていないのに、物凄く効果的な音使い です。…

更に痛い

レッスンがあったので、何時間も吹いていたら最後一人の時にはストラップが出来ないくらい 痛くなってしまって、スタンドにのせて吹いたり・・・ シップを買いに行こうとしたら店が閉まっているし、しょうがないので湯船にお湯を入れて 浸かってみたりしたの…

超痛い

いまレッスンをしてるのですが、アルトを持っただけで肩が・・・ 次はテナーだよ・・・

いたい

最近のバリトン吹きまくりの影響で、右肩がかなり痛い・・・ 普通の首にかけるストラップだと、首が痛いのでショルダーストラップで 吹いてたのですが、どうもあれを使って座って吹くと、右肩に凄く負担がかかるらしく 痛くなっちゃうんですよねー。なんか使…

帰宅

レコーディング終わって、武嶋君に車で送ってもらい帰ってきましたー ホーンのダビングは二時間くらいで無事に終了して ナカナカ良い感じに仕上がりそうです!!!!はやくサンプルが聞きたいなー でも、バリトンの吹きすぎで右肩が変な感じです・・・。スト…

ただいま

スタジオのロビーで、スティーリーダンのDVDを見終わって、ウッドストックのDVDを見て、次に何を見るかを トロンボーンの五十嵐君が、選んでいます。 選び終わりました。次はジャズのDVDを見るようです。

早くも

スタジオでお茶をこぼしました・・・ 今回は武嶋君のカバンは無事だったのですが、 「ごせき君の隣は、お茶かけられそうで危険やわー」と大阪弁で笑われました。 そしてアシスタントさんがティッシュを持ってきてくれって、大惨事にはならずに済みました。 …

今日は

もう少ししたら、スタジオに向かい、そのまま夜までロックアウトで御座います。 日付が変わる頃には終わると良いなー頑張ります。

朝ご飯

饂飩を少々、でも野菜は沢山入れまくり!!

そういえば

昨日はスタジオでお茶をこぼし、武嶋君のカバンにぶっかけて、 僕がアタフタしている間に、トランペットの島さんが瞬時に ペーパータオルを持ってきてくれて、そのおかげで大惨事はまぬがれました。ふー それにしても助かりました。

朝ご飯

レタスとトマトとキュウリを切ってパスタを茹でて サラダスパ!!天気が良い日にはピッタリ!!! そして朝から音楽はスクエアプッシャー

マイルスの

プラグド・ニッケルを久しぶりに聞きました。 もう何だかわからないくらい美しい。はぁー 素敵でした。

sembello

sembelloのサイトの「Today's special」がナカナカ更新されません。楽しみにしているのです!! クニ様は元気なのだろうか?って言うかセンベロのソプラノの曲をCDと一緒に吹いたりしてみようとしたら・・・ あれれ・・・ 全然・・・・・ 結論としてはクニ様…

リハーサル

今日は昼から代々木で5時間リハーサル、そして大急ぎで下北沢に移動してタイチクンのリハーサルに向う。両方ともバリトン1本持って行ってしまいました・・・ タイチ君の方は流石にバリトンではきつかったッス・・・。リハ終了後みんなで下北の居酒屋で軽く…