2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あさから

何をしてるかと思えば、スパンクハッピーのアルバムの ソロをコピーしてるのです・・・。久しぶりに菊地さんのソロを採ってるな・・・ 良いソロなんですよ!!フィジカルのソロなんて完璧ですよ。 なける感じだしキャッチーだし、うん。 今までどれくらいの…

ここのとこ

毎日リハーサルばかりしてるような気がします。 今日明日も半日リハ、来週もそんな感じだろうなーこのまえは、元くんのお茶会に行ってきました。 色んな人がいて、(と言ってもほとんどがライターとか出版社の人なんだと思います)毎回面白い。 でもお茶大先…

リンク

僕のサックスを直してくれている小田桐さん(小田桐工房)のHPを追加しておきました。 みんな知らないだろうけどココいいですよ!!!隠れた名職人です!!!

最近はみんみん日記を見るのが楽しい。 といっても誰にもわからないのですが・・・池袋に行きたいなーーーー 学生の頃は、毎日遊びに行ってたし、しゃぶしゃぶ食べ放題で、店の人が嫌がるほど食べてみたり・・・、泥酔してタクシーでひろわれたり、 ああああ…

犬に噛まれた 狂犬病

というキーワードを検索して僕の日記に飛んでくる人が1日1人は結構いるみたい!! あんがい犬にかまれる人って多いのかなー??でも噛まれたら焦るよね!!

そうそう

このまえ東大の講義でおなじみの大谷さんと楽器屋に行って ソプラノのマウスピースを沢山吹いてきました。 どれもイイ感じで、僕の使っているやつは吹きにくいんだなー と実感しました。でも、気に入ってるからいいのです。 吹きやすくても、簡単な感じの音…

今日は

マル(愛犬マルチェロ)をつれて実家に来ています。 母がマルと楽しそうに遊んでいます。

24日

ライブスケジュールにも載せてますが 6/24は阿佐ヶ谷のビオロンで三浦陽子さんとDUOをやります。 多分今回は、三浦さんのオリジナルと、僕が持っていく 古い映画や、古い童話の曲を何曲か織り交ぜてアコーステックに 演奏すると思います。今後はこのDUOで、…

帰ってきました。

なんだか毎日リハーサルやら、ライブだったり、ライブを見に行ってみたり 忙しく過ごしています。レッスンも全然していないし・・・ メールの返事も出していないし・・・ サックスは吹いてるけど練習する時間は無いし・・・あうあうあうあううううう この前…

BBC

イギリスのBBCのラジオで東京中低域が面白音源として流れてるようなのでスー すげーー、今年はイギリスツアーかーおいーー どんどん流そう東京中低域のCD!!

朝ごはん

トマトとカイワレ大根があったので、サラダスパだーー!!! と思って作ってみました。 が、しかし冷やすの忘れました・・・ 暖かいパスタと冷たい野菜のコンビネーションは、厳しいものでした・・・ そして、あっ!!という間にぬるいパスタと、ぬるい野菜…

新宿ピットイン

今日はピットインで松本健一バースデイセッションがあって テナーを持って遊びに行ってきました。終了後、ピットインの前の餃子屋で宴会を開き、大盛り上がり!! 僕と吉田さんは途中から、ヤナギサワに遊びに行ったのですが、 そしたら渋谷毅オーケストラで…

ここのとこ

忙しいみたいで、寝不足です。 ちなみに今日は下北でリハーサル。 そのあとは下北のカフェで打ち合わせ。 そのあと青山ブックセンターの本店にちょっと寄って帰宅。昨日はみんなで自由が丘で明け方まで飲んでました。

新宿でトチアキタイヨウさん(山海塾)の単独公演で演奏してきました。

帰ってきました

フィラリアと狂犬病の注射をしてきました。 ジスステパーとかの混合ワクチンは、来月やるそうです。 なんとなくひとあんしん

お医者さん

いまは朝の8:30過ぎです。 早起きついでにマルをペット病院に連れいていかねば!!! ジステンパーとかフィラリアの薬を飲ませてもらうのです!!! いってきます!!!

朝ご飯

冷蔵庫が空でお腹がすいて動けないので、ドンドン焼きをたべました。 駄菓子屋で売ってるおかしです。 これ食べたらスーパーで材料買ってきます・・・

早起き

朝の7:30に電話が来て目が覚めてしまい、そのまま愛犬マル(マルチェロ)を連れて 駒沢公園に散歩に行く。 散々歩いて走って、クタクタになり売店のおばちゃんと、おしゃべりしてたら、もう12時なので家に向う。 疲れて歩かないマルを駅から家まで15分くら…

ソプラノ

なんか調子悪いなー。 とおもっていたら、前に自分でいじった所(バネ)のせいでキーが閉まりきって なかったらしく、そこを元に戻したらバッチリになりました!!!! よかったー!!!やっぱ楽器は自分でいじるもんじゃないですねー

CD

ポールデスモンド&ジェリーマリガンのCD買いましたが、まだ聞いてません。 それとレスターヤングトリオのCD(15分51秒のやつ)をタワレコでみたら 12曲入りで売られてました・・・ むきーーーー!!!!

目黒の

ホテル・クラスカに行って友達のライブを見てきました。 演奏はイイ感じの脱力感と音色で、シットリと楽しんできました。 みんな音がいい。 それにしもクラスカってなんかよく名前は聞くし、1階にはドッグサロン・本屋さん・レストラン って書いてあるし、…

さっき

二子玉川 高島屋のCD屋さんでジャズのアルバムを買ったら!!!! なんと4曲で15分51秒でしたよーー!!!! みじかーーーーーー!!!!びびるほどみじかーーー!!!! でも内容は最高!!!!!!レスターヤングは良いなー

半年振り

ひさーしぶりに万年ゴセッキー堂のライブスケジュールを更新しました・・・・ 半年振りって・・・ええと、DCPRGの夏フェス系は、まだ書いちゃいけないみたいなので、もう少しまってください。

東大

今日は昼からレッスンを一人して、その生徒が菊地さんと大谷さんの東大での講義を聞きに行くというので 僕も愛犬マル(マルチェロ)を連れて一緒に向かい、一時間半の講義を聴講して来ました。 なのでマルは東大の聴講生??モングラー??終了後は菊地さん…

今日は(6/2)

グレープフルーツムーンでライブですよー

最近発見した事

愛犬マル(マルチェロ・マストロヤンニ)に話しかけてみると、 反応が凄く面白いのです!!!(ちなみに今は僕のひざの上で寝てます) 「よよこう(代々木公園)」とか「おさんぽ」とか「ごはん」と言うと寝ててもビコン!!って立ち上がって尻尾フリフリ状…

6/11

トチアキタイヨウ(山海塾)さんのライブに出演します。 場所は新宿のシアタープーだと思います。

ワーデルグレイ

今日も1時間くらいキーボードに向ってコピーしてみました。 パパッと進んで、1曲終わりました。 でもコレをサックスで吹いてみようとすると、なぜか上手くいかない・・・ 普段コルトレーンとか、グロスマンとか、のモードばかりコピーしている 僕にとって…

体調は

だいぶましに成りました。

はなみずは

相変わらず止まりません・・・ 息がぐるじいいいいい