2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ

来年三月くらいまで結構決まったので後日まとめてかきます。 あと急遽、12月末のエゴのライブが3本入りました。場所とかはそのうちかきます。 東京中低域@渋谷公園通りクラシックス 2006/1/29(日) 開場15:00/開演15:30 前売2800…

帰り

引っ越しから帰って来ました。 昼から始めて車で5往復しましたよー。おかげで運んだり詰めたりの息がぴったり!!! 引っ越し業者に成れるのでは?!とかバカ話しをしながらだったので結構早くかんじましたが 12時間近く経ってるよーー!!!!久しぶりの肉…

引っ越し

昼からタイチクンの引っ越しを手伝ってます。新宿のオフィス街からはなれて、新居は静かで良いところそう。 それにしても機材多すぎっすー!!

CD

そう言えばずっとCDかってなかったのですが、 数日前にモチーフという北欧のジャズのバンドのを買いました。 なかなか面白い曲もあって興味深いッス!!!1曲だけなんですけどね。 こんど来日するみたいだし見に行ってみようかな?? ちなみに今日は秋葉原…

もうすぐ冬なのに

何を思ったか、半ズボンを買ってしまいました・・・。 一応モコモコのあったか素材なのですが、いくらモコモコでも寒いだろうなー 実は少し前に7分丈のも購入してまして・・・、コレは薄めの素材なので来年の夏まではけないっす。 バカだなー。 夕方頃新宿に…

アイス

エスキモーのピノを食べてたら星の形のが入ってたよ!!!! 何だろうこれ??あたりかな?? でも、味は普通のと同じでした

カマレター!!!

愛犬マル(マルチェロ氏)が土手でデッカイ犬に噛まれたよ!!!! でも、無事で無傷でしたよ!!!よかったーー!!! 泥だらけになって茶色い犬になってしまったので、お風呂に入れて綺麗にしました。 あああびっくりしたーー。 昼から時間があったので久…

またもや

お茶の水の楽器屋に出かけ、頼まれていた楽器の選定。 ヤマハのバリトンを選んだのですが、凄く吹きやすくてびっくりしました。 バリトンなのに指はコンパクトで楽だし、吹いた感じも小さい音でも鳴らしやすいし とにかくコントロールしやすい!!!僕の持っ…

ライブ

このまえコパサルーボのライブを一回だけやって、そのつながりで 昨日はコパのピアノのえりちゃんとバンブースウィングのライブに誘ってもらい、 両方と何曲か共演してきました。 場所は渋谷のセルリアンタワーの裏辺りに有るんだけど、凄くよい店でしたよ。…

「万年ゴセッキー堂」引っ越しのお知らせ

僕のウェブサイト「万年ゴセッキー堂」のアドレスが変わりました。 新しいアドレスは、http://members.edogawa.home.ne.jp/ygoseki/ です。 登録の変更をお願いします!!!! まだイマイチ体調が悪くて、鼻がつまっています。 夕方からお茶の水に出かけて、…

stim

熱は下がったけど具合が悪いので、家でstimの譜面書きと、音源をサーバにあげる作業を数時間。 譜面書いてみたら、頭が整理されて構造がわかって良いですね!!! どうも僕は、聞いた感じでやると言うよりも、楽譜に書き直して一度理解しないと出来ないタイ…

stimリハ

サプリメントを飲もうとして、入れ物を開けたらバナナチップがはいてるよーー!!!! 犯人は誰なんだーー!!!!「必ず真犯人を見つけてやる、じっちゃんの名にかけて!!!」 名古屋から帰って来てから体調最悪であります・・・ 今日も鼻水がたれて来そう…

東京中低域ライブ(渋谷クラシックス)

朝起きてホテルのロビーに集合する。 あさから熱でフラフラで・・・、水谷さんが薬をくれてそれを飲んでバスに乗り込み東京へ向かう。 途中のコンビニでマスクと亜鉛のサプリを購入。カゼに効くらしい。 バスに乗ってひたすら寝て、もりもり食べて元気をつけ…

東京中低域ライブ(名古屋クアトロ)

今日明日(17、18日)のライブの詳細は↓です。 ■名古屋域■ 10月17日(月) 場所:名古屋クラブクアトロ 時間:Open 19:00/Start 19:30 料金:前売 3500円/当日 4000円 (1ドリンク付) ■@渋谷公園通りクラシックス■ 10月18日(火) 19時00分開場/19…

衣装とオルガン

朝からサックスの練習をして、昼に友達がオルガンを取りに家まで来る。 重さが40キロ以上あるので部屋から車まで運ぶのがかなり大変でした。 二人でがんばりましたよー!! そのあとは東京中低域の明日、明後日ライブ衣装を買いにでかける。 ヴィヴィアン…

うをーーー

連日、リハやらライブやら飲み過ぎたりでクタクタであります。 いまからまたリハっすーー ちこくするーー 朝始発で家に帰り就寝。起きたら昼の十二時で急いで東京中低域のリハに出かけたけど遅刻… 夕方までリハをして、友達のイクノさんが浅草に居るらしいの…

RICOと東京中低域

昼からバリトン&テナーを持って青山に出かける。 さくっとサウンドチェックをして、タイバンで出ていたリュウ (学生時代の後輩でトランペット。 結婚式場でファンファーレを吹くのが仕事という変わった職業)と 青山道りに座ってギネスを飲んで盛り上がる…

ノイズギャルバン!!!

よる新宿に集合して、新バンドの飲み会。ギャルバンです。 ボーカルは心は女の子の身長184センチの女性!!(ヒゲ&下駄でした) 何だか良く判らない居酒屋でのみまくり、四人中三人が飲み過ぎました。 この店は店員が全員パンクバンドやってそうな感じで、…

今日はRICOとstim

午前中から楽器を持って出かけてRICOのリハ。 ひーさーしぶりに集まったので、さらっといつもの曲を通して終了。 stimのリハまで5時間も間が空いてしまうので、いったん帰宅。 そして愛犬と遊んだり、サックス吹いたりして、またまた電車に乗り込みスタジオ…

今日もstim

朝からプロツールスでデータを直したり・・・、でも使い方がイマイチわかっていないので、物凄く時間がかかってしまいました・・・。 なんとかデータを復旧して、キーボードを弾きながらメロディーを考える。 stimの曲は殆どがクロスリズムになっていて3拍子…

今月のライブスケジュール

10/14 RICO AOYAMA「LOOP」 10/17 東京中低域 名古屋「クラブクアトロ」 10/18 東京中低域 渋谷「公園通りクラシックス」 10/21 三浦陽子 阿佐ヶ谷「ヴィオロン」 10/22 コニシエリ 渋谷「MeWe」 コパサルーボの小西英理さんのライブに数曲参加します。

コルキャノン

アイルランドの家庭料理らしい… マッシュポテトにミルクとベーコンを混ぜた物みたいです。じゃがいも好きにはたまりません。 他にも沢山のじゃがいもを使った料理があったので、DCPRGが渋谷でライブの時には是非MTマン氏と 一緒に行きたいと思います!!!!…

ダイブ!!!

昨日の疲れで昼までぐっすり。 午後からは早速きのうのstimのデータをプロツールスで開こうとしたら 開けるんだけど、データがバラバラに・・・。なぜかトラック数が461トラックも・・・ 本当はピアノ、ドラム、ドラム、ベース、サックスの5トラックだけのは…

stim

stimの新曲アレンジの為、夜から新宿へ出かけタイチ君の家へ。 ちょっと早めについたので、伊勢丹のメンズ館を偵察しに行く・・・(とくに3階は危険ゾーン!!) またもやかっこいいアイテムが・・・。ごせき氏の心をわし掴み!!! 伊勢丹を後にして他の店…

stim

昼から用事を済ませ、夕方に外苑前の某事務所へ。 夏フェス以来、楽器を預けっぱなしに成っていたので、それを取りに行く。 たまたま武嶋君がいて、友達を紹介してもらったりして、おしゃべりをしていたら その友達は最近サックスを始めたらしく、だれか良い…

かいもの2

この前のコートがやはり気に成ってしまい、もう一度出かけお店に行ってみたら もう売れてましたよ・・・。買っておけば良かったよ・・・。 何となく見ていたら、黒いズボンがイイ感じだったので悩む、でも丈が短いような気がしたんだけど いちおう試着したら…

かいもの

午前中に楽器屋に行き頼まれていたソプラノのマウスピースの選定。 昼からスタジオでレッスンをして、夜まであき時間が大分有るので 恵比寿に出かけて買い物、恵比寿から歩いて代官山方面へ向かう マルジェラを見に行こうと向かっているたら途中の店でマルジ…

なまにく

レバサシ食べました