2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

誕生日!!!!

愛犬マル(マルチェロ)が今日で三才に成りました!! 朝からマルが「わしの誕生日パーティーはいつ始まるんやろーー??」「そう言えばわしにはサンタも来なかったんやけどー」とぼやいています。 マルの誕生日は、骨付きのラム肉と地鶏のレバーを焼いて、そ…

ライブ納め

今日でライブ納め!!! 高円寺の円盤と言う小さなCD屋さんでの演奏でした。 トロンボーンの後藤君とドラマーの三浦さんとの初共演だったのですが 2人とも気さくな人でイイ感じにゆるーく演奏、途中からチューバの高岡さんも参加して 4人で演奏&トーク。…

DS

ニンテンドウDSを探しているのですが、なかなか手に入らず、あさから愛犬マル(マルチェロ)を引連れて 近所のヤマダ電気へロング散歩にでかける。でも結局全部売り切れで次回入荷は1月中旬・・・ 諦めてHi-Doiレコード用のカセットテープを大量に買って帰宅…

RICOライブ

RICOの今年最後のライブでした。 お客さんもいい感じに入り、サイゲンジの演奏も素敵で、一緒に歌ったりしてお客さんも盛り上がってましたねー RICOのライブは最後にボーカルのタイジ君にバースデーケーキが出て来たり、出演者全員でセッションしたり 年末ら…

うまい

じゃがぽっくるってお菓子を食べたのですが、やばい!!美味しいっす。 北海道限定らしい!!もりもり食べちゃいましたよ。

リハーサル

昼からRICOのリハーサルでした。ちなみに明日「渋谷ラッシュ」でライブで サイゲンジとRICOと言う組み合わせです。時間のあるかたは是非どうぞ!! そうそう、セロニアスモンクとコルトレーンのカーネギーホールのライブ音源かいましたよー。 いいっすよー、…

あさから

今日は予定が詰まっててがんばらなきゃとビタミンの錠剤を沢山飲んだら腹痛が…、お腹も壊しましたよ。 レッスンをキャンセルして夕方まで寝てたら治りました。ビタミン恐るべしです…。 あとからみたら1日1錠のやつを7錠のんでましたよ…、そりゃ飲みすぎだ…

エゴラッピン3日目

エゴラッピンのキネマ倶楽部でのライブ最終日でした!! 演奏もお客さんもすごく盛り上がって良い雰囲気のライブでした。 なにげに二階席にクニ様や、RICOのレオ君、スミレちゃんの姿が見えて ちょっと照れ臭い気分になりましたー。 昨日と今日の演奏の一部…

エゴラッピン2日目

キネマ倶楽部2日目おわりましたー!!今日は収録もあって緊張感をもちつつも、楽しんで演奏してきましたー。 いがいに昨日のDCPRGの疲れもあまり残ってなかったです。むしろ元気なくらいでしたよー。 明日でキネマ倶楽部は最終日っす!!このままの調子でが…

DCPRGライブ

無事に終わりました!!!! 機材のトラブルとか色々あって演奏するには過酷な状態でしたが、そんなの気にせず楽しく演奏しちゃいました!!!! ミルクとか小さい会場でのライブだと、お客さんとバンドとの一体感みたいなものが感じ取れて、お客さんからの…

すごいー!!

今日のみるくの客入れの音楽にHi-doiレコードをかける事になりました!!十時頃にくると聞けます!! ちなみに会場で限定19本販売しますー!?

Hi-Doiレコード

日本が世界に誇るバリトンサックスプレイヤー吉田隆一氏が経営するレーベル「Hi-Doiレコード」 音も悪けりゃ内容も非道い。 不要な音楽をあなたの心にカセットテープで強制的にお届け! 製作→即廃盤。出たらすぐ買わないと一生手に入らない、不燃ゴミ寸前レ…

DCPRGライブ会場で

!!!えええと、今日のライブ会場で僕の作ったHi-Doiレコード(ヒドイレコード)の新譜 「アイアアンマウンテン王国」(2曲入りカセット)を限定25本発売します。 内容はDCPRGのファーストアルバム「アイアンマウンテン報告」から2曲をカバー!!!僕が以…

写真

エゴラッピンの今回のライブを記念して、スタッフの人がケーキをプレゼントしてくれました!!!

エゴラッピン1日目

エゴラッピンのキネマ倶楽部でのライブが始まりました。 毎年恒例のキネマ倶楽部でのライブも今年で5年目みたいです。 ライブ全体が物凄くショーアップされていて、どんなお客さんでも楽しめるような 素敵な選曲と演出で初日からフロアはかなり盛り上がって…

リハ2

自由が丘に移動してRICOのリハでした。 クタクタになりながら自由が丘をボーっと歩いていたら、無意識に菊地さんの家にいく道を通っていて、 数年前は週に何度もこの道通って家に言ったなー。とか、この店でよくご馳走してもらったなー、とか お祭りにも行っ…

楽器

リハのあと某楽器店にいって調整とコルク張り替えをしてもらう。 お店にあったキングのシルバーソニックのテナーを味見。いい楽器っすー

リハ1

DCPRGのリハに行ったら菊地さんが来てなくてみんなでお喋りしてたらあっと言う間に時間がたって、 菊地さんが三時間くらい遅れて来て到着後30分くらいでリハ終了。 スタジオいって楽器組み立てただけでしたよー。

本当に疲れました・・・

あさ8:30起床で、昼の飛行機に乗り込んで広島から帰ってきました。 いまからDCPRGのリハをしにスタジオにむかいます。それが終ったらRICOのリハっすー。 がんばるぞー!!!

さささむいー

ホテルからクアトロにむかってるのですが広島ちょうさむいっすよー!! 油断して薄着で来ちゃったよー、大失敗。 これからライブ!!がんばりますー ライブは凄くいい感じでした!!! よっちゃんの衣装も可愛いし、今回は凄い!!! 打ち上げで大盛り上がり…

今日は広島でライブ

いまバスで羽田に向かってます。羽田いきのエアポートバスに乗るためにダッシュでしたよー。 テナー、アルト、衣装を抱えてダッシュはかなーりきついっす… はやくも足が痛いっす

休み!!

いやーー!!今日はエゴラッピンのリハがキャンセルになって、ひさーーしぶりにお休みでしたよ!!!! 休みは良いなーー!!!予定では今月は25日まで休み無しのはずだったから凄く嬉しいっす!!! 朝から愛犬マル(マルチェロ)を引き連れて近所の保育園…

stim

stimのライブが決まりました!!!! 2006 3/11 に渋谷のネストでやります。タイバンは今の所mineがきまっていて もう1つはまだ決定じゃないのですが面白いバンドを考えていますよ!!!! 今月の後半のライブはこんな感じです。 DCPRGも久しぶりに有るし楽…

RICOライブと衣装

昼にテナーを抱えて渋谷のBOXXに向かいリコのサウンドチェックをして、 大急ぎで原宿に移動して、エゴラッピンの衣装を借りに某店へ行く。 店長さんが上から下まで完璧にコーディネートしてくれて別人のように変身!!! もうねー、昔のハリウッド映画スター…

衣装

エゴラッピンの衣装のスーツをどうするかで色々さがしていたら お父さんの古いスーツが出て来てレトロで良い感じなので仕立て屋さんに頼んで 袖だけ少し直しに出してみました。そうこうしているうちに、おばあちゃんの家のクーロゼットから おじいちゃんが若…

リハーサル

今日はエゴラッピンの最終リハーサル!!! 手帳みたらリハ3回でライブ4回でしたよ・・・。覚えられるのか・・・。 さーてそろそろ品川のスタジオに向かいまーす。先週の風味堂も同じスタジオだったしココのとこ ずっとこのスタジオに来ている気がします。 …

RICOリハ

テナーとソプラノを抱えて久しぶりにリコのリハーサルでした。 サクッと数時間やって無事終了。 そのあとは渋谷のギグアンティックのスタジオでなかがわ君と、その友達とおしゃべりして ダラダラ過ごす。そうこうしてたらケイサク君とウタコちゃんとテッペイ…

風味堂のライブ

今日は風味堂のライブなので、そろそろ会場に向かいます。 楽器はマネージャー氏に預けてあるので、衣装だけ持って行けば良いし身軽ッス!!! 朝から、衣装を何にしようか悩みまくり、綺麗目に行く事にしました!! きっと島さんと武嶋君と五十嵐君は悪目な…

またまたリハ

昼からエゴラッピンのリハ。 少し早めにいって楽器練習しようとしたのに、愛犬マル(マルチェロ)の散歩をしてたら 時間が無くなってしまってギリギリにスタジオに入る・・・。 昨日のリハは殆どの曲を初見で吹いていたので余裕が無くてみんなの細かい音まで…

リハ終りました

バリトンとアルトを抱えてエゴラッピンのリハにいってきました。 けっこう曲数もあるしホーンアレンジも難しいし練習しなくちゃ…。 昼から夜まで丸まる半日リハして終電で無事帰宅。 最近リハでずっとスタジオに居るのですが、僕がスタジオについたら最初に…