2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ!!!

パーカッションのオオギミさんとバッティングセンターの話で盛り上がりました!!! 神宮のとこにこんど行ってみますよーー!!!! 写真は数日前に歌舞伎町でバッティングした時のです。(もちろん空振り)

ジンギスカンとピットイン

帰りに高井さんとエイコちゃんと3人でジンギスカンを食べながら 色々と3人で話して、楽しく過ごしました。 いままでと違う事をしてみようって気になりました、というかしないとダメな気がします。 その後はピットインにちらっとよってみたら、この前紹介し…

DCPRGリハ

半年ぶりにDCPRGのリハが有りました。もう同窓会とかみたいです。 こんどのクアトロでやる曲を思い出しながら順番にやってました。 最近同世代のミュージシャンと演奏する事が多かった僕にとっては 凄く刺激になったと言うか、みんな素晴らしすぎます!!! …

レッスン

今日はレッスンしていました。あとは自分の練習。 なんだか判らないのですが、数日前から右手の小指周りと、薬指が痺れていて すぐ治るだろうと思っているのに、なかなか治りません。なんでしょうねー??これは。 ちょうど正座して、足が痺れた時の、軽い感…

でも

演奏時間は凄く短いっす。ドキュメンタリーのなかに演奏シーンが 少しずつ入ってるような感じです。

ヤン様

キースジャレットの新しいDVDにヤン様(ヤンガルバレク)在籍時の ヨーロピアンカルテットのライブ映像が収録されていますよ!!!すすすごい!!!! いままで全く見た事が無かったし、僕の知る限り発売もされていなかったと思う、 この頃の映像は超貴重で…

Xジャイロ

このまえハンズで買ったXジャイロに再挑戦しました。 今回はサイトをチェックして飛ばすコツをちゃんと見ていたので 前回よりはだいぶ飛ぶようになって、20〜30メートルくらいは飛んでたと思います? 最近はまっているバッティングセンターにも再度挑戦!!…

夜は

家で魚フェスがあったのですが、それには参加せずに 外に食べに行って魚フェスでした。たまにはお酒なしで外食って言うのもイイですねー

昼間は

ひさーしぶりに、ゆっくりと落ち着いてサックスの練習。 スケールとオーバートーンをやっていたらいつのまにか夕方に・・・ 何時間やってたんだろう??近所の人は迷惑だろうなー、曲やれとか思うのかなー?

おふ

今日は仕事がキャンセルになったので、1日空いちゃいました。 朝から愛犬マル氏(マルチェロ)の散歩にゆっくり行ってとか思ったら もうこの時期はアスファルトが結構熱くて、歩くの嫌みたいでした。 しょうがないので抱えて芝生のある土手まで連れて行った…

そうそう

清澄庭園は、17時までです。そして大人は120円で入れますよ。

やきとり

綺麗な焼き鳥屋さんに行ったら、僕の隣の席にジャージのおじさんがいて 酔っ払ってクダまいてました。それにしても不思議なクダのまき方でした。

最近

Donald Myrickってサックス奏者が気になっています。 いろいろ調べたら、昔アースウィンド&ファイアーで吹いていた人らしい・・・ それ以外は良く分かりませんが、この前適当に買ったレコードにこの人が参加していて すごく好きな感じでした。誰か詳しい人が…

ここのとこ

バリトンとテナーを持って風味堂のリハに向かう。 久しぶりにみんなと会い、さくっと数時間音を出してリハ終了。 あしたからみんなは沖縄にライブしに行くらしい、沖縄行った事無いなー うらやましー わたり君に「ごせきくんはゴーストバスターズに出て来る…

写真

お菓子はイチゴのパイです。 韓国製なのですが、日本語で「さん新である」「新しい味わい 味カブよい」と書いてあります。 そして真中に漢字で金玉草苺派と書かれています・・・面白すぎます。 でも、味は普通に美味しいお菓子でした。

三浦さんと

ベーゼンドルファーのアトリエに行ってました。 でも、昼に食べたラーメンのせいで(オタマで味の素を大量投与してました。) 物凄く体調が悪く、気持ち悪い・・・ 三時間くらい2人で音を出して、新曲も何曲かためして、謎のハーモニーの曲があって さすが…

色々

昼からクニ様と待ち合わせて、お茶の水のエチオピアカレーでお昼ごはん。 僕は辛さ6倍に挑戦!!!けっこう普通に食べられました。 そのあとは楽器屋でソプラノを数本味見、クニ様が吹くと良い感じの シルバーとがゴールドプレートの楽器を、僕が吹くと苦し…

そうだ!!

凄いお土産を貰ったんだった!!!! 写真とってアップしなくちゃ!!!!

らいぶ

かるーくサウンドチェックをして、パルコでビールを一杯飲んでみました。 なんだか珍しいビールらしく、甘めの味で僕の好きな感じ!!! そのままほろ酔い気分で楽しく演奏をして、プチツアー終了!!!! ひさーしぶりに打ち上げにもいってベトナムビールの…

東京中低域

今日の渋谷でのライブでプチツアー終了っす!さーあ、今日もがんばってバリトンをブホブホ吹くぞーー!!! ちなみに渋谷、公園通りクラシックスで六時半スタートです。二時間くらいはやりますよー

帰ってきました

あさのしろくまたべてます。

東京中低域ツアー 京都にいます

あさ7時半起床でホテルの周りをうろうろして、朝ごはんを食べて、 ふるーい喫茶店でカフェオレを飲んで、ホテルをチェックアウトして 河原町まで歩いてきました。 なんとなく1人でウロウロしてたら、水谷さんと柴野さんに遭遇、一緒に ふーるーい「スタンド…

東京中低域ツアー 名古屋

朝、東京から名古屋にむかい、乗り物酔いでグデングデンになったまま 名古屋円形劇場でライブをして、いまはライブが終り京都に移動中です。 京都につきました いまは柴野さんとふたりで、ご飯を食べながらビールを飲んでます。 でじでじ。

東京中低域

代々木のスタジオでリハでした。リーダーの水谷さんが、スタジオの上の喫茶店で お金を払うバナナマンを目撃!!!僕が見に行った時には居ませんでしたー。 明日からチラッと名古屋と京都に行ってきまーす。 ちなみに京都はタワレコのインストアライブもやる…

リハ

韓国に行くと言う人がいるので、なんか僕も張り合って 韓国まで行って来ました。(嘘ですから・・・) 今日は韓国で東京中低域のリハでした。最近の韓国は新宿からでる、 中央線にそっくりの飛行機に乗ると2分ほどで行けるらしいです。便利な世の中ですー。 …

あさなので

いまから愛犬マル(まるちぇろ)の散歩にいってきますーいつもの土手で放そうとしたら、草刈の業者の人が作業をしていて 土手にはいれなくて、マルがちょうすねていますよー!!! かわいそうなので作業をしてない上流めざして歩いてまーす。でじでじ

16日

昼からレッスンをして、そのまま自分の練習、夜にちらりと出かけ、ユニオンでレコードを1枚購入 これが凄くいいっす!!! フィリップコーランって人の「ON THE BEACHI」ってアルバムで、多分60年代くらいの録音です。 特にB面が僕は好きです。もちろんA面も…

15日

午前中から張り切ってタイフェスに出かける!!! そのまえにハンズによって、シャボン玉作りマシンと、 180メートル飛ぶと言うリングのようなおもちゃ(界のキーボードの中村啓作氏推奨品)を購入。 タイフェス、僕の中でのメインイベントはトムヤムクン作…

上野公園

今日は上野公園の中に有る、韻松亭という豆腐とか湯葉とかのお店にごはんを食べにいって来ました。 が、しかし公園内で迷子になり、僕だけ予約時間に遅れて到着でしたよ・・・ ここすごくいいっすよー!!!!また行きたい店ランキングの上位にランクイン!…

そのご

お茶の水に移動して、ユニオンで資料のCDを探すが無くて、レコードで購入。 まだ聞いてませんが気になります!!!明日聞いてみます。 そのあとは、ブラブラとしてお蕎麦を食べて、カフェでババロアとホットチョコレートを食べて カフェをハシゴしてもう一杯…