2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

常日頃から

誤字脱字が多いとは思ってましたが、「んぽ」ってなんだよ!!!「トウチュウんぽ」って・・・ あふりらんぽかよ???!!!自分で見てて大爆笑してしまいました。

秘密日記

某スタジオにて待ち合わせ、預かってもらっていた某楽器を受け取りにいく。 そのまま某集まりに、某某参加。人間メトロノームとして某・某・某・某・手を叩きまくるという肉体労働をする。 終了後は某店に移動してビールを飲む!!! 酔っ払いに成る。(今日…

だれかーー!!!

詳しいひと教えてください!!!押し入れからstaxって言うヘッドフォンアンプらしい物が出て来たんですが・・・ ヘッドフォンを挿す穴が無いのですよ・・・、なにこれーー?!?!普通のアンプみたいには使えないのかなーー???テヶスターー!!!!

ぎょえーーーー!!!!

夕方からお茶の水に出かけ小型のマイクプリアンプを探しに行く、 ライブの時にサックス用マイク(ベルに付けるやつ)に使う為なんですが、 お弁当箱くらいの大きさの、ARTのやつを良く見かけるんですが、見た目そっくりの色違いで 違うメーカーのやつは値段…

独身なんですけど!!

そうだ!!!だれなんでしょう!!!デマ情報をながしたのはーー!!! ふらりと都内の某店に寄ったら「ゴセッキー結婚おめでとう!!!」と祝福されてしまいましたよ!!! 一部のミュージシャンの間で僕が結婚したとの噂が・・・・・・・・・それデマです…

そうだ

懐かしい人からのメールが。クラシックの知り合いが僕のサイトを見てメールをくれて、 お互いジャンルが違うので会う機会が全然無くて・・・。(テレビではたまに見かけるのですが) メールの返事を出したら、「チェコに留学してた」とか返事が来て、色々と…

昼夜

今日は絶対に1日予定を入れない日として、デカデカと手帳に印をつけて有る日で、 ライブを2つ見て来ました。 午後から新宿に出かけて、ピットインの昼の部(サックスの藤原さんが目当て)をみて、 夕方表に出るとイクノさんからメールが来て合流。ひさーー…

写真

「冷やししるこ」を食べました。 冷たいこしあんのお汁粉に、白玉が入っていました!!!甘さ控えめで美味しい!!! 付け合わせの梅干しと、お茶も良い感じでした!!!おいしい

朝からCDの整理をしています。CD&DVDが棚から溢れて来たら、いらないのを整理する って事にしているのですが段ボール1箱分くらい溢れています・・・。 とりあえず半年くらい聞いていないやつを、積み上げてみたら3山くらいになりましたよ。 これでもまだ溢…

写真

東京ザビヌルバッハのレコーディングの時に、スタジオ(音響ハウス)に遊びに行った写真。

ぐあいわるー

昨日、一昨日と夜中にさまよって殆ど寝ていなくて、 一気に体調が悪く・・・、喉がガラガラで、カゼの症状・・・ 大学生の頃みたいには動けないんだなー。とか実感。とほほ気分。 レッスンを1コマお休みしてしまいました。すいません。

写真

鴨焼き

銀座〜恵比寿〜銀座〜恵比寿

3時頃、楽器と機材を持って銀座に向かい機材だけ預けて、そのまま恵比寿へ。 4時過ぎに恵比寿のスイッチというライブハウスでRICOのサウンドチェック。 5時に終わって急いで銀座のアップルストアにもどり東京中低域のサウンドチェック そのままライブ。 ライ…

昼はサックスの練習 夕方から自転車で葛西臨海公園にいき、電車で1駅移動して買い物。半ズボンを購入。 2005年夏の新作ケーキを三種類と、紅茶を飲んで、京料理屋さんで、湯葉、豆腐、油揚げ、ズイキ、じゃこ御飯を食べながら焼酎を飲む。 夜中は自転車で新…

写真

手作り豆腐

トウチュウリハ

ひるから東京中低域のリハでした。 さくっと4時間くらいリハをして、ダラダラしいたらケンタさんとアルフレッドハルト氏がいきなり登場!!! ハルト氏を紹介してもらっちゃいましたよ!!!握手してしまいましたよ!!!! そしたら僕の手について何かコメ…

ちなみに

ユニオンにはエレリーエスケリンを買いにいったんですが、無くて諦めていたら 店でかかっていたCDがかっこよくて、「誰だこのドラムは???」きになるとか思ってたら サックスが入って来て「なんだこのサックスー!!かっこよい」 誰のアルバムだよこれはー…

リハ

昼からRICOのリハーサルが数時間、夕方頃終了して夏に向けてのスケジュール調整をしたり。 計画がスゲーたのしそう!!!ふふふっ!!! そのあとはお茶の水に移動して、借りていたCDを返して、ディスクユニオンに寄って1枚購入 (ユニオンの階段で知り合い…

自宅作業〜会議

朝、愛犬の散歩 午前中から録音 昼から三浦さんが来て更に録音 終了後はそのまま夕方まで作曲 夕方から某レコード会社にてstim会議 そのあとはリョウ君(仮名 某レコード会社勤務の25才の女性で、日本人とスイス人のハーフ、副業のモデルが最近は忙しいらし…

愛犬おやつ

最近愛犬のおやつブームが起こっています。 昨日はゆきちゃんが、にんじん味のビスケットをつくってくれて 今日は自分で鳥の砂肝ジャーキーをつくってみました。なかなか上手に出来て売ってるやつみたい しかも売ってるおやつよりも添加物も無いし健康的!!…

父の日なのに

父は朝から海外出張?旅行?判りませんが居ません。 なので残された家族全員で、父無しで懐石料理を食べて来ました。 うーーーん、おいしかったなー

Hi-Doiレコード

最近Hi-Doiレコード社員としての活動を社長に内緒で密かに再開しています。 自分の作品をこっそりリリース予定です・・・早ければ来月のDCPRGのライブ会場??

メール

一気にたまってしまって、返事が遅れています。順に書いてますのですいません。 もう少しまってください。

ユニオン

今日は恵比寿〜代官山〜渋谷とウロウロしてみました。 ユニオンの渋谷店(僕は高校生からのお茶の水店ユーザーです)にいってみたんですが どうも欲しい物を上手く捜せないッス・・・。お茶の水店のセレクト?レイアウト?が好きみたい。 特にお茶の水のジャ…

検査してきました。

でかい病院は待たされますねー!! けっこう待って色んな部屋に呼ばれて移動しながら、レントゲンとか心電図とか 診察とかしてもらいました。最初に受付で紙をわたされてそれに「具合の悪いところは有ります?」 見た異な質問が幾つか書いてあって、「具合の…

なんだよー

紹介状を持って病院に行ったら、受付時間が終わってました。 時間が変更になっているらしいっす。せっかく雨の中行ったのにー!!! 明日もう一度行ってこなくちゃー!!!!んがが!!!!

んがが!!!!

最近ずっと体調が悪くて、お腹も痛いので、近所の内科にいってみました。 エコーとか血液とか色々検査してもらい、来週血液検査の結果が出るみたいです。 驚いた事に、血を抜かれたらふらふらーーってなってイスから落ちましたよー そのままベッドで寝てたら…

レコード

昼間サックスの練習をしながら、フィリップコーランのLPをマックに流し込んで CDに焼いてました。CDが欲しくて探してみたんですが、どうも無いみたいで とりあえず焼いてみたのですが、けっこう大変でした。でも、もうやり方がわかったので 次からはサクサク…

stim

昨日からstimの為に作曲しています。 でも、楽器が壊れていて、しょうがないので全てカシオトーンで・・・ 録音してみても、音がしょぼくてゲンナリします。 リズムの訛りとか、結構良いアイデアだとは思うのですが、 このショボイ音を皆に聞かせるのは勇気…

ねつ

昨日は38℃まで熱が上がっていたのに、寝ておきたら平熱になっていました。 さすがオレ!!すぐに治る!!! なんだから、僕は体が弱い人みたいに思われているらしい・・・ たまたま最近体調を壊してるだけで、普段は超健康で病気知らずなのです!!! 体が…