2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

stimリハ

下北のスタジオでリハーサルでした。リハのまえにユニオンをみてたらかっこいいのが流れていて買おうとしたら売りきれてましたよー、ショック! リハは最近予定が合わなくて休んでたのでひさーぶりの参加。そしたら新しい曲が出来かけてましたー いまは帰り…

くやすぃー!!!

昨日買ったレコードの一枚が音飛びが、ひどくて全然聞けないよー!!!! ちゃんと中身を確認しないで買うからこう成るんだよなー。くやすぃーー

うううう

明け方の四時頃に大阪からかえってきました。 そのまま少し寝て、昼からレッスン、夜はユニオンにいってチックコリアのレコードを何枚か購入 フュージョンのレコードはなんでこんなに安いのでしょう??内容に関係なくやすい・・・ 聞いたら凄くいいのに200…

RICO大阪ライブ

大阪ついて、お好み焼きたべましたー!!うまー これからサウンドチェックです!!

しぶや

昼間はサックスの練習をしてました。 週末にRICOで大阪に行くので、曲の確認など。 でも、来月からレコ発ツアーも有るし、何とかして楽譜を覚えて 譜面台無しでライブやりたい気分なのです。覚えるの苦戦していますが 半分くらいは覚えられたのであと少し。…

リハと台風とケニーGの写真

週末は大阪のSHANGRI-LAって店でRICOのライブです。時間の有る人は見に来ちゃいましょうー!!!! ●8/28(日) 大阪 SHANGRI-LA THE MANBO NIGHT Live:カセットコンロス/パラダイス山元/ RICO(ex.La Tribe)/ザ・マンボ DJ:グルーヴあんちゃん open:17:00…

うううううう!!!!

サンチャでライブの後、下北のスタジオに大急ぎで向かったら・・・ 「今日はリハーサルないですよ。」といわれましたよ・・・・勘違い??? それとも急遽無くなったの??うううううーーー ライブの方はパスコアールのピポカと言う曲が難しくて焦りました。…

今日のライブと、今日のCD発売

●今日のライブ 今日は夜の7時過ぎから三軒茶屋のグレープフルーツムーンで、 ピアニストの三浦陽子さんとギタリストの小沢あきさんとのTRIOで演奏します。 気が向いた方やひまで時間を持て余している方はどうでしょう? そんな人居ないか・・・ ●今日のCD発…

レッスン

昼からレッスン。 夏休みだけってことで3回だけ教えていた人がいたのですが その人の最後のレッスンでした。まったくの初心者だった人に3回で なんとか簡単なアドリブを吹いて遊べる所までやるのは無茶でしたが 最後には何とかそこまでいって、楽しく終了…

特集番組やりまーす。

ええと今夜BSで、ぼくがサポートしているラテンバンドRICOの特集番組が有ります。 ↓に情報を載せておきますので、良かったらチェックしてみてください!!! ■『musictide』■ TBS系デジタル放送BS-iの番組『musictide』に出演決定!! 写真家のハービー山口…

つぎは

牛乳ソフトクリームをたべました!うまーい!あまーい! お土産屋をみたりしていたら、エゴのよっちゃんに会ったので、 「また機会が会ったら!!一緒にやりましょう」と挨拶をして飛行機に乗り込む。 そう言えば同じ飛行機にサックス奏者の安保さんがいまし…

鮭いくら丼

空港内のレストランで早速丼をたべました!! うまうまーー!!!

ライジング3日目(帰り日)

田辺マネージャーのモーニングコールで起きて、空港行きのバスに乗り込む。 バスの中は、フィッシュマンズのみなさん、クラムボンの郁子ちゃんetc、 とにかく朝から豪華な顔ぶれで満員のバスに揺られて空港へ!!!

ジンギスカン

演奏が終わり、車で楽屋エリアに戻り、DCPRGのみんなでジンギスカンの場所2個をゲット!!!! 芳垣シェフ直々にジンギスカンを焼いてくれています!!!慣れた手付きでじゃんじゃん焼いていました。 もうひとつの場所はタブラの吉見シェフが焼いてくれて、…

ライジングサン2日目

昼頃会場入りして、ダラダラと過ごす、楽屋エリアにはミュージシャン用のレストランみたいなのが有って 食べ放題飲み放題でメニューも充実、しかもジンギスカン用のバーベキューセットまで有るの!!! 朝ホテルの近くで御飯を食べたのに、中華を食べてしま…

ライジングサン1日目

さーてそろそろライジングサンに向けて出発かなー。 とりあえずもう少ししたら空港に向かいまーす!!! 写真はテナー、ソプラノ、カバンの大荷物で羽田に到着した所。 DCPRGのみんなで夕方の飛行機に乗りホテルについたら、19時頃でお腹が空いたので 高井さ…

Hi-Doiレコード

日本が世界に誇るバリトンサックスプレイヤー吉田隆一氏が経営する「Hi-Doiレコード」は 音質最低、内容最低、を売りにした演奏をカセットMTRやラジカセに録音し倍速ダビングで さらに音質を劣化させライブ会場にて発売!!!余りのインパクトの有る内容にど…

カセット完成

ついにHi-Doiレコードのカセットが出来ました!!!! カシオトーンとリコーダーによるDCPRGカバー「アイアンマウンテン王国」手書きシリアルナンバー入り!! かなり笑えるギャグ音源が10分テープに2曲入り、1本500円(1コインっす)で販売予定。 (ええと…

DCPRGリハ

今日は昼からDCPRGのライジングサン用のリハでした。 ひさーーしぶりのリハだったのですが、やっぱ凄いメンバーですねー!!! 最近は同世代の友達とばかり演奏してたので、久しぶりにぶっ飛ばされたような気分でした。 やっぱDCPRGのメンバーは曲者ぞろいで…

ぎゃーー!!

終電を逃したと日記に書いたとたん、リョウ君(仮名 日本とスイスのハーフ、某レコード会社勤務の美女) から「終電無いのへいき?」と連絡が・・・。これ以上は・・・。(以下省略) でも、すでにタクシーに乗って家の前までついたとこでしたよ。 なのでラ…

ライブ終りました

リキッドお客さんぱんぱんに入ってましたねー。あふりらんぽも見れたしたのしかったっす。 でも、演奏終って急いで楽器をしまって会場をあとにしたのですが、終電のがしましたー!!ぎゃーー て言うかあと少し早く走ることができれば間に合ったのに…。

きょうは

昼からアルトサックスと衣装を抱えて、恵比寿のリキッドに来ています。 ちなみに今日はエゴラッピンです、さっきまでサウンドチェックをしていて いまはダラダラとすごしていますよ。そういえば楽屋で「あふりらんぽ」の人に会いましたよ!!! ライブすごく…

ライブ

あさからレッスンをして、あいまにHi-doiレコード用の曲を録音してました。 今日はギターソロを録音したのですが、僕はギターがひけません、て言うか持ってません… なので貰い物の壊れたゾーサンベースをオクターブあげて弾きました、 もちろん弾けないので…

んがが!!!

昼からレッスンをしてました。 余りにも順調に進むみすぎるので、何か教え忘れている事が有るんじゃ無いか? または、よけいな事まで教えているんじゃないか?と考えさせられます。 あるひとに「短所をのばして長所にしてしまおう」って半分冗談で言われたの…

花火に行きました

早めに行って少し離れた公園に場所取りをしてスタンバイ。 花火が始まってみたら目の前のマンションと建設中のビルの上のクレーンが邪魔してましたよ!!! それでもけっこう迫力があって楽しめました!!! なんだかマンションが花火で爆発してるみたいに見…

リハ

昼から某スタジオでエゴラッピンのリハでした。 来週のライジングサンとライジングサンの支援イベント?みたいなやつを リキッドルームでやるのでそれ用のリハをサクッと数時間。 終了後は全員で近くの中華料理屋にて、わいわい騒ぎながらかるーく飲酒。

いもどら

頂き物のクリーム芋どらやき(門前仲町名物?!)を食べる!!!!これ美味しいよ!!!! どらやきの皮がケーキ見たいにふわふわしてるし、なかの芋アンも初めての味と触感で なんとも言えない、癖にる味わい。和菓子と言うよりもケーキ見たい!!!紅茶に…

リハ

吉祥寺にて三浦さんと小沢アキさんとリハ。 終了後は居酒屋にて軽く飲酒。それにしても曲が難しい・・・ こんな変なコード進行でドンドン転調されては・・・ そしてジスモンティーの曲の美しさにやられました。 帰りに本屋で「ダーリンの頭の中」を購入、お…

買ってしまいましたよ!!!

ついにHi-Doiレコード用にカセットデッキまで買ってしまいましたよ!!! もう後には引けませんよ!!!!ちなみにTEACというメーカーのR-565ってやつにしましたー とくに、意味は無く安いからって理由だけで購入。 サークルラインに、オマケでマリオ2曲入り…

カレー

お昼は蕎麦屋に行く予定が、急遽変更して 近所に出来たばかりの「YUJIN」というインドカレー屋さんににいってみました。 店は地味な感じで、インド人らしきおじさんが2人でやっていました。 カレーとナンとラッシーとサラダで800円でした!!!そして、なか…