2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶

お茶の水に出かけてCDを探す。 このまえのリコのツアーの時にレオクンが聞かせてくれた「アンチバラス」って 怪しいアフロのバンドっす。取り合えずユニオンのファンクとか置いてある所を見たのですが 見つからず、ジャニスでも発見出来ず・・・諦め。 その…

三浦陽子クインテット

荻窪のベルベットサンと言うお店でライブでした。 今回はインプロをしながらカバー物を数曲、 パスコアール、カーラブレイ、リチャードデイビス、ビートルズを インプロしてる中にちりばめて、ジンワリと曲が出て来ては消えて行く感じでした。 こんかいはメ…

ニンテンドーDSの赤!!

今頃気が付いたんですがセンベロのアルバムに ボーカルで参加してるの安藤裕子じゃーん!!すてきー 朝からアンケートに答えたら500円の図書券をもらえました!!!らっきーー!!! ツアー中にたまってしまった業務メールに返信を書いたりしていたら 青山の…

帰ってきました。

朝の飛行機で福岡から東京に帰ってきました。 いったん家に鞄をおきに帰り少し睡眠。 夕方からテナーとソプラノをもってスタジオへむかいCMの録音。 さくっと一時間くらいで終って、しゃぶしゃぶを食べて来ましたー。うまー!! ちなみに録音は化粧品関係…

ポメラニアンズと打ち上げっす

ライブ終了後、みんなで市場で打ち上げ中!!!

やったー

福岡城の天守閣の跡地に到着しましたー。写真のせとこー

福岡

あさ七時過ぎに起きて福岡城跡地を散歩してます。 はやくも二時間たってるよー!! RICOのレコ発ツアーも今日のルームスで最後っす!はやいなー

福岡

午前中に福岡について、一人で散歩をして道端のベンチにすわってたら ロレッタセコハンのベースの人に偶然会ってしまいましたよー!!おたがいびっくり。いまは車で佐賀県のライブ会場にむかってます。きょうは野外フェスみたいっすー 佐賀でのライブはタフ…

大阪

いまからシャングリラにむかってサウンドチェックしますー。おなかすいたー!!なんかたべたいー大阪ライブ終了しました。 いまから博多に向けて出発でーす。 お腹が空いたので何か食べたいなー

岡山

これから岡山を出発して大阪にむかいます。がんばるぞー!!!

RICO京都〜岡山

京都から岡山にむけて出発です。がんばるぞー岡山のホテルにチェックインしましたー いまからライブハウスにいってサウンドチェックでーす。 ホテルから徒歩一分でちかいっすー!! ちなみにお昼はトン汁定食たべました…まあまあー 岡山でのライブは、ジョン…

RICO東京〜名古屋〜京都

昼頃、東京を出発して、午後に名古屋につきました。 今日はクラブアップセットと言う店でライブっす。 さあー、がんばるぞーー!!!ライブ前にやまちゃんで手羽先を食べようとしたら、満員では入れなくて しょうがないのでラーメンを食べました 名古屋のホ…

stimリハ

下北のスタジオでstimのリハでした。 さくさくと進んでいて、次回のリハで1曲出来そうっす!!! さあーあと数曲作ったらライブしたいなーー!!! 明日からRICOのレコ発ツアーにいってきまース。 まずは名古屋!!!

RICOリハ

あさマル氏の散歩で早起き…、かなり寝不足っす。そのあともおはか参りとかしてたら、 あっと言う間にリハに向かう時間に…。 テナーを持って自由が丘のスタジオへ。明後日からツアーに行くのでその最終確認のために数時間、 かなり良い感じに仕上がってるので…

東京中低域ライブ

朝早起きしてコパメンバーと新幹線に乗り込み東京に帰ってます。 ちなみにコパは今日は大阪でライブみたいっす。ぼくはいったん家に帰ってバリトンを持って東京中低域のライブっす。 大久保の石森楽器の地下ホールで2時半〜ですので興味の有る方は是非!!…

copa salvoライブ

テナーとソプラノを抱えて、始発の新幹線で福島に向かいcopa salvoのライブでした。 あさの8:30からサウンドチェックでしたよーー、でも爽やかな気分ですねー ライブは凄く盛り上がっていて、いい感じであっという間の1時間!!! 会場で打ち上げがあって…

レコ発ライブ

今日は青山の、つき見る君をおもう って店でRICOのレコ発ライブです。 良い感じなので、時間が有るかたは是非!! ライブをして、さくっと帰って来ました。 あしたは始発の新幹線で福島に向かいます・・・。4時起きです。 明日はそのまま福島に泊まって、明…

皿うどん!!たべました

東京中低域のリハの後に、クニ様といっしょに渋谷へ向かい皿うどんを食べる。 そのあとは楽器屋さんでサックス味見。大変美味しゅうございます!!!!

ブラジル

昼過ぎから某スタジオにてさらっと録音、しかしブギョーっと。さくっと終わったので、渋谷のタワレコにちらりとよったら処分品CDが安売りしました。ささっと見たらブラジルコーナーに、いかにもラテンって感じの怪しいおじさんがソプラノサックス持ったジャ…

今日もリハ

m-floはやっぱLISA歌がいいなー!!スペシャで聞いててシックリ来る感じ!!!何気にm-flo好きなんですよねー。 前にLISAのライブ見たら歌うまいし、存在感有るし!!トラックもイイ感じだったなー。 まあイイや、どう考えても接点ないしねー stimのリハでし…

リハ

今日は某楽器屋へいってサックスの味見。 その後は、自由が丘のスタジオでRICOのリハーサル、なぜかスタジオに谷村新司がいました。 RICOのリハはいつも和気あいあいと楽しいかんじで、あっと言う間の数時間。明後日のレコ発ライブは良い感じに成りそうっス…

オルガン決まりました!!!!

コンボオルガンあげます!!!!

誰か貰って下さい。 ヤマハの70年代製コンボオルガン YC-25D(2段鍵盤) ブルー 純正スタンド付き 40キロくらい 見た目は綺麗で音も出ますが、すこし壊れていてちゃんと使うには修理が必要です。純正のスタンドも付いています。 ちなみに相当かっこよいです…

かれー

昼からレッスンなので、その前に近所のカレー屋にインドカレーを食べにいく。 お客さんはいなくて閑散としてるけどなかなか美味しい!!! その後2時間レッスンをして、レッスンが終わったとたん大雨が・・・・ 家でまったりしてていたら、姉がカレーを作る…

レコーディング

昼からサックス抱えて都内某スタジオにてレコーディングでした。アニメの音楽だったのですが、 テレビではなくヤフーがストリーミング配信するらしいっすー、だから誰でも気軽に見れますよー!! 味のあるどことなく切ないメロディーでした。見るの楽しみだ…

今月の予定

毎日リハで楽器を抱えてスタジオをハシゴしたりしています。合間にレッスンも少々。 免許が無いので、沢山楽器を抱えて電車で移動してクタクタに成ってしまいます・・・ リハが無い時は、ライブようの楽譜を覚えなくちゃいけないので、CD聞きながらひたすら …

うまいー

冷やし汁粉を食べました!!うまうまでしたー 今日もリハでした。ちなみに下北のスタジオでstimを数時間。 カシクラクンが今日も男前に登場!!!!そう言えば最近「男前豆腐」にハマっています!!! スーパーでも売ってるし、美味しいし!!!おすすめーー…

ぎゃーー!!!

マツリルカ&アリスがかわいすぎますよ!!! アリスがかわいすぎるよー!!! 昼からRICOのリハで都立大に向かう、えきまえのマックでトノサキ氏に遭遇。 ふたりで持ち帰りにして、スタジオに・・・、予約がされていない・・・ スタジオ間違えました・・・…

リハ

雨がふる中、中野のスタジオに出かける。 そしたら1時間間違えてて早くつき過ぎたので、近所の喫茶店(ヴェローチェ)でお茶をして時間を潰す。 ええ・・・ちなみにわたくしはーーー、ルノアールが一番好きな喫茶店でですねー、一番嫌いなのはスターバック…

コンボオルガン欲しい人いませんか??

リョウ君(しつこく書きますが!!スイス人と日本人のハーフで某メジャーレーベル勤務の美女、 副業モデル。taichi君の彼女とモデル友達でもあるらしい)が新しいギターを買ったらしく 「ノイズバンドをやるんだけど・・・」との事なので「いいなー!!やる…