2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

連日

リハーサルやらライブやらで楽器を抱えて出歩いてます。 車が無いので(もちろん免許も有りません)仕事がいくつか入ってると、楽器を沢山抱えて電車移動・・・ スタジオについた頃にはクタクタ・・・。という日々を送っています。 ちなみに今日は東京中低域…

けっきょく

朝の8時半頃までかけて30テイク近く録音して・・・、もう搾りかすに成りました。 こんど聞いて確認しなくちゃ!!!!

下北ついたー

テナーを抱えてタイチ君が来るまでウロウロと時間潰してます。さすがに夜中の1時に外にいると末端が冷えます。さささむい…。

終電でstim

テナーを抱えて終電で下北にむかってます。下北に一時につくから三時頃までタイチ君とかるーく飲んだらスタジオに移動して1曲ソロ吹いて終了です。 こう書くとすぐ終りそうだけど…、サクッといくと良いのですが…、夜中だしな…、飲むしな…。とにかくがんばり…

stimレコーディング

今日はstimのレコーディングなのですが僕の出番は夜中の3時過ぎの予定・・・ 今から昼寝して寝だめしといた方が良いのかなー??終電でスタジオいっても2時間くらい待ちそうだしなー 体力ためとかないと眠くて演奏出来なく成りそうだし・・・。こまったーー

今日もリハ

昨日stimのリハで終電で帰宅。 今日は昼からRICOのリハ、サックス抱えて自由が丘のスタジオに向かう。 来月からレコーディングなので、アレンジを練ったり構成を決めたり、細かいリハーサルを数時間。 夕方に終了して、事務所の人なとスケジュール確認をして…

代々木上原

午前中から自宅にてサックスのレッスン、午後もレッスン。 レッスン後は、代々木上原の某カフェにて打ち合わせ。 そのまま某イタリアンへ移動して食事。そしたらその店はペット同伴OKの店でコーギーが!!! アンニュイな表情でこっちを見てたりしてカワイイ…

ガゾーン

今日ジョージガゾーンのトリオのライブ盤を買ったらヤバすぎます!!すごいライブですよこれは!! さらにジョーロバーノまで参加してるし…すごいライブですよ

そうそう

DCPRGのこの前のイーストでのライブのビデオが送られてきてみたのですが なかなか良い感じでしたよ!!!そして僕の作ったHi-Doiカセットの音ががちゃんと放送されていましたよ!!!いやーーうれしいなーーー

んがががががが!!!!!!!

いまーーーー日記かいて載せようとしたらーーーーーいきなりきえたーーーーー!!!!!! ぎゃーーーーーー!!!!ながくかいたのにーーーーー!!!!!!!!んががががんががががががんん!!!むかちく!!! とにかくこの前ヤンガルバレクのアナログ…

うわーー

ちょっとリードを買いに某楽器屋へいってきました。ついでにソプラノのマウスピースで面白いの入って無い?? って聞いたら、マウスピースは無いけど楽器なら有るよ。との返事が・・・。 そしたら倉庫からセルマーのモデル26のソプラノでオリジナルのサテ…

ぎゃー!?

チョコボールの冬季限定がでてるよー。コーヒーとアップルパイ!? うーん、ピーナッツとキャラメル以外はみとめませんようよう。

映画

今日はRICOのリハだったのですが、なんだか具合が悪くて熱が有りそうなのでお休みさせてもらい 家でのんびりしながら映画を見ていました。ちなみに2本見たのですが、どちらもレンタル屋さんでバーンって沢山置いて有るような流行りモノの映画で、内容はまあ…

んがが

新しいアー写ができましたよう。 別人だよこれはーー、さすがのぞむクン!!!!ありがっとーう

らいぶ

今日は三茶のグレープフルーツムーンで三浦陽子クインテットです。身軽にソプラノだけー 曲はジスモンティとか色々やって、いつものインプロ系ではなくて曲をやる感じで良い感じでした。 ギターの小沢アキさんがとにかく美しくて、やっぱ音とかハーモニーが…

そういえば

この前久しぶりに映画を見ました。 「東京ゾンビ」ってやつでマンガを映画化したやつみたいで、面白くて好きでした!!! (下らない感じなんですけどね、でも夢中で見ちゃいましたよ) 浅野の奥さん役の人は誰なんだろう?!?!すげーカワイイ女優さんで気…

昼間は

家で練習したりレッスンしたりでした。 久しぶりにゆっくりと練習する時間がとれて、朝からロングトーンをしていたら いつの間にか午後に成っていましたよ・・・。でもロングトーンはねー、やりだすと止らないんですよねー。 そのあとスケールを吹いていたら…

雨が凄すぎ

今日は雨が凄くて愛犬マル(マルチェロ)の散歩が大変でした。 散歩にいきたく成ると僕の所にきてチョイチョイって招き猫みたいに手で合図を出してくるのですが 玄関開けて雨だと気がつくとダッシュで家の中に逃げようとするのです!!!! でも、せっかくこ…

最近

僕の日記を読み返したら、なんだか疲れたとか忙しいばかりじゃないノーーー!!!! こりゃいかんよ!!!毎日楽しく過ごしてるのに全然それが伝わっていない気がしますよ!!!! 実は昨日初詣をしておみくじを引いたら「凶」が出ましたよ!!!!かなり不…

屋形船

今日は父の会社の新年会だったのですが、急に来れない人が数人でたとかで 人数合わせの為に僕もいって来ました。最大100人乗れる大きな屋形船を貸し切って ディズニーランドの所までいって花火を見てくるコースだったのですが、 花火が・・・上がりませんで…

そうだ!!!

僕は何年も前からレッサーパンダが好きだったのですが 最近ふうたくんの影響でレッサーパンダが騒がれてて(みんな可愛さに気付くの遅いよ!!!)、 最近やっとそのブームが落ち着いて来ましたよ!!!これでやっとゆっくりとレッサーパンダがみれます。 だ…

今から屋形船に乗ります!!!

今年こそはギリジンツーリストで旅行がしてみたい。

ピットイン

久しぶりピットインにライブを見に行きました。藤井郷子さんのビックバンドだったのですが、すごかったです。曲よりも長いメンバー紹介(20人位)があったかと思えば、メンバー全員が自己紹介する時間があったり…。演奏じゃなく話を聞きに行ったみたいな不思…

ライブ

昼頃に会場に入ったのですが、余りにも大荷物なので渋谷駅でタクシーに乗ったら 交通規制で道玄坂に入れないのですよ・・・ヒドイ!!!グルグル回って歩いた方が早かったですよう!!!! 会場の客入れ、客出しのBGMが僕の作った「アイアンマウンテン王国」…

DCPRGライブ

なんか今日のO-EASTでのライブは生放送されるみたいですよ!!! スカパーで見れるみたい!!!うちでは見れないけど・・・、それにしても3時間半番組って凄いなー ではでは、後ほどライブでお会いしましょうーー!!! MUSIC ON! TV(731ch ) 放送日: 1月…

リハ&リハ

朝から愛犬マルの散歩をしてHi-Doiカセットの構造1をミックスしてました。 エレピと効果音を録音してMTマンのパートを作る・・・、さらにトレモロかけたりして奥行きを・・・ ドラムのキックをプリアンプに通して潰してみたり、でも良い感じに成りましたよ!…

「構造とか」予告編完成

今日1日家にこもり、「構造と力」のパロディーの「構造とか」を製作してました!!!! そしてさっき予告編の構造1ショートバージョンが完成!!!!!! 基本は全部カシオトーンなのですが、どうしても曲のはじめに入ってるパーカッションのチンチキ言って…

DCPRGリハ終了

菊地さんが昨日までモロッコに行ってたらしく、凄い旅立ったみたいです。日本人の常識では考えられないような世界らしいっす。 リハは久しぶりにやる曲を中心に…、菊地さん本人ですら忘れてたり…。でも良く考えたら半年振りの曲だし…、ふつう覚えてないよな…

DCPRGリハ

昼からリハなのでテナーとソプラノ抱えてスタジオに向かってます。がんばるぞー

Hi-doiレコード新作

前回DCPRGのみるくでのライブ会場で発売した1st「アイアンマウテン王国」につづき早くも新作を作ってます!! 次の2nd作品のタイトルはズバリ「構造とか」(類似品に御注意ださい!!)いまがんばって作っていますが、なかなか大変ですよ、これは…。五拍子と…