2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

さぼり気味

ココのところ日記さぼり気味です・・・。 そんな最近はHi-Doiの新作を作っています。次回作はズバリ!!!クリスマスっす!!! かなーーーりベタな感じなので、部屋で窓全開で作っているのが恥ずかしい・・・ しかも、仮歌を自分で歌ったので、作っている最…

また今日もレコーディング

今日は午前中から、バリトンを抱えて代々木のスタジオにてCMの録音でした。 東京中低域の水谷さんの曲で、東中メンバーで録音だったのですが、曲が難しくて苦戦しました。 全員でベースパートを吹いたり、みんなでダビングを沢山して、バリトンサックスが40…

今日もレコーディング

さてさて、レコーディング中のDCPRGですが、なんと昨日と今日の2日間でアルバム1枚分?のベーシックトラックを レコーディングしちゃおうって普通じゃあり得ないようなスケジュール!!でも年内にメンバーが全員集まれる日が 昨日だけしかなくて・・・。ち…

レコーディング

DCPRGのレコーディングでした。 今日は昼にスタジオに入り、セッテイングしたりして夕方からレコーディング開始!!! 数曲録り終えたところで、12時間くらいたっていました。とりあえず今日は終了になったので終電で帰宅。 明日もがんばりますー!!!! ド…

リハが終わったー!!!!

タイチ君の7時間のリハが終わって帰って来ました。いやー流石に疲れました。 DVDの音楽を10曲以上レコーディングしなくちゃ行けなくて、でもレコーディングが2日しかないので 入念なリハーサルをして何とか仕上げようって事なのです。 今回はstimのメンバー…

むきょーー!!!!

昼からレッスンをして、その後は渋谷にて某ロックバンドを紹介してもらいちらりと話す。 そのままライブを少し見て、下北に移動してタイチくんのリハーサルが数時間。 あしたもタイチくんのリハーサルが有るんですが、昼から7時間も有りますよ。ながいー

ライブが2つ

午前中からバリトンと衣装を抱えて池袋の東京芸術劇場へ。 東京中低域でちらっと演奏、ちなみに今日の衣装は全員黒と言う事だったのですが 柴野域員は、ワークマンで買って来たと言うミシュランの黒のつなぎ!!!! おそらくつなぎを着て、芸術劇場の大ホー…

ライブにリハに

今日はRICOのライブが渋谷であって、張り切って演奏!!!そしてシャカシャカとシェイカーを振りまくりっす。 ライブ後は大急ぎでAhh! Folly Jetのリハーサルへ移動!!!良い感じに成って来てますよーー!!!! ちなみにライブ(http://www.rawlife.jp/)…

むをーー

毎日リハーサルでサックスやらフルートやらを抱えて都内を移動しまくっています・・・。 今日はAhh! Folly Jet のリハをしに行ったらスタジオでコーネリアスの小山田さんを見かけました!!!うほーーかっこ良い!!!

むひょー

昼からレッスンをして、そのままテナーを抱えて急いで横浜へ。(電車を乗り過ごして大変でした・・・) 某所にてピアノの田近さんと演奏して、空き時間にご飯をたらふく食べて終了。食べ過ぎました・・・。 そのまま大急ぎで青山のCAYに向かい万波さんのライ…

最近のライブスケジュール

10/20(木) RICO 渋谷LUSH 10/21(土)東京中低域 東京芸術劇場 大ホール(昼) 10/21(土)Ahh! Folly Jet RAW LIFE 06(夜) 11/4(土)RICO 青山 月見ル君想フ 11/8(水)東京中低域 下北沢440 11/10(金)東京中低域 ロンドンジャズフェスティバル 11/11…

Hi-Doi

会場でHi-doiの新曲「$」をBGMで流してもらうか悩んだのですが、余りにも恥ずかしいのでやめました・・・。 「アイアンマウンテン王国」お買い上げいただいた方は「$」聞けたと思うのですが、 えええと、どうでしたでしょうか??期待を裏切らない、なかな…

づかれたー

今日も6時起床で福岡空港へ。DCPRGが朝の10:30入りなので・・・、速い時間の飛行機に変更しようと思いテナー、ソプラノ、鞄を抱えてタクシーに乗り込む。福岡空港についたら連休中で凄くこんでいて列に並んでカウンターで「変更したいんですけど・・・」と…

RICO福岡

朝6時起床で羽田空港へ向かいRICOのメンバーと福岡へ。 午前中に福岡へ着いて、ご飯を食べて、ROOMSでサウンドチェック。 その後はホテルへ向かい仮眠。(メンバー全員眠くて仕方が無い感じでした。) 夜ご飯は、イベントの主催者の方に案内されて海鮮物の店…

んぎゃわーーーー!!!!!

僕は毎朝窓を全開にして「さわやかー」とか思いながら過ごすのですが たったいま出窓に置いておいた携帯の請求書が、強風とともに窓の外に飛んで行きました・・・・・・。 拾った人が払っておいてくれないかと・・・・・・。ああああああああどどどうしよう…

scyeとポケモン!!!

5日 昼から仕事をささっと済ませ、デジカメか眼鏡を買おうと思い銀座に出かける。 でも、気になっていたscyeのチェックのブルゾンを見ようと松屋へ・・・、うっかり試着・・・、ついでだしkolorのも試着・・・、 どんどん試着・・・・、気がつけば右手に店の…

朝から内職

昨日届いたビニール袋にHi-DoiCDケースを詰める作業を・・・・。 全然終わりません・・・・・。ビニールに入れるまでは良いのです・・・、さいごにテープで封をするのが難しい・・・。 なかなか綺麗にいかなくて苦戦中!!!!!んがーー あっそうだ!!! …

大量の荷物が・・・2

またもや荷物が・・・ CDを入れるビニール袋が・・・、100枚届きました・・・・。 印刷したジャケットをケースに詰める作業が終わったと思ったら、今度は袋詰めです・・・。 流石にめんどくさいので明日にします。そんなこんなで今日はリハ日でした。今週末…

大量の荷物が・・・

この前ネットで頼んでおいたCDのケ−スと、ジャケット専用紙などが届く・・・。 ネットで専門業者に頼んだのですが、最低単位が100個なのです・・・・、どかんと段ボールに入った膨大な量のケース・・・。 かなーーり邪魔です!!!! だいいち100個もいらな…

DCPRG山中湖

DCPRGで山中湖で演奏して来ました。 朝早起きして、テナーを抱えて電車に乗り込みギターの高井さんの家へ。車に楽器を積み込み山中湖へ!!! 2時間くらいの楽しいドライブで山中湖に到着!!!!途中道が不安になって地図を見るが関東の地図に山梨県はギリ…