2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

RICOレコーディング

今日もRICOのレコーディングなのでスタジオに向かってるのですが、 途中で秋葉に寄り道したらエスカレーターの前にいるOL風の女の人ふたりの会話が聞えてきたのですが 「いわゆるニューオタ系ではなくてドチャク系ですな」「ふむふむ」っていってます… あ…

休み!!

今日はレコーディングに行かなくても良い日なので一日休み(RICOのみんなは今日もレコーディングしてるんですよ) 夕方までサックスの練習をして、夕方からお茶の水の楽器屋に出かけて消耗品を購入。 ついでに新しくバンドレンのオプティマムってリガチャー…

レッスン

明け方帰ってきて少しだけ寝て、そのまま午前中からレッスン。 4時頃にレッスンが終わって秋葉原に行こうとしたけど、雨がすごいので近所のラーメン屋でラーメンを食べて帰宅。 あとはひたすら寝ていました・・・。昼よる逆転気味です・・・。 写真は、ウク…

終わったーー!!!!

夜9時頃にスタジオに入ったら、コスマスさんのパーカッション録りをしている最中でした。 すごいかっこいいのです!!!聞き惚れてしまいましたよ!!!! そのあとなんだかんだとベーシックを録ったりダビングしたりしていて、最後にスミレちゃんが ピアノ…

おりゃー!!

テナーを抱えてスタジオに向かってます。今日やる曲のキーが半音変更になって、 テナーで吹くのが相当大変な事に…、ブレスの場所がない上に両手の小指が大急がしですよー。ゆびつりそう。

レッスンとレコーディング

今日は昼からレッスンして、夜はまたもやRICOのレコーディングです。 とりあえず僕の出番はテナーで1曲だけなのでサクッと終わる予感でありマッス!!!! がんばるぞーーー!!!!!

stimリハ

朝の6時頃RICOのレコーディングから帰ってきて、そのままベットでバタンと寝てしまい 目が覚めたら夕方の5時過ぎ・・・。いくら何でも寝過ぎですよ・・・。 夜はstimのリハなので、テナーを抱えて下北のスタジオへ。が、しかし30分遅刻・・・。 みんなでワイ…

RICOレコーディング2日目

今日も昨日に引き続きレコーディング。 昼過ぎにスタジオに入り、みんながベーシックを録ってるのをずーーっと聞いてました。 ホーンの録音が始まったのは夜の8時頃で、それまでトロンボーンの滝本君とネットをしたりして遊んでたり・・・。菅野美穂と小雪に…

RICOレコーディング

リコのレコーディング初日でした。 昼からレッスンをして、そのままテナーとソプラノを抱えて某スタジオにてレコーディング。 スタジオに入って、ベーシックを録り終えた曲からホーンを重ねて行くのですが 初日は2曲録音、あとオマケでスミレちゃんと二人で…

今日は休み!!!

ええと、昼から税務署に書類をもらいに行ってきました。 家の前のバス停からバスに乗り平井駅近くの税務署へ・・・ 税務署にはとにかく人がたくさん居てごったがえしていましたよ!!!! 平日の昼間なら空いてると思ったのに甘かったです。居る人のほとんど…

むきーーーー!!!!

お風呂に入ろうとしたらガスが切れてる!!!!!プロパンガスのバカーーー!!!!! この寒い日にガスが切れるなんて・・・・、お湯が出ないよーー!!!!! 銭湯に行くしかないっす・・・・。

北海道!!!

ええええと、先に言っておきますが別にファンとかじゃないですからね!!! 誤解を恐れずに書いてしまいますが、最近テレビで山川恵理佳を見かけなくなった事に、 不満を感じている今日この頃なのです。 そんな今日は朝からビューーンと、北海道にひとっ飛び…

むきょー!!!

そういえばですねー。 このまえシロクマの襲撃に遭いひん死の状態に成りましたゴセッキーであります!!! 朝ピンポーンのとなるので玄関まで行くと宅急便屋さんがデカイ発泡スチロールの箱をくれるじゃあないですか!!!! 何だろうとあけてみると、ばかで…

寝て起きたら

寝て起きたら4時で出かける時間!!みごと入り時間に十五分遅刻…。 会場についたら全員そろっていて………(ニコニコして切り抜けたつもり……) いまはリハが終って向かいの店でカレーを食べています。後すこししたら演奏ですー、初見だしがんばらなきゃー

stim

昨日の昼から始まったstimのレコーディングから帰ってきました。 結局スタジオ出たのが朝の6時で、15時間くらいスタジオに居たことになります。 さすがに疲れましたー!!!!でも良い物が出来てきてるので楽しみっす!!! 僕もパーカッションデビューして…

stimレコーディング

今日はstimのレコーディングです。 とりあえずこれから病院に行って薬をもらい、そのまま下北のスタジオに移動して 昼から初めて夜中には終わるのかなーー???がががんばりますよう!!!! ちなみにstimのライブは3/11で、場所は渋谷o-nestです。半年ぶり…

とりあえず

OSをインストールしています……。メールが見れないので……、用事のある方は携帯に直接連絡ください……。

がががーん

まちがってマックのハードディスクをフォーマットしてしまいました………。 ああああー大変なことになってきた………。

スタジオからスタジオ

午前中からアルトサックスを抱えて、風味堂のレコーディングをしているスタジオに出かけて、 みんなとちらっとお喋り。先週のレコーディングの時に預けてあったバリトンサックスを受け取り、 アルト&バリトンを抱えて都立大学駅のスタジオに移動。 ギターの…

楽器屋

昼からレッスンを1人。今回はカラオケを作っておいたので、それに合わせてゆっくりから やってみたら、アレヨアレヨと言う間に上手く行くじゃ無いですか!!!! カラオケだと雰囲気が出るからかなー??とにかく良い結果が得られたので、他の生徒にもカラ…

終了

レコーディングは2曲で何とか六時半に終わって、急いで移動してライブにぎりぎり間に合いました。 ソプラノも持って行ったのに結局使わず…。今日のライブは昭和ショッキングの滝本君がトロンボーンで参加してくれたので、島さん滝本君と僕の3管編成でゴージ…

レコーディング→ライブ

バリトン、テナー、ソプラノを抱えて電車で都内某スタジオに向かってます。 サックス3本持ちは相当きついっす、スタジオ着いた頃にはクタクタになってそう…。 ちなみに某風味堂のレコーディングでっす。それが終わったら急いで青山の「月見る君をおもふ」に…

かぜつよー

朝から愛犬マル(マルチェロ)を引き連れて土手に行って遊ぶ。 昼頃お客様がくるのでマルをごせき温泉(デカたらい)に入れて綺麗に。 友達のカートファミリー+アメリカの両親(合わせて6人)が来てわいわい盛り上がる。 いまいち英語がわからないけど盛り上がる。…

真空管

うっかりと神田に有るヒノオーディオというお店に足を踏み入れてしまいました・・・。 真空管が沢山!!!!あんまり興味無かったのだけどなぜか興味津々!!!! オーディオの音も聞き分けられないだろうけど・・・、あのルックスにすっかりやられました!…

ひんけつ

あさから電車に乗り込んで病院にいったら血を抜かれて貧血です。クラッとくるんですよね… この病院なぜか窓口の人とか看護婦さんが親切な美人さんばかりでしたよー。写真審査とかしてから採用してそうな気がします。 ちなみに隣の調剤薬局も親切な美人3姉妹…