2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

stimリハ

夕方からソプラノを持ってstimのリハへ。 そのまえにお茶の水により、マウスピースを味見。あまり良いのがなくて、買わずに店を出る。 ブランチャーってラバーのやつが面白かったのですが、いっぱいまでマウスピースをさしても音程が少し低めで・・・。楽器…

東京中低域ツアー6日目

きょうもお石森楽器でライブ!!今回のレコ初ツアー最終日です!!! みんなのテンションも息もぴったり会って来て、最終日にふさわしい演奏内容!!! やはり毎日演奏してるいるとクオリティーがどんどん上がってきますねー、いまかなり良い状態になってい…

東京中低域ツアー5日目

今日は新宿の石森楽器でライブでした。 平日なのにお客さんも沢山入り、いい雰囲気!!! DCPRGの高井さんも見に来てくれたし、stimの啓作さんもきてくれたしー。 終演後は、みんなで中華屋さんで打ち上げ、うーん食べ過ぎた。

東京中低域ツアー4日目

大阪からの戻り日で朝からバリトンをバスに積み込んでメンバーを見送って、新大阪へ向かう。 三時に新横浜にいってパーティーで演奏しなきゃなので新幹線に乗り込む。 ちらりと構成を確認して、スタンダードなどをピアノと二人で演奏して中華を食べて終了。 …

東京中低域ツアー3日目

あさからクニ様と京都の町をサイクリングしてしぶーい喫茶店でコーヒーを飲む。 店の座席と一体化したようなおじいさんばかりが集うような店で、僕も隠居生活がこうであったら素敵な気がします。 昼前に京都を出発して大阪に向かいライブ会場に楽器をおろし…

東京中低域ツアー2日目

朝からバスに乗り込み名古屋を出発!! 今日は京都のメトロでライブです。パーキングでやすんでいたらいきなり 大阪モノレールのヤマガタ君や平石さんに遭遇。大阪モノレールは大阪にライブしに向かう途中だったみたい。いやーきぐうー。京都について時間が…

東京中低域ツアー1日目

朝からテナーとデカカバンを抱えて渋谷の集合場所にむかう。通勤ラッシュで超こんでますよ。 マイクロバスに乗り込み出発!!写真はどっかのパーキングではしゃぐすがたー。(手前にサクが有って、それを乗り越えてテトラポットへ) バスの中では、例のごと…

レコーディング

朝からホーンアレンジ!!昼からレッスンをして終了後もホーンアレンジ。 なんとか夕方の5時に完成、譜面をプリントアウトして大急ぎで都内某スタジオへ。 ちなみにstimのベースのミキオがやっているフレデリックと言うバンドのレコーディンだったのですが …

アレンジとリハ

朝から頼まれているホーンアレンジをする、明日レコーディングなので結構焦り気味・・・ 昼からはバリトン抱えて自由が丘のスタジオにて東京中低域のリハが数時間。 さくっと終わって、電車に乗り込み秋葉原でマック用の1ギガメモリーを購入、ソフマップで買…

レコーディング

昼からアルトとバリトンを抱えて千駄ヶ谷にてレコーディング。 ギターの大島さんのソロアルバムのレコーディングでソプラノ・アルト・フルートで松本健一さん テナーに藤原大輔さん、バリトンとアルトが僕でした。 昼から録り始めて夜までに4曲録音して僕は…

東京中低域とライブ

えええええと、昨日の夜 友人のスポ氏からメールが来て「明日ライブがネストであるけどいく??ついでにメイド喫茶にいって見ようよ」との誘いが・・・。 (ちなみにスポはこんなあだ名で呼ばれていますが、秋葉系の汗だくの人でも、萌え〜とか言いそうな人…

レッスンとライブ

早起きしてマックのセットアップなどをしていたら 生徒がきて午前中からレッスン、夕方頃に全員終わって生徒と一緒に駅まで出かけて、 僕はそこからバスで葛西臨海公園までいって電車で一駅ディズニーランドがある舞浜駅へ。 べつにディズニーランドに行った…

マックがー!!

昨日まで普通だったのに、朝起きて電源いれて少し使ってたら、 「リセットして再起動して下さい」みたいなメッセージが出てリセットしたら、起動しなく成っちゃったよー。 がががーん 昼からはRICOのタイジ君にちらりと会いバリトンを受け取り、そのままスタ…

表参道ヒルズ

表参道ヒルズとやらに行ってやりましたヨウーー!!!! でも、めちゃくちゃこんでいて5分で退散・・・。 もう少し人気が落ちついてから出直します・・・、平日の昼間なのに混み過ぎです。 こんな時間に来てる人は何なんでしょう??働いてないのかなー??…

stimリハ

テナーを抱えて電車に乗り込み下北のスタジオでstimのリハでした。 さっそく新曲作り!!!啓作さんがローズで弾いたアイデアをみんなセッションしてイメージを膨らませていく なかなか良い感じの曲が出来そう!!!昔のヒップホップの人がやりそうなサンプ…

ヤンガルバレク!!!

お宝動画をゲットしてウハウハでありますよ!!!! ちなみにキースジャレットの70年代のライブ映像ですよ!!!! すすすげーー!!!とんでもなくかっこ良くて上手くて美しい!!!!神ですよこの人は。 ちなみに、夜に新宿は行ってヤナギサワ(サックスの…

電源!!

夕方からレッスンだったので、その前に秋葉原のソフマップにいって400Wの電源を買ってきました。 僕のマックの電源は200WしかなくてヨワヨワでUSBの物を沢山つなぐと「電源が足りません・・・」 みたいなメッセージが出るので、強力なのに交換することにしま…

stimライブーー!!!

無事に終わりましたよ!!!お客さんも沢山入ってo-nestいっぱいだったし 自分達の企画したライブが成功するとうれしい物ですね!!! もう三年以上(たぶん四年目突入です)やってるのにメンバーのスケジュールが忙しくてライブは9ヶ月ぶりだし、4回目だし…

stimライブ!!!

いよいよやってきました!!!今日は9ヶ月ぶりのstimのライブっす!!! 当日券も出ます!!!!まだ間に合います!!!!アイアンマウンテン王国も販売します!!! さあさあ!!!! 2006年3月11日(土) 会場:shibuya 0-nest OPEN 18:30/START 19:00 adv.…

Hi-Doiレコード

Hi-Doiレコード作品制作用に、Pro Tools LEをバージョンアップしちゃいましたよ!!!! ネットで注文していた最新バージョンの7が今朝届きました!!!! ちなみに僕は最近まで5を使っていて(OS9でしか動きません)OSを10.3にしたのでよしバージョンアッ…

提出→髪→リハ

朝から領収書とにらめっこしながら、申告用紙に記入したりファイルにまとめたりして 出来上がった書類を持って税務署へ提出に行きました。ものすごい混雑具合でもう人だらけ・・・。 良かった家で書いてきて。とか思いながら提出しに行くと、そこも列がずら…

toeとMice Parade

夜は渋谷のO−NESTに出かけてtoeとMice Paradeを見てきました。 会場に着いたらちょうどtoeの演奏始まったとこで、上の階でやってたのでほとんど生音で良い感じ!! 終わったあとカシクラ君とか「やっぱなま音はいいよー」とかそんな話をして、Mice Paradeの…

結婚パーティー

某ミュージシャンの結婚パーティーで演奏して来ました。 というかRICOのメンバー+僕とエゴラッピンの武嶋君というメンバーで結婚行進曲のスカバージョンを演奏!! それにあわせて新郎新婦入場!!!!いきなりハッピーは始まりでした!!! 会場はミュージ…

スタジオ

夕方からバリトンとソプラノとラジカセを抱えてRICOのレコーディングに行ってきました。 とりあえず僕のレコーディングは、もう終わっているのですがちょっとレオ君に楽器を預けたり タイジ君のボーカル録りをのぞいたりしてました。でも一番の用事は、明日…

秋葉原

秋葉原に行くときは、いつも岩本町駅で降りて歩くんですが、今日も同じように歩いていたら 僕の前に、半ズボン、ハイソックス、スニーカー、レインコート、黄色い帽子の小学生くらいの子が歩いていたのですが いきなりその子が振り返ったのです!!!!! 思…

三浦陽子カルテット

夜に荻窪で三浦陽子カルテット(仮名)のライブでした。 ひさーーーしぶりに、助川久美子さんにあいましたよ!!!ギターの弾き語りでした。 数年前に僕が一緒にやった時は、ウットベースを弾く奇才だったのにあまりの違いにびっくりしながらも きれいな歌声…

RICOレコーディングとstimリハ

明け方家に帰ってきて、少しだけ仮眠して昼にはまたスタジオに戻ってRICOのレコーディング。 一曲レコーディングして、そのあとはストリングスのレコーディングだったのですが よるはstimのリハなのでそのまま電車に乗り込んで、下北のスタジオへ。 stimのリ…