2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物

朝からフルートの練習。 その後は、なにげに買い物をしていました。色々見て回りちらっと買ったりして・・・。 お昼ご飯にフランス家庭料理を出すお店に入ったら素朴で美味しいじゃないのさー!!!! (たまたま襟付きのシャツ着ていて、ピシッと綺麗めの格…

やすみー

今日はまったく何も無い休み!!!!レッスンも無い!!!! なので朝からフルートの練習!!!!7月までにヘンデルのフルートソナタを吹けるようになりたいなー。 と思いながらゆーーっくり吹いていたら、お腹がグググーーー。と鳴るので何か食べに行こう!…

リハひとまず終了!!!

テナー、ソプラノ、フルート、その他を抱えてスタジオへ。 今日の通し練習でミュージカルのリハが僕だけ一段落しました!!! と言うのも、公演期間が6月から7月末までの2ヶ月間有って、6月の東京公演は東京中低域で一緒の鈴木くんで 僕は7月の地方公演だけ…

クリスタルヨットクラブ

朝からレッスンをして、テナーと衣装を抱えて移動。 と思ったらいり時間が変更に・・・、時間が空いてしまったのでマルニのセールへ。 安くなっていたので・・・、お得だし・・・、という事でシャツを1枚購入!!!マルニ増殖中です。 スーツも見てみたので…

リハやすみーー!!!!

今日はリハが無いっす!!!!!朝から超元気!!!!! 朝からフルートを張り切って練習して、昼頃テナーを抱えて出かけて渋谷でスーツを色々見る。 (最近スーツとかジャケット着なくちゃいけないライブやら、友達の結婚式やらなんだかんだと増えてしまっ…

今日もこれからスタジオ監禁

朝からAhh! Folly Jetを爆音でかけています。おちつくはー。この音量は近所迷惑な気がするけど・・・。 むおーーー!!!!セニョールココナッツ聞いてたらテンション上がってきた!!!!!うをーーーからげんきーー!!!! リハから帰って来ました。 今日…

またまたスタジオ監禁

朝6時に起きて、楽譜チェックしたり書き直したりをを33曲・・・。 10時半にはソプラノ・テナー・フルート・スタンド・台本・楽譜・ニンテンドーDSを抱えてスタジオへ。 ひたすら吹く吹く・・・。でもミュージシャンの場所は、舞台から見えないのでみんなでワ…

今日もスタジオ監禁

朝から楽譜書きを3曲、めちゃくちゃ急いで書いて、そのままスタジオに向かいその3曲のリハをする。 ニーナっていう女の子が歌う曲のバックなのですが、さくっとリハが終了して帰ろうとしたら大雨・・・ スタジオでそのまま夕方までダラダラして、お茶の水に…

スタジオ監禁

毎日スタジオに監禁されています。 今日もソプラノ、テナー、フルート、楽器のスタンド、大量の楽譜、台本、などを抱えてスタジオへ。 途中でアー写の撮影なども有りリハが終了したのが22時過ぎでした・・・。連日のリハでさすがに疲れてきました。 明日あさ…

ライブ終了

渋谷駅について、歩いていたら雨がぽつぽつと・・・。嫌だなーと思って木の下に避難したら大雨が!!!! 傘さしたけどびしょびしょになりましたよ・・・。 会場に入ってサウンドチェックをして、そのあとはパルコに行ってmiumiuをのぞく、レディースのサン…

今日のライブ!!!

渋谷のラッシュでリコのライブっす!!!! いまからバリトン抱えて出発ですよ!!!! ■5/20(sat)■ LUSH(渋谷) [paraiso vol.4] LIVE : RICO / 星子健太郎 DJ : 君嶋 麻里江 (BOSCA) / KTa☆brasil /NAGUMO(MOOD STOCK) and more... T-shirt Exhibition : NO…

ついにフルートデビュー!!!!

午前中に病院に行って薬をもらい、そのまま美容院に行って紙を切ってもらい一旦帰宅。 昼からフルート猛特訓!!!! 夕方からはテナーとフルートを抱えて阿佐ヶ谷のヴィオロンに向かう 調子にのって三浦さんとのDUOライブでフルート吹いてしまいましたよ!…

フルート特訓!!!!!

数日前から不意打ち練習に付いて考えているのですが、本番を想定した不意打ちを考えていたらある事に気がつきました!!!! だいたい今回のミュージカル1本が2時間半くらいあってほとんど吹きっぱなし!!!途中でこっそり席を立ったりする時間がなさそう・…

ライブ!!!

エゴラッピンのアルバム「On The Rocks!」が出たらしいです!!!(僕はまだ聞いてません・・・) ちなみに3曲目の「mother ship」にバリトンで参加しています。 そういえばこの前でたキネマ倶楽部でのライブDVDにもアルトとバリトンで参加しています。 http…

フルート練習!!!

朝から爆音でAhh! Folly JetのCDに合わせて勝手にフルート練習。 CDに合わせて吹くと自分の吹いてる音程が狂っているのが良くわかるけど どうやったら正しい音程で吹けるのかがわかりません・・・。とりあえずあまり気にしない事にして・・・。 やはり今日も…

リハ2日目

ええとリハがこれから有ります、無謀にも今日はフルート持って行ってみます。 リハ終わりました。フルートは・・・・・・・・・・・。まったくもって無謀な挑戦でした・・・・・・・・・。 必死で練習します。明日は芝居の通し練習を見に行く日だったのです…

リハ初日

ミュージカルのバンドリハーサルにいって来ました。 朝起きて寝起きにすぐにフルートを吹いてみたら「ぱすすーー」と愛犬マル(マルチェロ)のため息みたいな空気の音がするだけで、音が出ない・・・。 サックス奏者が持ち替えでフルートを吹くには、とにか…

フルート

朝からサックスのレッスンを2人して、そのまま電車でスタジオに移動してまたまたレッスン。 夕方に終わり、渋谷の楽器屋さんでソプラノの調整をしてもらいちょっとおしゃべり。 それから、渋谷の違う楽器屋さんに移動して、フルート教室の申し込みを・・・…

某国フェス

渋谷NHK近くの某所にてにて某国フェスに行く。 今年は雨と風がHi-Doくて気温も低い、傘を持ちながら、ジュースとトムヤムクンラーメン、揚げバナナ、カレーなどを買ってしまい 両手が塞がり大変な事に・・・。箸が持てません。他にも色々食べたかったのです…

フルート!!!

最近買い物し過ぎです・・・。 フルートの修理を頼みに、おちゃのみずの某楽器屋にいったのですが 仲良しの店員さん(先輩なのです)に見せたら、「これはかなり・・・Hi-Doi!!!オーバーホールだなー」 といわれ、金額を聞いてがっくり・・・。しかも三週…

ライブビートの収録

バリトンと衣装、傘などを抱えて、ライブビートの収録のため渋谷のNHKへ向かう。 でもその前に表参道の某お店に、頼んでいたアクセサリーが届いたというので取りに行く。 バリトン抱えてお店に行くと大抵の店で「その大きいのはなんですか??」とか聞かれる…

ライブ告知

5月はリハばかりであんまりライブがないっすー。 なのでhi-Doi制作に時間を割きます。っていつもHi-Doi事ばかりしてる気がするけど・・・ あっ!!ちなみにミラーボールズはファミコン風アレンジが完成しました!!!! かなり可愛いし、ピコピコ感が良い感…

がぎゃーーん!!!

昼から渋谷のNHKへ向かう。 でもその前にタワーに寄って用事を済ませて、でもまだ時間が早すぎる・・・。 うっかり西武のモビーダ館に入ってしまう・・・。マルニを見るだけのつもりが、うっかりと試着してしまう・・・。 ちょっとだけのつもりが何着も試着…

おいしい食事

木場の裏の裏みたいな静かな場所にある某トラットリアに行って来ました!!! あんな裏の裏にひっそり有るのに、予約しないと入れないくらいの人気店で、テラスの席ならワンさんもOKらしい!!ちなみにでっかい犬が2匹いました。 お店に入ると、落ち着いて…

風味堂のプロモーションビデオが見れますよ!!! http://www.jvcmusic.co.jp/fumido/ 5月20日までの期間限定フル視聴というところをクリックするらしい!!!! ちなみに出てるPVで映ってるのは東京中低域で一緒の鈴木君です。(でも、録音で吹いてるのは僕…

なんだかんだと

毎日サックス抱えて出かけて行っては演奏してたり、レッスンしてたりのGWです。 今日も横浜で演奏をして、帰りに渋谷のタワーによったら、いつの間にやら Krzysztof Komeda(クシシュトフ コメダ)の19枚組コンプリートボックスというのを買っていましたよ・…

Hi-Doi

じつは先日とあるお店の方と会った時に、アイアンマウンテン王国(Hi-Doiレコード)を ライブでやる話をしてみたら、是非やろうという事に成り計画中であります!!!! まだ具体的な日程は決まっていないし、曲も2ステージやるだけの数が無いので 結構先に…

アイアンマウンテン王国をライブで・・・

なぜか朝から石原裕次郎と森進一を聞いています・・・。 森進一の港町ブルースの感じって良いですねー、マイクの位置とか録音の仕方なのかな? こういうクリアじゃない音質が好きなのかも?? 石原裕次郎&八代亜紀の「別れの夜明け」のイントロに出てくるピ…

ゲリラライブ終了

風味堂のライブは結構音量を出していたので警察来ないか心配でしたが、無事に4曲演奏できて一安心!!! いやー久しぶりに風味堂に参加したけど、楽しいメンバーですねー!!! 楽屋でトリ君と最近ネットではまっている事の情報交換をしたり、ニンテンドウDS…

風味堂ゲリラライブ

えええと、今日(4日)の四時から渋谷パルコパート1の前で風味堂のゲリラライブがあるような噂を耳にしました。 とにかく風味堂ファンの方は明日パルコに来ると良いことあるかもー!!!