2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば

昼間部屋でサックスやらフルートやら練習をしていたら、凄くたくさんのパトカーが家の前の道をピーポーピーポー言いながら行ったり来たりする音が!!! どうしたものかと思っていたら家の前に普通パトカーだけじゃなくて覆面パトカーまでもが沢山止まってい…

うをーーー!!!!

何だかんだと毎日忙しいです。 毎日サックスのレッスンをしたり、リハーサルやライブの日々です。 ちなみに今日は午前中からレッスンをして、午後はピアノとDUOのリハーサルをして その後、夜はstimのリハーサルで終電で帰宅したところです。つかれたーー そ…

高尾山!!!

stimリハの時にの「あした高尾山のビアガーデンにいこう!!」と誘われて行って来ました。(何を思ったかこの時にビアガーデン→バーベキューと勘違いをしていたらしい・・・) バーベキューなら行かなくちゃ!!!とおもい僕も参加する事に。 僕の家から高尾…

stimリハ2日目

今日もリハでした。 スタジオに行く前に秋葉に寄って、シールドを自作するのに必要な部品を一揃いと、電源ケーブルを自作する為の部品を購入。 こう書くとすんなり買えたみたいに聞こえますが、全部揃うまでには色々な出来事が・・・・。 実は昨日もリハに行…

stimリハ1日目

ひさーーーしぶり(3ヶ月ぶり)にstimのリハでした。 タイチくんが新曲のデモと譜面を作って来たので、みんなで音を出してみる。 なかなか良い感じじゃないですか!!!!アフロじゃないっすか!!!!ううーーん。 フェラクティみたいにと言われたけど・・…

一十三十一ライブ

一十三十一の船上ライブでテナー抱えて船に乗り込みました。 僕がヒトミちゃんと一緒にやるのは2回目。今回はリハーサルも事前に数時間有ったし、楽譜も有るし!!!よしっ!!! と思っていたのですが、船・・・、僕はめちゃくちゃ乗り物酔いしやすい・・・…

今週は横浜ばかり

一昨日は横浜のみなとみらいのクイーンズスクエアでRICOのライブがあって 昨日は青山のおでんスタジオで一十三十一のリハが数時間。ひとみちゃんはいつ見ても可愛いので困りますねー 今日は昼から楽器の選定を一本して、いったん家に帰って来てひと休みした…

砂浜で・・・

某人物(僕では有りません!!!)が仕事で朝早くから千葉の海の方に出かけて行ったのですが どうも早く行き過ぎてしまい、約束の時間まで時間をつぶそうと車で海岸に入って行ったら・・・ みごとにタイヤが砂に埋まってしまって、動けなくなってしまったら…

よこはまー

某所にてOur Love to Stayのフーミンさんと演奏してました!!! 写真は合間の休憩時間に中華を食べたのですが、フーミンさんがチンタオビール(プレミアム)の 写真を撮ろうとしたので後ろから邪魔してみました!!!!! プレミアムは麦芽とホップ以外に米…

リハーサル

テナーを抱えて自由が丘のスタジオでRICOのリハーサルが数時間。 新しいカバー曲やら、今度のライブのリハやら、をして夕方には終了。 そのまま、キーボードのスミレちゃんが渋谷の楽器屋に行くと言うので、帰り道だし付いて行く事に。 一件目の店に行くと、…

うろうろ

朝から趣味のフルート練習を数時間。 だいぶ上達したけど、なかなか中音のC#とか高音の吹き方のポイントが掴めないし 変な癖とか付いていないか心配だし、またレッスンお願いした方が良い気がするなー。自己流だとねー。 夕方から渋谷の楽器屋さんにソプラ…

良く練習した!!!

今月は結構暇なので、自分の練習が沢山出来ていいっす。 朝からフルートを出して練習、ソノリテをやって、タファネルのスケールやって、それからアルペジオとスケールを練習。(全部ものすごーーくゆっくりです。初心者なので早く吹けません・・・) 午後か…

レッスンと栗コーダーカルテット

午前中からサックスのレッスンを1人。 楽器を始めて半年くらいの人なのですが、壁を乗り越えて良い方向に向かっている感じでレッスンしていて楽しい気分。 最近サックスの先生業が楽しくて・・・、というのも良い生徒が集まっているからだろうと思います。 …

休みっす!!!!

よっし!!!今日からほぼ夏休み!!!! 夏休みの計画は↓ まず部屋の掃除!!!(掃除機かけまくり) そして布団を干しまくり!!!(布団干しが好きなので、晴れた日は干す) 洗濯もコマメにしまくる!!!(すぐ乾くので夏は洗濯好き) 野菜を沢山食べる…

うううう

ココのところ暇だと思っていたのに何だかんだと出かけなくちゃで暇じゃなくなってるし・・・ でも、楽器を大量に抱えて出かける身としては、外が涼しい事がせめてもの救いです。ああああ

楽器の選定

テナーとフルートを抱えて、お茶の水の楽器屋にいって楽器の選定&自分の楽器の調整をする。 選定でセルマー、ヤマハ、ヤナギサワのを一通り吹いてみて、僕が使っているヤマハの82Zってテナーの黒いのとか、 ノーラッカーとかのも吹いてみたんですが、ノーラ…