2007-01-01から1年間の記事一覧

エゴラッピン

キネマ倶楽部2日目無事に終わりました!!! 今年も2日とも良い感じです、明日も良い演奏出来るようにがんばらなくちゃ!!!! 演奏が良いと気分も良くて飲みに行きたく成るのに、きょうは打ち上げが無いみたいで、 ベースの真船君と一緒におでん屋さんでプ…

DCPRG映画!!!

DCPRGのDVDの上映見て来ました!!! 夏目監督と菊地さんにも久しぶりに会えたし、高井さんにも会えたし何とも良い感じでした。 作品はライブDVDと言うよりも、DCPRGをモチーフにした夏目監督の映画でした。 僕は映画にそんなに詳しくないので、なんともチン…

今年も

12月に成ってしまいました。 ミュージシャンは夏と年末が忙しい職業で、特に年末が凄くて毎年大量のサックスを抱えてライブ会場やスタジオを移動しています・・・ 今年はDCPRGが解散したし、風味堂も無いし暇に成ったかと思っていたら、東京中低域、stim、キ…

今日は東京中低域のライブです!!!

東京中低域(とうきょうちゅうていいき)は、おそらく世界最大規模の 純バリトンサックス・アンサンブル。 バリトンサックスと肉声以外の使用が禁じられています。 Baritone Sax or Die!! 11月21日(水) 会場:下北沢 440(four forty) 世田谷区代沢5-29-15SY…

愛犬マル

ココのとこアレルギーやらなんやらで足が腫れたり大変だったのですが このまえ違う病院に連れて行ってアレルギー検査をしてもらい結果が出てみたら・・・・。 鶏肉と米にアレルギーが有る事が発覚!!!!よかれと思って手作りしていたご飯の大半は 鳥と米で…

stim

ライブ終わりました。 渋谷のo-nestでMr.cooperという外国人のオープニングアクトを急遽頼まれてのライブでした。 入り時間が結構早くて16時前にはサウンドチェックも終わってしまって、そのまま飲みに行く事に・・・・ でもさすがに早過ぎてどの店もやって…

最近積極的に活動中なstimのライブが11/8,10に有ります。 11/8 (木) @渋谷O-NEST ■ Mr.cooper Japan tour 2007出演: Mr.cooper (Wimm Recordings) miaou (Thomason sounds / teto records / NOON RECORDS) Shuta hasunuma (Progressive form / Western viny…

stimリハ

stimのリハが有りました。 そのまえに1人で渋谷の「やまがた」にいって定食を食べたりしていましたが 最近「有閑倶楽部」とユニクロのCMに出ている香椎由宇が気になります!!! っていうか気になりまくり!!!!コッソリチェックしなくてはーー!!!!

びわしゅ!!!

4ヶ月前にビワ酒を作ったのが、そろそろ出来たので飲んでみたんですが 飲んでみて気がついたんですがびわ余り好きじゃないっす・・・・。 考えてみたら、ビワを沢山頂いたけど余り好きじゃないから、冷蔵庫から一向に減らなくて それでお酒にしてみたんだっ…

アフロックス

今日は渋谷プラグの五周年記念のライブにキングダム☆アフロックスで出たのですか、凄くいい雰囲気で演奏も良くてメンバーみんな上機嫌でした。 ライブ後にテナーサックスのウンテンと山家でのんでいたら皆も来て打ち上げをしちゃいました。あまり打ち上げと…

高円寺

ひさーーーーしぶりに高円寺のペンギンハウスで三浦陽子カルテットのライブでした。 ええーと、高円寺に行くの数年ぶりなきがします??駅前がきれいに成ったような気が??? カルテットといっても、ピアノ、ベース、サックス、と来て次はドラムじゃなくて…

皇居!!

朝から皇居の横にある某ホテルの最上階のフレンチレストランでのブルジョワなパーティーでの演奏を頼まれて キラキラのシャツにスーツで行ってみたら、PAが友達で(もはやアフロックスのメンバーと言っても良いくらいお世話になっているエンジニアさん、 い…

んんんーー

最近テナーの音色について凄く考えちゃいます・・・。 もう少し何かひと味欲しいんだけど、そのひと味を求めて 吹き方を少しだけかえてみたり、ロングトーンしたりの日々ですが、 マウスピースを色々味見したり、リードをかえてみたり、 この前はビンテージ…

こんばんはー!!!

なんだかココのところサックスのレッスン&結婚式での演奏を頼まれたりで大忙しです・・・。 10月って結婚ラッシュなの??そう言えば先週はstimのキーボードのケイサクさんの結婚式があってそれでも吹いたりしたし 来週は韓国の人の結婚式で6時間の結婚式と…

DCPRG新作!!

DCPRGの新しいライブDVDが12月に出るみたいっす!!!!知らなかった・・・。 そんな噂は聞いてたけど、もうすぐ出るんですねー。うーーんラストツアーが終わってもう半年に成るんですねー 懐かしいなー。でもあのツアー中は39度の熱出してステージで立って…

岐阜

stimで岐阜の山にきていまーす!! 電話が繋がりにくいっす…明日の夜には東京帰るので、そしたら連絡しますので、連絡取りたい方はちょい待ちでお願いしますー 写真はみんなでBBQをしてる所です。ちなみに僕が焼きそば作っています。

stim終了&ねつ

昨日のtoe vs stim無事に終わりました!! 昼からスタジオ入って最終確認のリハをしてそれからnestに入ってサウンドチェック。当日にリハするなんて中々ないっす、そんだけ今日の復帰ライブにみんな力を入れていて、半年頑張ってきたなーとか思ってしまいま…

今日はstimのライブっす!!!

ついに1年半ぶりのstimのライブっす!!!! いやーーリハーサルがんばったなー、特に今月はおいしい仕事断ってまでstimのリハしたなー。(そのツケがきていますが・・・) たいばんはカシクラ君も居るtoeだし、良い演奏が出来そうなよかん!!!最高の復帰…

HIM

stimですが、来月10/11急遽「HIM -TOKYO ONE DAY SHOW-」への出演が決まりました。 HIMの来日っすよ!!!!ダグシャリンがくるよーー!!! これもチケット即完売しそうな予感なので、気になる人はダッシュでチケットを!!!! 200710/11 AFTERHOURS prese…

体調が・・・&愛犬マル

昨日に引き続き熱が有りそうだけど少しましに成ったので、ここのとこ右手が痛くて3足歩行の愛犬マル(マルチェロ)を連れて動物病院へ 数日前に痛み止めの注射をしてもらった時に貰った薬では余り効果がないので レントゲンを撮り、色々と診断してもらい、違…

熱&愛犬マル

ココのところの忙しさは半端じゃなくて、夜は予定がうまっているので、昼に予定を入れ、さらに昼も夜も予定が埋まると、夜中や早朝に予定が入り・・・ もうめちゃくちゃな感じです。ご飯食べるのわすれてフラフラしながらスタジオ行ったり、 昨日は40時間く…

夏の大感謝祭

せっかくの休みなのに・・・ 今日は今月2日の休みのうちの1日なんですが、そんな1日をついやして渋谷まで来て、庄や夏の大感謝祭に来ています。 (某バンドのメンバー誘われ渋々きてみました・・・)庄や夏の大感謝祭とは、マグロはまち食べ放題、飲み放題で…

『Hi-Doiレーベル祭り』

実は今度Hi-Doi社長の誕生パーティーを兼ねた、Hi-Doiレーベル祭りが有ります!!!! もちろんHi-doiレコード社員でもある僕は参加致します!!!!そしてこの日限定で最新の超Hi-Doi音源を販◯予定でいます・・・・。 内容はと言うと・・・・。今は書けませ…

stimリハ

リハの前にちらりと新宿へ。 サクっと用事を済ませて、時間が余ったので新宿の某店へ・・・。 んがが!!!!そしたら 某Ko◯orの秋冬の新作(07AW)が入荷してましたよ!!!!あああああーーー やっぱ定番のカーディガンはすごいっすーーー!!!!めち…

連日ライブ

一十三十一ちゃんのライジングから帰って来てこの1週間くらい、ライブとリハーサルにおわれています。 フジノヤマイさんのリハ、一十三十一船上ライブ、東京中低域のライブ2本、三浦陽子さんのライブ、アフロックスのライブが2本、そのあいまにstimのリハが…

小樽

いま小樽運河にきていますー。うんががががー

ライジングサン1日目

朝早起きしてサックス抱えて北海道へ向かい、そのまま会場入り。 ライジングは日本で一番僕が好きなフェスで、とにかくミュージシャンに優しいと言うか、もの凄く楽屋エリアの居心地が良いのです。 初日はスペシャルアザーズと中山ウリちゃんを少しずつ見て…

一十三十一リハとお盆

今日はひとみちゃんのリハへ某スタジオへ行きました。 今回はいつもより楽器が多くてテナーにバリトン、ソプラノ、フルート、シンセ、おまけにサックススタンド各種・・・ はっきりいってこんなに一人で持ち運べないことが発覚・・・んがが!!! が!!!し…

myspaceにstim!!!

つつつつついに!!!myspaceにstimが参加したっす!!!! URLは↓デッス!!!! http://www.myspace.com/stimizm 最近のstimはかなーりやる気ですよー!!!(音源はまだアップしてませんがこれからしていく予定です) 話はえらい飛びますが、最近暑くてつ…

stimライブ!!!

去年のO-NESTでの自主イベントより1年半ぶりのstimのライブです!!! 前回はチケットがあっという間にソールドアウトしてしまって見れなかった人が・・・。 なので見逃した人は是非9/24はo-nestへ!!! 今回はtoeとstimの2バンドで、両方ともたっぷり楽し…