2008-01-01から1年間の記事一覧

EGO-WRAPPIN’3日目〜大阪4日目、5日目!!

EGO-WRAPPIN’の東京公演が3日間終わり。 最後の日は毎年恒例の森君おすすめの蕎麦屋での打ち上げっす!!!! 今年も鍋に蕎麦にたらふく食べて飲んで大満足!!! なにげに今回は川崎君とタッキーと沢山話した気がします。 今回のホーンメンバーは良いハーモ…

EGO-WRAPPIN’2日目

2日目も無事に終了。 曲も振り付けもかなり覚えてきたし、余裕が出てきた感じっす。 終了後は、おでんを食べて、さらに打ち上げにも行ってワイワイ盛り上がる。 酔っぱらったホーン隊長タケシマ君がいつにも増して面白かったです!!! そんなこんなで昨日に…

EGO-WRAPPIN’1日目

エゴラッピンの初日が無事に終わりました。 今日は初日でしたが良い演奏で明日以降に期待が持てます!!!! やっぱエゴで演奏するのは楽しいっす!!! ライブ後にウンテンと向かいの焼き鳥屋で食べたり、ホーリーとなつきちゃんとおでんを食べたり さらに…

リハーサル

ココのところ連日エゴラッピンのリハーサルでした。 と言っても知っている曲もチラホラ有るので、覚えるのに苦労するみたいな感じでもなく みんなで楽しく音を出している感じです。 とにかく連日リハーサルなのです。でもその合間にレッスンしたり、バリトン…

レコレコリハリハライライ

なんで12月だけこんなに忙しいのか・・・。 しかもバリトンばかりです。 某日 バリトンとアルトを抱えて 毎年年末の恒例に成ってきている、エゴラッピンのリハーサル。 もう何度目でしょう??4年目くらいでしょうか? 年に一度とはいえ、4回目にも成るとさ…

るい

アフロックスのリハーサルの後にアフロ忘年会に来ています。 しんぺいちゃん(類家くん)が酔っぱらって隣で日本酒を溢しまくってます…

ぬをーー!!!

毎年年末に成ると何故かもの凄く忙しく成ってしまいます・・・。 そんなこんなでロンドンから帰ってから、レコーディングに、リハーサルに、大阪静岡のツアーに 東京でのライブに、大量の楽器を抱えて電車に揺られる日々です。 今日は高円寺のペンギンハウス…

大阪〜静岡〜東京

キングダム☆アフロックスのツアーの為、楽器とカバンを抱えて始発で家を出る。 道中色々有りながらも大阪に到着。 大阪ではバンブストロと言うアフロビートバンドとタイバンし、アフロな一日でした!! そしてライブの前にボーカルのナオ君と2人で何となく入…

ロンドン5

今日はアーツデポと言うちょっと郊外の会場で昼から2ステージと、 夜はスパイスオブライフと言うジャズクラブで2ステージ。でもその前にコーランマシーンを買いに朝8時にはマーケットへ居かねければ・・・。 5時半くらいに起きて、楽器や衣装の用意を済ませ…

ロンドン4

朝から買い物。 昨日チェックした某ブランドは東京には、1店舗しかないし、値段も3倍くらいするのに、イギリスのブランドだって事と、円高の影響で半額以下で買える、しかも店がもの凄くでかい!!!コレはと言う事で大量に購入!!!目についた物はみんな袋…

ロンドン3

朝5時頃に妻がガサゴソと荷物をまとめて、始発のユーロスターに乗りパリへ出かけてました。 どうやら今日は某デザイナーを訪ねてパリまで行くらしいです。 僕は午後から2箇所でライブなので、部屋でノンビリしていたら水谷さんから連絡が来て 「午後からの…

ロンドン2

時差ぼけで朝の4時半に目が覚めてしまい、がんばって寝ようとしても無理で 地図を頼りにアビーロドスタジオへ!!!僕はビートルズのCDは一枚も持っていないし、買った事も無いし itunsにも一曲も入っていないような人なのですが、ビートルズファン気分を満…

ロンドン

ちらっとロンドンにって来ます。 ロンドンジャズフェスティバルっすー!!!楽器が飛行機で壊れ無い事を祈りつつ・・・。 いってきまーす。 とか言いつつ、成田空港で楽器を預け、飛行機に乗り込み13時間・・・。 (ワイン飲んだら寝てしまい起きたらロンド…

ライブにリハに・・・

ココ数日はアフロックスのライブが江ノ島のオッパーラであったり・・・ ヨガを習いにピアノの三浦さんの家に行ったり・・・。 そんなこんなで昨日、今日は東京中低域のリハーサルでした。 どうも年末に成るとサポートなども含めバリトンばかりの日々に成って…

東京中低域

下北沢で東京中低域のライブでした!!! 年内は残すとところロンドンでのライブ以外無いので、もしも飛行機が墜落したら!!! これが最後の東京のライブでしたよ!!! なので落ちない事を祈りつつ来週からロンドンに一行って来ますー!!!そんなこんなで…

本日!!!

今日は渋谷のnestでライブです。 「ゆーきゃん with MUSIC FROM THE MARS」にサックスで参加します。 ゆーきゃんの歌は切なくて良い感じです。が、しかし!!藤井くんが大暴れしています・・・。 それに張り合って僕まで大暴れしてしまいます・・・。いいの…

stim名古屋

stimで名古屋へ行ってきました。 昼間から味仙で台湾ラーメンを食べてガソリンを補給して、 サウンドチェック後にも大須のブラジル屋台みたいな店でチキンの丸焼きを食べて ガソリン満タンでライブ!!!! stimは最近ドンドン面白くなってきているように思…

そういえば

この前家から自転車ですぐの住宅街の中にある、もつ鍋屋さんが美味しいと噂なので行ってみました。 店の前まで行ってみると住宅街の中に「もつ鍋ままちん」発見!!!! 中をのぞくとお客さんはいない・・・・、恐る恐る入ってみると豪快なおばちゃんが1人…

ウンテンと運転問題

昨日はアフロックスのホーンセクションのレコーディングでした。そこで類家君が珍しく嬉しそうに話していたのですが・・・。 一昨日のアフロックスのDUOでのライブ会場で「運転下手なんですねー。」って知り合いの子に話しかけられて、 その子は車の運転の事…

今日も富士屋本店!!

昼からstimのリハーサルでしたが、その前にヤナギサワに行き昨日預けてきたマウスピースを受け取り、そのまま渋谷のスタジオへ。 スタジオは駅から徒歩2分くらいなのに、ものすごい大雨でズブヌレに成りました。 そんなこんなで夕方までリハーサルをして、そ…

レコーディングとライブ

朝からバリトン(ローA付きの重い方・・・)抱えてヤナギサワへ行き、ボロボロで修理が必要なマウスピースの修理の相談。 ひとまず預けてそのまま、東京タワーの横にある某スタジオへ。 某女優さんの曲をビックバンドで2曲録音。アレンジは尊敬するベーシス…

スイートポテト

キッチンにサツマイモが沢山有るので朝からスイートポテトを作ってみました!!! 火を通したサツマイモに、砂糖、塩、ミルク、卵、メープルシロップを入れて混ぜる!!!! カップにつめて卵黄を塗ったら、220度のオーブンで20分 (半分にはくりペーストを…

そう言えば

この間、オールナイトの仕事だったか、旅帰りだったかでクタクタで渋谷の某スタジオで「お願い少し寝かせて・・・」 と言って毛布を借りて空いているスタジオで寝たいたら、隣から風味堂のラストソングが聞こえてきて、それが微妙に間違っていて・・・ しか…

アフロックス

アフロックスのライブで岐阜へ行って来ました。(そしてついでに観察してみました。) 朝4時に起きてバリトンとソプラノ抱えて始発に乗り込み用賀へ向かう。 そのままドラムのケイイチ君と2人で車に乗り込み岐阜へ。 途中でトランペットの類家君とサックス…

タクシー

僕は結構タクシーを使う人なんですが、そうすると結構面白い話しを聞けるんです。 この前もテナー&ソプラノを抱えて練馬→外苑前まで電車で向かい、 外苑前の「月見ル君想フ」でさらに荷物を受け取り、両手に大荷物・・・ もうコレは徒歩と電車は無理だと言…

本日stimフリーライブ!!

今日の夜は渋谷のnestでstimのライブです!! しかもフリーイベントなのでタダっす!!八時から演奏するので是非是非遊びに来てくださいー そんなこんなでstimのライブの前に都内某スタジオで風味堂のレコーディング。 かなりゴージャスで面白い作品に仕上が…

TOKYO CONFLUX

ひさしぶりにピットインへ行ってライブを見てきました。 TOKYO CONFLUXというイベントで「The Thing + Ken Vandermark」 が来日!!! 大好きなケンバンダーマークが来るしコレは絶対に行かねばと、もの凄く楽しみにしていました。 他にも東京で何公演か有る…

レコーディング

風味堂のレコーディングでした。 久しぶりに会うみんなは、いつも通りのナイスなバンドマンでした!!! あんなに売れているのに、インディーズの頃の初めてであった時と何も変わらない感じのみんなで スタジオに居ると数年前に戻ったような気分に成ります。…

結婚式

友達の結婚式でした。 銀座のど真ん中の高級な雰囲気のお店で挙式&披露宴。 僕も朝からバリトン抱え類家君とウンテンと3人で結婚行進曲を吹いたり、飲んだり食ったり、また吹いたり。 乾杯はジャンベを叩きながら登場したオマールだったり アフロック、一十…

ここのところ

友達の結婚式と、リハーサルと、富士屋本店に行く毎日です。 渋谷やその近辺でリハーサルをして、5時の開店とともに富士屋に入るのが最高です!!!! 連日通っていたら、おばちゃんに覚えられたみたいでオススメとか色々教えてくれてさらに居心地が良くなっ…