2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

朝から楽器をかかえて一十三十一ちゃんのリハでした。雨が凄くてビョヌレになりましたが無事にスタジオについて五時間リハ。よるは横浜で東京中低域ライブでした。これでレコハツツアーがおわりましたー。長かったですがかなり面白い演奏の嵐でした!!

東京中低域リハ

昼からバリトン抱えて石森楽器へ東京中低域のリハーサルに行ってきました。 楽器もバッチリ直っていたし、むしろ前よりも調子が良いくらい!!! さらにお店にバリトンのネックが1つ有ったので味見させてもらったい即ゲット!!!よいっす。 なんか音量も3割…

移動が・・・

一時帰国中の姉にもらったそば粉のパンケーキの素を使ってパンケーキを焼き朝食に食べる。 バリトンが壊れちゃったので昼の東京中低域リハをお休みして、家でのんびり過ごす・・・。 予定でいたら、朝のパンケーキのせいなのか?!?おなかがブロークン!!…

菊地成孔 DUB SEXTE!!!

鴬谷のキネマクラブへ菊地さんの新バンド「菊地成孔 DUB SEXTE」を聞きに行きました。 会場に入るとすでにお客さんがいっぱいで、アコースティックジャズのライブに600人以上の人が集まるって言うのは 普通じゃ考えられない事で、もの凄い注目されているんだ…

バリトんがががーーー!!!!

今日は東京中低域のリハーサルの後にstimのリハーサルが有り バリトンを持ってstimリハに行ったのですが、マイクがバリトンの上に落っこちてきて、見事に楽器が壊れましたヨウ!!!! 低音のキーがグニャッと曲がったみたいで、キーが全然しまりません・・…

レコーディング

朝からテナーとアルトを抱えて乃木坂のスタジオへ。 ビルの地下深くにあるスタジオでCMの録音。ギターの弾いてるファンキーなフレーズをテナーに差し替える。 ブギョーーっと吹いて1時間くらいで無事終了。もう少ししたらTVで放送されると思うのですが結構サ…

レッスンとツアー

ここのところレッスンを結構たくさんしている気がします。 コピーを一緒にやっている人や、スケールとアルペジオを中心にやる人、音色作りを丁寧にやる人、 コードの事や使えるスケールを説明したりする人、結構いろんなタイプの人が居るので 教える方として…

レコーディングとリハーサル

昼からトランペットの類家君と2人でCMのレコーディングでした。 CMの録音は15秒の曲がほとんどで、録音自体は数分で終わってしまう仕事がほとんどで、スタジオ入って、おしゃべりして、楽譜をもらって、 楽器出して、セッテイングして、録音して、楽器しまっ…

サックス&ブラスマガジン

サックス&ブラスマガジン 06号 に載っています。バリトン吹き比べして色々言っています。 ウンテンのコメントがみんなと逆の事言っていてウケました。 『サックス&ブラスマガジン 06号』 ハード特集「バリトン・サックス吹き比べ!」(P24〜27) & 新譜紹介(P…

今日はstimのライブです!! 今日はのまないつもりだったんですが……

中華料理

朝からレッスンをして、そのまま横浜のホテルに演奏しにきてます。 演奏の合間にレストランでの中華料理が付くのです!!!鍋たべまーす。