2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アフロックス

アフロックスのライブで岐阜へ行って来ました。(そしてついでに観察してみました。) 朝4時に起きてバリトンとソプラノ抱えて始発に乗り込み用賀へ向かう。 そのままドラムのケイイチ君と2人で車に乗り込み岐阜へ。 途中でトランペットの類家君とサックス…

タクシー

僕は結構タクシーを使う人なんですが、そうすると結構面白い話しを聞けるんです。 この前もテナー&ソプラノを抱えて練馬→外苑前まで電車で向かい、 外苑前の「月見ル君想フ」でさらに荷物を受け取り、両手に大荷物・・・ もうコレは徒歩と電車は無理だと言…

本日stimフリーライブ!!

今日の夜は渋谷のnestでstimのライブです!! しかもフリーイベントなのでタダっす!!八時から演奏するので是非是非遊びに来てくださいー そんなこんなでstimのライブの前に都内某スタジオで風味堂のレコーディング。 かなりゴージャスで面白い作品に仕上が…

TOKYO CONFLUX

ひさしぶりにピットインへ行ってライブを見てきました。 TOKYO CONFLUXというイベントで「The Thing + Ken Vandermark」 が来日!!! 大好きなケンバンダーマークが来るしコレは絶対に行かねばと、もの凄く楽しみにしていました。 他にも東京で何公演か有る…

レコーディング

風味堂のレコーディングでした。 久しぶりに会うみんなは、いつも通りのナイスなバンドマンでした!!! あんなに売れているのに、インディーズの頃の初めてであった時と何も変わらない感じのみんなで スタジオに居ると数年前に戻ったような気分に成ります。…

結婚式

友達の結婚式でした。 銀座のど真ん中の高級な雰囲気のお店で挙式&披露宴。 僕も朝からバリトン抱え類家君とウンテンと3人で結婚行進曲を吹いたり、飲んだり食ったり、また吹いたり。 乾杯はジャンベを叩きながら登場したオマールだったり アフロック、一十…

ここのところ

友達の結婚式と、リハーサルと、富士屋本店に行く毎日です。 渋谷やその近辺でリハーサルをして、5時の開店とともに富士屋に入るのが最高です!!!! 連日通っていたら、おばちゃんに覚えられたみたいでオススメとか色々教えてくれてさらに居心地が良くなっ…

ラダー

きのうクリスチークが参加しているラダーと言うバンドのライブを見てきました。 クリスチークはやっぱり物凄くかったです。物凄いことをやってるのに自然に簡単そう吹いてるようにしか見えなくて…、独特のうたいまわしで気持よさそうに吹いてて、あまりに凄…

楽器ピカピカ!!!

最近楽器を磨く事にはまっていますよ!!!! ラッカーのはげた強敵のテナーのマークシックスもだいぶ綺麗になったし、 アルトも数年ぶりに光っていますよ!!!あとは本当に茶色くなっている古い方のアルトと、バリトンを磨いたら完了です!!! たまに無性…

まとめ買い!!!!

電車の乗り換えついでに新宿でヤナギサワによって、そのままディスクユニオンに寄り道のつもりが まとめ買いしてしまいました。というか店に並んでいた某バンドのCDを買い占めました!!!! ついでに探していた他のCDも中古で見つけたり・・・・、最近CDと…