2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

買い物と食事

朝から銀座へ出かけて松屋を覗きつつ、三越でムーミンフェア!!! 催し物会場がムーミンの家とかグッズでいっぱいになっているのです!!! そこまでムーミンファンというワケでもないのですが、アラビアのムーミンマグカップを愛用している身としては、押…

レッスンと帰国

昼からレッスンだったのですが、今日来た生徒さんがオットリンクのビンテージラバー通称スラントのデッドストックを持っていて、試しに吹かせてもらっちゃいました。 40〜50年前の物なのに見た目は新品!!!吹いてみたらコレが物凄く良いのです!!!なんで…

はしご!!!

楽器を抱えて夕方から横浜某所で演奏。 そのまま電車に飛び乗り渋谷のnestへ行ってクーロンのみんなに会ってちょっと飲んでワイワイする。 9時過ぎくらいにクワトロの裏にあるバーへ移送して、クニ様(田中邦和さん)、梅津さん、タツさんと言う2サックスと…

築地ナタリー寿司!!

このあいだべースメントバーのstimで知り合った、スウェーデンの女の子ナタリー(すげー美人でカワイイ)と一緒に 築地へ寿司を食べに行ってきました!!!妻に内緒で2人でコッソリ寿司を食べる!!! とかそんな如何わしい感じではなくて・・・、 ゴセッキ…

新たに!!!

この間↓ストラップリングを自作して http://d.hatena.ne.jp/gosekky/20090310 これが意外に楽しくて、新たにサムレストを作ってみました。 少しずつ銀の加工にも慣れてきて前回よりは順調に進み、切って、削って、曲げて、丸めて、ロウ付けして、磨いて、数…

風味堂のアルバム

去年録音した風味堂の4枚目のアルバムが3/18明日発売っす!!! サンプルがさっき手元に届いて、クレジットを見たら↓3曲に参加していました。 6.昼下がりのBallerine 8.Bye Bye Good bye 9.ウィスキーコーク ちなみにバリトンで2曲と、アルトで1曲参加して…

水・・・。

朝起きて何やら水が垂れる音がどこからとも無く・・・・。 何だろうと思っていたら、だんだんその音が激しくなってきて・・・。 そのうちサラサラと小川のせせらぎのように成ってきて、壁やコンセントから水が流れてきているっす!!! コレは大変と思い上の…

ライブ派遣社員!!

東京中低域のライブでした。 今日はクニ様が不参加で・・・、鶴田君と2人でファンタスム(ベース対決)と言うのをしてきました。 の予定が・・・、メロディーが吹けないので・・・、かわりにクニ様が居ない寂しさを歌で表現してみました・・・。 サビは鶴田…

ライブ

高円寺のペンギンハウスで三浦陽子さんのセッションでした。 三浦陽子(ピアノ)後関好宏(サックス)立岩潤三(タブラ) まではいつものメンバーですが 斉藤(社長)良一(ギター)SACHI-A(ドラム) の2人が参加した5人編成!!!社長は普段は爆音なんで…

今日は

松本健一さんのSXQのレコ発ライブを見てきました。 今回はインストアライブだったので音量は小さめで繊細な音色から豪快な音色まで 目の前で聞く事が出来てとても色彩の豊かなフリー系のグループも聞くとが出来ましたしまいには打ち上げにも参加して、へろへ…