2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

プール

昨日急に思い立って、ふらっと近所のプールへ行きました。(自転車で10分くらいで行けちゃうのです) プールの近くまで行ったは良いけど、水着やゴーグル、プールでは必須アイテムな水泳帽子を一切持っていないので、まずはそれを調達するためにまずはドンキ…

stimライブ映像!!

この間のstimのライブ映像がyoutubeに上がってますー。 ちなみに下北沢のERAのが2つと、渋谷のo-westのが1つあります。 o-westのライブは音も演奏も良くて、ついでにビデオクルーが来ていて5台くらいのカメラで撮影していたので そのうちDVD化出来たりする…

三浦陽子カルテット

高円寺で三浦陽子さんのライブでした。 三浦陽子(p) 後関好宏(ts) カイドーユタカ(b) 立岩潤三(perc) Sachi-A(ds) と言う5人。 立岩さんは21箇所を回るアメリカツアーから帰ってばかりで、面白い写真や話しが盛りだくさんでした!! そしてお土産にアリゾナ…

stim

下北沢のERAと言う店でstimのライブでした。いつものようにサウンドチェックをしてからみんなで焼き鳥屋で一杯引っ掛ける・・・。 グラグラしながら店に戻り演奏、でも不思議と良い感じでした。

ライブっす!!

今日は表参道のFABで一十三十一のライブです!!ちなみに下北沢で明日はstimです!! 今日のライブはパリスマッチ ミズノマリさんと一十三十一の2マンライブっす!!!結構たっぷりと色んな曲をやるので是非是非遊びにきてください。 5/23(sat)一十三十一@…

toeレコ

昼から都内某所でtoeのホーンセクションのレコーディングでした。 toeにホーンが入るのはたぶん初の試みだったみたいで、和気あいあいと和やかなムードでレコーディングが進み、 晩ご飯も一緒に食べたりしてアットホームでリラックスした良い音がとれました…

横浜

ケイサクさん夫妻のお誘いを受けて、横浜のモーションブルーまでRoy Ayersを聞きに行ってみました。 ちょっと早めに赤煉瓦倉庫へ集合してみんなでワイワイご飯を食べて軽く飲んでました!! ケイサクさんたちはタイフェスに行っていたみたいで、既にホロ酔い…

キャンセルのお知らせ!!

5月16日の「Natural high!」@山梨県「道志の森キャンプ場」のライブお知らせ!!! 「L.E.D.」に参加の予定でしたが、バンドの身内の方に不幸があったため「L.E.D.」の出演が無くなりました。 僕はL.E.Dにサックスの加藤君のトラ(エキストラの事をトラと言い…

アオイロ劇場

今日も昼から趣味のロングトーンをして、夕方から秋葉原でデジカメを物色。 どれを買うか悩んでしまって、でも決め手に欠ける・・・。うううーーん。そのまま急いで三軒茶屋へ向かいホルモン焼きとホッピーで喉を軽く湿らせて 世田谷パブリックシアターでJUN…

楽器と音色

このあいだヒトミちゃんの代官山のライブの時に、某サックス奏者の人が来ていてライブの後に話したりして、その時にやはり同業者だし、音色の事、楽器の事、マウスピースやリードの事なんかに成るのですが、テナーの音が前よりも太くて凄く良い感じと言われ…

こんな感じです・・・。

名古屋と神戸に行って、一十三十一ちゃんのライブをしたり、朝一の飛行機で東京に戻ってリハに行くはずが寝過ごして大幅に遅刻したり・・・。toeのライブを見にo-westに行ったり、stimのリハをしたり、焼き鳥食べに行ってベロベロに成ったり、ベースメントに…

一十三十一ライブで名古屋と神戸に行きます!

朝からサックス抱えて名古屋に向かっています! 今日明日と2日間に渡り開催される「栄ミナミ音楽祭‘09」に今日、一十三十一ちゃんが出るのでサポートしてきます。今日のライブはなんと入場無料らしいっす! ライブは矢場公園で野外だし今日は天気良くて外が…

マル!!

愛犬マル(本名マルチェロ マストロヤンニ)が美容院へ行ってとても凛々しくなりました!!! いつもは薄汚れたモップのような見た目なのですが・・・。 とても高級な犬に見えてきます!!!マルチェロって名前でも恥ずかしく無いくらいかっこ良くなっていま…