2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

シェー!!!

シェー!といえば、イヤミざんす。 松屋銀座店のいつもよくしてもらっているSさんから「赤塚不二夫展」のチケットを頂き、興味津々で見に行きました。 初公開を含むマンガ原画や未発表写真が展示され、さすが赤塚不二夫!たくさんの人で賑わっていました。 …

はぜ釣り

父に誘われて、はぜ釣りへ、行きたい!と言う妻も一緒に行ってきました。 朝は4時起きで、3人乗りボートに乗ってハゼを釣る!妻が父に習い餌をつけて海に投げると「あれ?もうかかったみたい?」と、早速釣っていてどれどれ、と自分も後に続くと、あっさり…

焼き肉の日でした!

8/29は焼き肉の日! というのは知らなかったのですが、江戸川区が誇る焼き肉の名店に行ってきました。 焼き肉好きの友達を誘いこの頃は同じメンバーで月に一回ペースでいこういこう!ってなって、 まるで定例会の様になっている肉を囲む会。今回は予約を取る…

明日と明後日は!!!

stim 2本立てです!!!(もちろん2日とも違う内容で演奏します) 明日8/27は三軒茶屋グレープフルーツムーンで、明後日8/28は渋谷のO-westっすー!!! レコーディングして良い感じに盛り上がっているので是非是非遊びに来てください!!! 8月27日(木)@…

一十三十一

ヒトミトイの船上ライブでした!!! いつものメンバーでもう何度目かの船のライブ!!! 乗り物酔い対策もして、スミレちゃんと薬を飲み船にのりこむ。 がしかし!!!2人して乗り物酔い・・・。(僕は2時間くらいしたら復活しました) そのまま、サウン…

長崎

長崎に来ています。 ホテルでテレビをつけたらドリカムのライブをやっていてバックバンドが知り合いだらけでビックリしながら見ています。 最近会うきかいがないない人ばかりで、みんな忙しく活躍してるんだなー、と夢中で見ちゃいますね

stimレコーディング2日目

今日は結構サクサクと進んで、ワイワイお喋りしながら夕方過ぎには3曲終了。 ここまでで予定の曲は終わり、あとはみんなで楽しくセッションしながらインタールード的な曲を数曲録音。 バケツに水を張って鈴をチリーンチリーンと鳴らしながら入れたり・・・。…

stimレコーディング

吉祥寺のスタジオでstimのレコーディングでした。 横のスタジオではリディムサウンターがmixをしていたり 奥のスタジオにはROVOが居たりと知り合いだらけ。タイチ君は新しく入手したビンテージのドラムを持ってきていて、 最近のドラムとパーツが違うらしく…

ひとだんらく!!

ココの所ずっと某バンドのホーンアレンジをしていて そのレコーディングでした。 大雨の中バリトン、テナー、ソプラノを抱えて電車を乗り継ぎスタジオ入り。 今回はトランペットのテッペイ君、トロンボーンのタッキーの3人でした。(タッキーとはジャクソン…

今日はJackson vibe

今日はJackson vibe のサポートでサックスで参加します! 2009.8.8 (sat)TOKYO・JCB HALLMATCH UP '09 -SUMMER SERIES-Jackson vibe / abingdon boys school / 175R / ズボンドズボンOPEN 17:00 / START 18:00全自由・入場整理番号付/ドリンク代別 ¥5,800…

マシュマロとコーヒーのこと

この間ライブ会場で頂いたお菓子です。コーヒー味のマシュマロ!!!珍しい一品。 甘いもの好きとしては嬉しいですね〜ご馳走様でした。いつもありがとうございます!!お茶類の嗜好で言えば以前は紅茶の方が好きだったんですが、最近は家でコーヒーを煎れて…

o-nestでのstimのライブが無事に終了しました。 当初心配していたTシャツもギリギリ間に合って一安心。 ボディーのデザインやら何から何まで事細かに手伝ってくれた若手デザイナーチーム「NITE KLUB」のおかげです!! 新作のライブ盤CDも良い感じで完成したし…