2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんげつも

9月も色々盛りだくさんでした。 アメリカ旅行にライブにレコーディングに飛び回りあっと言う間の1ヶ月!! 憧れの青柳拓次さんのライブが有ったり、ホテルニュートーキョーもあったり、 ジャクソンバイブと言うバンドのサポートでライブが2本あったり、US…

お部屋改造計画!!!

引き続きレッスン部屋改造計画の話ですが。。。 窓を塞いでみて、どのくらい効果があったのか試す為にCDかけてみました。 CDではかなりの効果があって部屋の中で爆音で鳴らしてみて リビングで聞いてみると昼間なら全然気にならないレベルまで音量が下がって…

窓工事!!!!

昨日に引き続きレッスン室の改造をしています!!! とりあえず一番音が入ってくるリビングとキッチンに面している窓を塞いでみました。 1…まずはコンパネで窓を塞いで隙間を埋めてみました!!! 一枚が大きくて厚みも有るのでかなり重いっす、コレだけでか…

ぶつぶつ!!

ぬほーー!!! 物欲がブツブツと出てしまいユニオンでCDまとめ買い!!! さらにココ数日ポチポチとネットで変な物を買ってしまったり・・・。 年明けからの目標で「レッスン室をおしゃれ部屋にしよう」とがんばっていたのですが 先日エンジニアの小林君に…

レコーディング

アルトとテナーを抱えて下北のスタジオでホテニューのレコーディングでした。 何とも居心地の良いスタジオでのんびりと半日かけて数曲を録音。 明るい時間にスタジオ入ったのに終わったのら真っ暗で終電も無い時間でした・・・。 去年のエゴラッピン以来アル…

Cadeson

ひょんな事からCadeson(カドソン)と言うサックスを試奏させていただきました。 Cadesonと言う名前は知っていたのですが吹いた事は無くて、噂でチラホラ聞くぐらいと言うか、僕はconnとかSMLとか(セルマー以外の)ビンテージばかりなので、新しい楽器を余…

DUO終了!!

ウンテンとのサックスDUO無事に終了っすー!!! 2人のオリジナルが沢山出来てきて、リハしてても面白いしライブも楽しいしお客さんも沢山来てくれるし なんだか今年は良い年に成りそうです!!! フライヤーとかほとんど配っていないのに、毎回お店が満員…

リハーサル

江古田に出かけてウンテンとDUOのリハーサルをしてきました。 2人のオリジナルや、スタンダードなんかを楽しく演奏して 前回以上に面白い内容に成りそうな予感です。 ホントに不思議なくらいウンテンとは息が合うんですよねー?!?なんでだろう??そんな…

stimのライブ映像!!

stimのアルバムが来週11日から販売開始です!!!! http://www.stimusic.com/もうすぐディスクユニオンでも買えるようになるみたいです。(僕は詳細を知りません・・・) Tシャツはネット予約の段階でサイズのかけが出てきています。欲しい方はお早めに!…

あけました!!

どうもあけましておめでとうございます!!! 今年もよろしくお願いいたします!!!! ホテルニュートーキョーのボーカリストであるアキちゃんのブログを見たら ドドンと最初に「おめでタイガー!!」と 書かれていました!!! あんな可愛いのに相変わらず…