2011-01-01から1年間の記事一覧

最近の事

ハマケン率いる在日ファンクと言うバンドに参加していて、京都で初ライブをして来ました。(とは言え4月の初めの事ですが・・・。) 次の日は朝から1人で大阪で移動して、ヌートリアを探して放浪しましたが野生のヌートリアには出会えませんでした・・・。…

レミオロメン戻り日

今日は戻り日。 午前中の新幹線を取ってもらっていたのですが、予定を変更してまだ行けていない店を中心にレコード屋を巡りました。 そんな中でビックリしたのは高架下に有ったフリークアウト! とにかく物凄い量なんだけどグチャグチャ過ぎてみられる状況じ…

レミオロメン神戸2日目

神戸2日目の朝は結構早起きして、会場の入り時間前に三宮のレコード屋を回りました。その間タブッキーズ(ホーンセクション)の他の2人&マネジャー(余談ですがソイルのマネージャーであるGさんは、メチャクチャ愉快な小動物のような女性で、一瞬でファン…

レミオロメン神戸1日目

レミオロメンの横浜アリーナが終わり、残すは神戸ワールド記念ホールでのライブ。 今回のレミオロメンのライブは、横浜も神戸も2万人くらいのホールでのライブで 会場にファンの人がびっしり!!ライブ中の振り付けもピッタリ!!始めて見る光景でした。二…

こんばんは

昨日は皆さん大変な1日だったと思います。 僕は都内のスタジオで、大友良英さんのレコーディング中に地震に遭いましたが、徒歩と電車で無事に深夜に帰宅出来ました。 本日以降のライブ等もキャンセルの物が出始めています。 本日12日の渋谷o-nestのホテルニ…

今週は

ホーンアレンジ数曲をしつつ、新人女性シンガーのレコーディングでアルトサックスを吹き、また別の女性シンガーのPVの撮影をしたり。 先日ホーンアレンジ&ソプラノソロを吹いた、別の女性シンガーのサンプルCDが来たり。(偶然にも女性シンガーラッシュ) …

お初です

数日前にレミオ◯メンのレコーディングをしちゃいました。 トランペットのタブ君(タブゾンビ)と、エゴラッピンでもずっと一緒だったトロンボーンのタッキーの 3人の組み合わせ。 タブ君とは2度目の共演なんですがとにかく音が極太なのです!! トランペッ…

在日ファンク

今日(2/1)からハマケンのリーダーバンド「在日ファンク」に参加する事に成りました。 ハマケンとは、何だかんだと仕事を一緒にすることが有って、 初めて会ったのは何時だったかな?? ええーと、なんだろう小泉今日子さんのレコーディングかTVの収録? あ…

2011年 新年の1日。

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。 2011年もはりきって参ります!! 「ミュージシャンは普段どうやって暮らしているのか謎だ。」とか、 「ゴセッキーさん毎日楽しそうですけど、ホントに仕事しているんですか・・・?」 とかって良く聞かれ…