こんばんは

昨日は皆さん大変な1日だったと思います。
僕は都内のスタジオで、大友良英さんのレコーディング中に地震に遭いましたが、徒歩と電車で無事に深夜に帰宅出来ました。


本日以降のライブ等もキャンセルの物が出始めています。
本日12日の渋谷o-nestホテルニュートーキョーのライブは延期になりました。
明日13日の六本木でのHBのライブも中止(或は延期)になりました。



レコーディングをしている最中に地震に遭い、スタジオの外にみんなで避難して
大変な事になったとか話していたのですが、揺れも収まってきたのでレコーディングを再会しました。
(まだその段階では、携帯やメールも使えなくて情報も判らない感じで全貌が判っていませんでした。)
数時間経過して徐々にTVやツイッター等で情報が入りだし、日本中が大変な事になっていて、震源の近くの映像等は、現実とは思えない光景で本当にショックでした。
でも、どうする事も出来ないし、そのままレコーディングをしました。
スタジオにいた全員が不安な気持ちでいっぱいだったと思います。


そんな時に、一つだけ判った事が有りました。
レコーディングでみんなで音を出している間は、自分の不安な気持ちも外で起こっている現実も忘れて、
音楽の中に居られるような気分でした。
自分の力じゃどうする事も出来なくて途方に暮れている時、不安な時、
もしも、ちょっとでも余裕ができたら音楽を聴いてみて下さい。きっと気持ちが少しだけでも楽に成ると思います。