キーボード水洗い

パソコンのキーボードにカラメルをこぼし、拭いてもベタベタして使いにくい。
そう言えばずっと前のDCPRGの時に健太さんが「家電は水洗いすると以外に治るらしいよ」
と言っていたのを思い出して、思いきってお風呂場で水洗いしてみることにする。
シャワーでジャージャー水をかけると、なかから埃やらゴミやらがワサワサと
流れ出てきてついでに針金状の部品まで出てきてしまう・・・
取り合えず、そのまま物干しにかけてよく干してみることにした
干す事2日、良く乾いたのでPCに繋いで見ると、バッチリ治っている!!!
素晴らしすぎます!!!むしろ表面の汚れも綺麗に取れて、
新品みたいになってるし!!!家電って思ったよりも頑丈に出来ているんだなー
と実感しました。