2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ライブ情報&CMオンエアー!!

またまた阿佐ヶ谷ヴィオロンでウンテンとサックスDUOやりまーす。 「Gosekky ×上運天 淳市@名曲喫茶ヴィオロン」 場所は普段はクラシックのかかる名曲喫茶「ヴィオロン」にて。 ヴィオロンのコーヒーを楽しみながらお聞きください。●2010年3月8日 ●場所:名曲…

リハと買い物

朝から新宿へ出かけて、朝食をパパッと済ませて開店直後のISETANを物色!!!僕はISETANのメンズ館へ行く事がほとんどないのですが、 今日もメンズ館ではなく子供服売り場をウロウロしてOrobiancoのペンケースを発見!! 良いじゃん!!ってことで購入。ISET…

ラム食い倒れ!!

ここ1、2週間くらい食べまくっている気がします!!! 東京でも北海道でも食い道楽です!!!写真が溜まりまくりでどれを載せるか・・・ そしてひたすらラムを食べています。 都内某店で食べたラム肉です。 そして北海道で食べたラムです。 これも北海道の…

リハと録音

ウンテンと2人でリハーサル?レコーディング?蕎麦会?) ってかんじで昼からウンテンが遊びにきてリハーサルしつつ録音してみて、夜は手打ち蕎麦を食べると言う会でした。 ウンテンの新曲が難しい・・・。構成が複雑だし、Bbの譜面だったものが、サビから…

リハーサル

某スタジオにてウンテンとリハーサル オリジナルの構成を変えたりして軽く音を出してみてさくっと終了。 今日はウンテンが新しいテナーを持ってきていて、それが何とも良い音色!!! 多分60年台くらいの楽器で結構ダメージを直してあったりして見た目は良…

toe

toeライブ終了っす!! ホーンセクションは2曲だったのであっと言う間の出演でしたが楽しかったなー!! フロアで演奏する感じとか、熱い感じでバンド感有って演奏してて楽しいし好きっす。 人気出ても自分たちのスタイルを貫いてるのとか、やっぱかっこい…

レッスンしたりアレンジしたり

ここ数日もいつもの通り、リハかレッスンかアレンジの日々です。 レッスン室の模様替えもだいぶ落ち着いてきて、この前買ったカッシーナの椅子に座ると 何とも落ち着く感じでマッタリしてしまいます。(そのかわり読書が進みます。) レッスンの時にちょっと…

ひさーしぶりに

少し前の事なんですが、大友良英さんから数年ぶりに電話が来て「stim聞いたよ!!」と話を聞いてみたら何やら最近手術をしたらしく、その担当医がstimのベースのミキオのお父さんだったらしいのです。 (ちなみに代々医者の家系で兄も医者だったり、母は画家…

お買い物

最近は出かけないでネットで買い物ばかりっす。 お部屋改造計画のついでにマイクやらスタンドやら椅子やら色々買っていたのですが、ノートパソコンもポチッと購入!!MacBook Proにするか悩んだけど、久しぶりにWindowsにしてみました。 デジデザインのサイ…

toe&お部屋改造計画!!

数日前にtoeのリハーサルがありました。 新たにホーンアレンジした曲を持ってスタジオへ行き、音を出してみたのですが凄く良い雰囲気!!! 今回はtoeの雰囲気を変えないように極力シンプル!!をテーマに音数を削って削って。 自分で言うのもなんですが、こ…