2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

広島クアトロ

DCPRGで広島のクアトロに来ています。 いまはサウンドチェックをしてから、栗原さん、坪口さん、高井さんと僕でカレーを食べて、ホテルに戻ってきました。 カレーが辛すぎて唇がヒリヒリします・・・。 さーて、もう少ししたら会場に戻ってオープニングアク…

DCPRG大阪

DCPRGで大阪のビックキャットに来ています!!! さっき会場にてサウンドチェックをして、アメ村をウロウロしてホテルに戻ってきました。 さーてそろそろ会場に行って「おしりぺんぺんず」のライブを見ないと!!!! 始めて見たのですが、凄くいいのです!…

大きな声では言えませんが・・・

「例のカセット」はライブ会場の物販スペースで買えるかもしれません。多分買えるようなきがします・・・。

DCPRGツアー!!!!

6/22に始まったDCPRGのツアーですが、地方公演が始まります!!!! 「デートコース・ペンタゴン・ロイヤル・ガーデン」全国ツアー 6/22(木)東京・渋谷CLUB QUATTRO 6/28(水)名古屋・CLUB QUATTRO 6/29(木)大阪・BIG CAT 6/30(金)広島CLUB QUATTRO 7…

東京中低域とエゴラッピン

昼からバリトン抱えて、東京中低域の小編成バージョン「バリっ娘倶楽部」のリハが数時間。 四人編成なのですが、すかすかでゆるーいかサウンドが東中とは少し違っていいのです!!!!かなりぐっと来ますよーー!!! そのまま、恵比寿にいどうしてリキッド…

RICOライブ

渋谷のラッシュでRICOのライブでした。 いつもライブだと興奮気味になってしまうのですが、すごく冷静にでも楽しんで演奏できたので きっと良いライブだったはず!!!!たぶんそんなきがします。 何気に会場に高校の後輩が来ていて、実はその後輩もミュージ…

葉山でライブ

今日は朝からソプラノとテナーを抱えて葉山の空屋と言うお店に行って、RICOと一十三十一(ヒトミトイ)のライブでした。 今回はいつものRICOのサポート以外にヒトミトイのほうでも数曲参加して吹いてきました。 それにしても過酷な条件でのライブでしたよー…

フルート

今日は2度目のフルートレッスンに行ってきました。 前回よりはだいぶ余裕ができて来て、その場で対応できそうな雰囲気でしたが、まだまだまだまだまだまだ。って感じです。 この調子で練習して半年後くらいには、プロフィールに「フルート」と書いても許され…

DCPRGのライブでーす!!!

今日からDCPRGのツアー開始っすー!!!! もちろんライブ会場では例のHi-Doiレコード(ひどいレコード)のテープを販売する予定です・・・。 ええと、カセットのダビング作業があまりに大変で、今回のツアーの物販に持って行って それが売り切れたらもうDCP…

東京中低域オンエアー!!!

NHKのライブビートで東京中低域のライブがオンエアーされます!!!! 詳しくは↓のURLをクリック!!!!1時間番組で聞けるみたい!!! http://www.nhk.or.jp/livebeat/

DCPRGの京都

昼から下北でサックスのレッスンをして、そのままお茶の水のユニオンによって Hi-DOi社長お薦めのレイ・ピッツィのCDを「名前なんだっけー??」とか思いながら記憶をたよりに1枚購入!!!! みごとに全然違う人の買ってしまいました!!!!!ジェーミー…

パーティー!!!

ちらりとマルニの新作展示会みたいなのに行ってきました。 良くわからずに行ってみたら、冬物の毛皮のコートの展示会 ほとんどがレディースでしたが、メンズも少しだけあってその中の一つの値段にビックリ・・・逃げようかと思いました。(一瞬 値段じゃなく…

朝から病院

朝から病院に行って薬を貰い、そのままお茶の水の楽器屋により、ディスクユニオンでマルセルミュールのCDを購入。 電車で上野に移動してちらりとチェック!!!今度は秋葉まで歩いてタワーレコードへ。 フルートのCDを、オーレルニコレ・ジェームズゴールウ…

サバを食べたら

昨日釣れたてのサバ(酢で〆ていないまま)を生で食べたのですが、見事に気持ち悪くなりました そのままお腹が痛いのでとりあえず寝たのですが、朝起きてもまだ痛い・・・。 さすがサバの生きぐされ。って昔の人はよく言ったもんですね・・・。見事に的を得…

サーティーワン

近所の東急ストアに買い物に行ったついでに、サーティーワンに入ってアイスを買いました。 滅多に来ないしシステムが良くわからないので「ダブルでチョコミントと、マンゴー何とかをコーンで・・・」と言うと 「サイズはどうしますか??」と聞かれ「普通で…

銀座へ

今週はスケジュールのキャンセルが連発して、いきなり暇になってしまいました。でも、練習できるし休めるラッキー!!!! フルートのレッスンの時にすすめられた教則本「フルートテクニックの総点検」と言うやつを買うためにいろんな楽器屋に電話で問い合わ…

結婚式とDCPRG

朝からスーツを着てネクタイをしてテナーを抱えて友達のドラマーのウ○子ちゃんの結婚式へ。 新宿のセンチュリーハイアットに早めに着いたので友達の取っている部屋にお邪魔して打ち合わせ(部屋すごい綺麗でびっくり) 会場に移動してサウンドチェック。PA業…

演奏と食事

朝からレッスンをしとりして、そのまま急いで髪を切りに行く、急いで家に帰ってもう1人レッスン。 レッスン終了後はテナーを抱えて横浜某ホテルでピアノと演奏。ついついうっかり中層線沿線の店でライブしてるような気分で 演奏してしまい、場にそぐわない…

最近のライブ情報

あこがれのマイケルナイマンのコンサートに行きました!!!! が、しかし!!!!1部はイマイチでした。 演奏がどうのと言うよりも、PAのバランスが悪くて僕の居た位置だとバストロンボーンとバリトンサックスばかりがでかくて・・・。(明らかにおかしくて…

リハとパーティー

朝からテナーを抱えて某スタジオへむかいリハが数時間。 そのまま代官山へ移動して演奏。今日は代官山の某レストランで某大手プロダクション主催のパーティーだったのですが とにかく会場がお洒落でめちゃくちゃ豪華だし、食事もすごいし、何なんだこれは?…

初フルートレッスン!!!

今日は初めてのフルートレッスンです!!!!優しい先生だと良いのですが・・・。 「先月フルート初めて、それで仕事するとは何事だ!!!フルートをなめるなーー!!!」とか怒られないと良いのですが・・・。 一応僕からは、「若くて綺麗で優しい先生を・…

今日もDCPRGリハ

今日も夕方からDCPRGのリハです。 月末にツアーも有るし、ツアーの準備を(Hi-Doi事を)しなくては!!! と言う事で、自転車で近所のコジマ電気へ行ってカセットテープを有るだけ買い占めて来ました・・・。 そんなこんなで部屋がカセットだらけです・・・…

DCPRGリハ

夕方からテナーをかかえてDCPRGのレコーディング用のリハのためスタジオへ。 少し早めに着いたので、ジェイソンとカレーを食べに行く。ジェイソンが3辛を頼んでいるのを見て、ここは負けていられない!!! と言う事で僕も3辛に挑戦!!!すげー辛い・・・・…

レッスン!!

これからレッスンです!!! そしてその後は、ギロッポンに行ってアフロな気分に成って来ます。 要するに、レッスン以外は、何もなしほぼ休みと言う事!!! って言うか年中休みな気もしますが・・・

座間でリハ

昼から某ホールでミュージカルのリハーサルです。 今日は本番直前の舞台稽古なのですが、鈴木君が来れないのでトラで吹いてきますー。 (トラっていうのは動物のじゃなくてエキストラの事です)今日のリハトラが終れば、七月の地方公演が始まるまでミュージカ…

今日からデートコース

うをーー!!!! 今日からDCPRGのリハが始まるっすー!!! 昼から夜までずっとスタジオにこもるってことは、新曲とか有るのかも?!?! おおおどうなるんどろーう??菊地さんにも久しぶりに会えるしー、楽しみー 午前中からテナーを抱えてスタジオに出か…

何気にリハ

朝からフルートの練習をして、今日はマルティーニの愛の喜びを吹いてみる。 ドからレに行くところの音が綺麗につながらなくて難しいのです・・・、しかもゆっくりな曲だと息がもたないし・・・。 もっと練習しないとだなー。 午後からはテナーを抱えて、渋谷…