2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いまは朝の4:30です。

鍵盤に向って楽譜書いてたのに・・・朝まで生テレビ見ちゃって、何も進んでないよーーー!!!!! 新聞とかニュースを見てても知らなかった情報が沢山出てきて もう気になってしょうがなくて・・・明日午前中(4時間後には家を出なきゃ)から仕事なのに・・…

あしたは晴れたら

愛犬マル(マルチェロ)を連れて駒沢公園か代々木公園にでも行こうかなー

取り合えず

昼からレッスンをして、愛犬マル(マルチェロ)の散歩をして 近所に出来たゲオに行ってみて(会員に成ろうと思ったのにパスポートが見つからない) 近所のスーパーを回って食材を購入。ああああ、もうやる事が無い・・・

ひまん

あああああひまだーーーー マヒマヒーーーーー 今日から2日間何をすればいいのやら・・・・

昼間は

駒沢公園でペン大生、そして菊地さんのローディーもやってくれてるK君と練習してたのですが、 強力な話を・・・沢山聞いて面白かったです。 そう言えば恵比寿のミルクで始めて会った時に、たしか「サックス買ったんだけどどうしたら良いのか?」 って相談さ…

いやーーー

今日のライブはソプラノとアルトで、ソプラノは約80歳、アルトは70歳の どちらも高齢者(そしてアメリカ人)を連れて行ったのですが・・・ もう参ってしまいました・・・。そくにソプラノは音程が全く取れない って言うか現代の音楽をやるには楽器自体のチュ…

そして渋谷では

オンエアーネストでこのイベントもあるのかヨー ライブが無ければ見に行ったのにー。大谷さんも武嶋君も出てるじゃん サウンドチェックの時に覗きに行くかなー mas (flyrec) + sen&andy (VJ)/ mine (Music Conception) / under current / jew's ear from 大…

今日のライブは

阿佐ヶ谷のヴィオロンという名曲喫茶ですー。 この店は凄いですよ。マスター自作の馬鹿でかいむき出しのスピーカーから レアな名盤の数々が流れる、夢のような空間なのですから!!!! 何とも言えない懐かしい内装の店内だし、そして手作りケーキが良いです…

ごはん

取り合えず朝は、パンと牛乳とピルクル(微量)昼は作るのが面倒なので、家の前の夢庵に行って焼き魚ランチを食べたのですが、舌がザラザラします。うううまずーい。

あっ!!!!

雨が降ってきた!!!!

天気予報は晴れのはず

なんだか今にも降りだしそうな天気で、雷もゴロゴロ言ってます。 愛犬マル(マルチェロ・実はマストロヤンニ)は雷が気になるらしく、キュンキュン言ってます。

ラムネアイス

僕の大好きなセイカ食品(白熊アイスのメーカーね)のラムネアイス(ラムネ菓子入り)を買って来たら ラムネ菓子が入ってないーーーーー!!!!!!!あれが入ってるから買ったのに・・・超ショック!!!!!!!

なんとなく

ある人のリミックスアルバムがかっこいいのでコードを取ってみたら 全然取れない・・・、いや5分で取れたんだけど、なんか違う気がするというか こんな単純なので良いのか?実は違うんじゃないのか?とか思いながら ギターのカッティングを良く聞くと、違う…

今日のご飯

今日は雨で外に出たくない・・・ しょうがないので、ケロッグのオールブランに大東カカオのアリバチョコレートをパウダー状にして牛乳かけて食べました。 さすが老舗の大東カカオ!!!チョコレートそのもの!!!って味でホントに美味しいなー

朝から

マービンゲイとB'zを聞いてます。B'zって初めて聞いたかも・・・ ああそれにしてもマービンゲイって変換しようとするとマー便ゲイってなるのは何で何だー!!!! 使い難くてしょうがないなー、このPCはー

作曲の気分転換に

RAM RIDERから大分前に貰った、プロモーション用のサンプル盤を聞いてます。 いいっすねー!!ライブも見に行ってみたいんだけど、ネット上に余り情報が無い・・・

あああ

この前駅前で武嶋君に会ったときに、「後関くん曲新しいのかいてる??」と聞かれ書いてもいないのに、「うううん。ぼちぼちかな・・・」、 「じゃあ今度のリハ楽しみにしてるよ」とか言われてしまい。今日必死で書いています。 まだベースラインくらいしか…

晩御飯

作るのが面倒で、外食しそうになってきて・・・ でも野菜週間だし、グッとこらえてケロッグオールブランに牛乳かけて食べました・・・ 何とも言えない空しい気持ちです。さっきスーパー行った時に材料買ってくれば良かったよ。ちっ。 やっぱり足りなくてマカ…

今日もいい天気

昨日の夜は結局、多摩川の河川敷に練習に行きました。さむかったー 今日はタイチクンのリハが無くなったので、暇になってしまいました・・・ とりあえず、愛犬マル(マルチェロ)を散歩させて、庭で自由運動もさせて、泥だらけに成ったのでお風呂に入れて、…

良い天気

昼からレッスンを2人して、犬の散歩も済ませてきました。 僕の住んでる家は、楽器が吹けるのでいつもは家で練習するのですが 土日はお隣さんが家に居るのでちょっと遠慮して、余り吹かないんで 練習したい時は多摩川か公園に行くのです!!多摩川なら自転車…

今日は

夜は何とかしてピットインに菊地成孔クインテットを聞きに行こうと思ってます。昨日ちょっと用があって菊地さんに電話したら「ごせっきー明日来る?」と聞かれたので行く事にしました。 だって菊地さんいつもだったら「俺の聞くより他の人聞いたほうが良いよ…

映画に僕の姿が・・・

何だか家で練習してる時はテナーが多いのですが、最近外で練習する機会が増えてテナーだと重いので、アルトを持っていくのです。 いつも良い音がしないんだよなー?とか思いながらメイヤーの7番のマウスピースで吹いてたのですが 何となく音大生の頃吹いてい…

UFO

夜、二子玉川玉の河川敷に練習に行くと線路の下に不信な集団がいて バーべキューしてた人がそのまま盛り上がって騒いでるんだろうと思って 気にせず練習してたら、そのうち灯油のにおいが・・・・ そしてその集団が、全員で灯油のついた棒をグルグル回しだし…

きょうは(21日ね)

三軒茶屋グレープフルーツムーンでライブです。 オリジナルラブのパーカッションのラティールさんもきて四人でやります。 それではー 朝から公園でロングトーンをしてきました。 気持ちいいなー!!! そして凄くデカイ犬がいて、飼い主のおじいちゃんが犬の…

なんで

最近こんなにコピーばかりしてるのだろう 昨日今日とでアートペッパーをコピーしてみました。 好きなんですよ。アートペッパー、あとはバドシャンクも、ハーブゲラーも好き。 この前途中までやって挫折した、フィルウッズのソロにもう一回挑戦しようかな・・…

愛犬マルが、散歩中に脱走しました!!! でも無事に保護しました。でも僕が少しすりむいたです そう言えば電車を乗り換えようとしたら、エゴラッピンの武嶋君に会い 途中まで一緒に帰ってきました。 なんだか最近は色んな人に道で会い過ぎる気がします。一…

あさから

三軒茶屋の病院に行く そしてトンカツを食べて、無印によって、その他にもよって、でも目的の 土鍋は見つからず、溝の口のインザルームに移動、それでも見つからず・・・帰宅。溝の口では、偶然トウチュウの水谷さんに会いました。最近ほんとに色んな人に道…

自転車で

頑張って恵比寿のミルクに行く。 行きは、246と山手道りの交差するあたりでちょっと迷ったけど それ以外は順調で、40分くらいかなー?何でそこまでしてミルクに行くかと言うと、カセットコンロスとクニ様のライブがあるからなのです!!!! 両方一気に見れ…

あああああーー

どうしてこんなに甘い物が好きなのだろう?? しかも、デパートとかで売ってるような高そうなお菓子には興味がないくせに コンビニ(近所のファミマ)で売ってるようなお菓子ばかりが気になってしまいます。 プッチンプリンのデカイサイズのやつを5個くらい…

よっしゃー

今日は休みだー!!!練習だけして過ごすぞーーー!!!! と思っていたら、菊地さんから電話が来て京橋にあるアテネフランセの美学校に行くことになりました。 なんだか今日はホーンアレンジの講義らしく、実際に演奏して聞かせるということで僕はバリトン…