2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

むおーーーー!!!!!!

朝からサックスもって移動しまくりでした。 午前中は家でレッスンして、昼からは下北でレッスンして、そのまま急いで横浜に移動して夜まで演奏して また下北に戻ってstimのリハという移動しまくりの1日でした。 なんとか終電で帰って帰宅・・・、くたくたっ…

朝から!!!

爆音でAjapaiを聞きまくりっす!!!!! いいはー、テンションあがりますねー

シールドを買いに秋葉にきたらマスクで変装したイトケンさんに会っちゃいました!! イトケンさんに事情を話して聞いたらバランスケーブルというやつが良いらしいとのアドバイスを!!! さっそくケーブル屋さんでマイクケーブルを購入!!イトケンさんの話…

最近

なんだかんだと買い物しています。 この前は何を思ったかBOSEパワーアンプを買ってみました。今までのアンプが大きくて邪魔なので 小さくて見た目が良いやつ無いかなーって探してみたらBOSEの小さいやつが良さげで、これなら部屋が片付くし・・・ とか言う事…

さらに巨大カレー!!!

そうこうしていたら父が釣りから帰って来て、クーラーボックスの中をみたら巨大カレイが!!!!! クーラーボックスの中はカレイだらけ!!!ぜんぶで29匹!!!!とにかくデカイ・・・。 特大カレイ(左)恐怖巨大カレイ(右) 恐怖巨大カレイは本当にデカ…

スリランカカレー!!!!

昨日から作り始めたカレーがついに完成!!!! 使った材料は↓ タマネギ10個、ジャガイモ6個、肉1キロくらい、トマト2個、ニンジン沢山、セロリ沢山、なす6個くらい、 鳥のコラーゲンスープ1リットル、バナナ1本、白菜少々、キノコも少々、魚のスープ少々…

風邪をひいて

ココ数日寝込んでいました。でもその間にも演奏があったりして楽器抱えて出かけて行ったりで なかなかちゃんとは治りません・・・。 風邪の時にサックス吹くと喉を使うからか、なんか風邪が悪化します・・・、特に喉と鼻が調子悪くなるんですよねー。 いまも…

マザー3

さっき近所のおもちゃ屋さんでマザーを買いましたよ。 キャラの名前付けに物凄く悩んで、結局ゴセッキーとかマルチェロとかにしました…。自分が戦ってたりして変な感じっすー。 さーて、演奏終ったのでマザーしながら帰るかなー そうだ、このまえ新宿の三越…

東京中低域 情報!!!

NHK−FMライブビート出演します。 http://www.nhk.or.jp/livebeat/ 収録日 5月11日(木)午後7:00開始予定 収録場所 NHK渋谷放送センタースタジオ505 放送時間 毎週水曜日 23:00〜24:10 NHK−FM 全国放送 番組形態 リスナー招待に…

ぬおーーー!!!!

見事に風邪をひきましたよ!!! ねつあるしー、くるしいしーー!!!!!むをーーー!!!!

stimリハ

午前中から愛犬マル(マルチェロ氏)をつれて動物病院へ。 予防接種をしてもらい、右耳が調子悪そうなので見てもらう、お薬をもらい来週もう一度経過を見せにくる事に、 ついでに体重が・・・、太り過ぎらしく、とりあえず耳の経過を見せにくる時まで、ご飯…

今日のライブ

『三浦陽子クインテット』 4月18日(火)7:30 三軒茶屋Grapefruit Moon 03-3487-8159 http://www.grapefruit-moon.com/ 三浦さんはいつも伝説を作ります。 今日も食事をした店に楽譜を忘れ、ライブ中に取りに行っていました。いやーーすごい!!! リーダー…

個展でライブ!!

千駄ヶ谷のループラインで、茂木あすかさんの個展のオープニングイベントで演奏しました。 ライブの入り時間の前に時間があって、新宿でスーツを物色・・・。試着してみたり・・・。 スーツの試着なんて滅多にしないのでなんだか疲れました。ライブ前にクタ…

Hi-Doi1日

あさからずーーっとカシオトーンを弾きまくりミラーボールズ作り。 イントロに「クラビ風」の音を入れて、曲中はエレピの音の代わりに「シタール」と「ファンタジー」という謎の音色でコードを入れる・・・。 僕の使っているカシオトーンはPT-580ってやつで…

stimリハ

ソプラノ抱えてstimのリハへ出かける。 新曲のおおよその形が完成、細かなアレンジとか変更とかは有るけど大まかには出来上がり!!! 今回は1ヶ月くらいで1曲できちゃったよ!!!珍しいなー!!!そんなこんなで終電で無事に帰宅ー

今日もこりずに

朝からHi-Doiレコード作り・・・。 ミラーボールズにギターを入れてみたのですが、カシオトーンのバックにギターを重ねたら、 ギターだけ高級な音に成り過ぎて浮いてしまう・・・、困ったのでケーブルを一番安いやつ(イヤホンとかのケーブルみたいな細いや…

リハとレッスンとHi-Doiレコード

昼からソプラノを抱えて吉祥寺の某スタジオにて三浦さんのリハーサル。 ギターの小沢あきさん、ドラムのナガサワさん、ベースの海道さんに加えて、ベースの助川久美子さんも参加して ツインベース!!!しかも両方ウッドベース!!!楽器がでかいのでスタジ…

色々いきました!!

早起きして、愛犬マル(マルチェロ)の散歩(ロングコース) その後は、Hi-Doiレコード制作!!!ミラーボールズのベースとドラムが大体出来たので リコーダーでメロディー吹こうとしたら・・・・・。超むずいよこれ!!!!! 穴を半分だけ押さえるとかでき…

Hi-Doiレコードな日々

Hi-Doiレコード制作に夢中です!!! そしてモチベーションをあげるためにお茶の水に出かけてシールド作りの材料と、スピーカーケーブルを購入(サックスのリードも購入) スピーカーケーブルはベルデンのオレンジと黒のねじれてるやつで見た目がかわいくて…

Hi-Doiレコード新作!!

そんなこんなで最近はアイアンマウンテン王国の続きを作っています。 新曲はミラーボールズ!!!今のとこイントロからメロディーが少し出来たくらいです!!! こんかいもカシオトーン満載!!!チープサウンド炸裂で、僕のHi-Doiギターも入るかも・・・。 …

国際電話

昼間にアメリカにいるゆきちゃん(姉)に電話したら、会社の面白話をしてくれました。 会社の人に「このローマ字を日本語に直したんだけどあってる??」と聞かれて (日本人だけどずーーっとアメリカ暮らしの人)、渡された紙を見てみると・・・。 「ソバ/…

jenny01のCDがーー!!!

このまえレコーディングしたjenny01のCDが出ていたみたいで、サンプル盤が届きました。 いいかんじー!!!っていうかjenny01は前から気になっていたんですよねー、そしたらレコーディングに 誘われたので即OK!!!完成するの楽しみにしていました!!!!…

stimリハ

ソプラノ抱えて下北の某スタジオへ。 途中新宿のソフマップによってみたけど、目当ての物は見つからず・・・。 そのまま急いでスタジオに向かうと、みんなそろっていたけどカシクラ君はカエラちゃんのツアーかレコーディングでお休みでした。 なかなか全員揃…

CDとスタジオ

最近CDをやけに買っていますよ!!! この前はユニオンで流れていてかっこ良いので、KONKというのを買ったら、 店内で流れているのと違うやつでしたが、かっこ良かったです。 あとはデクスターゴードンのモンマルトルのライブ盤2枚組と、ドンフリードマンの…

レッスンと模様替え

昼からサックスのレッスンを2時間。 今日はガレージバンドのカラオケがちゃんと使えて助かりました。 生徒さんもいい感じで、スケールとブルースをカラオケにあわせて吹いたり。 やっぱメトロノームで吹くよりも、ドラムとか有った方が良い感じにふけるみた…

レッスンと選定

朝からサックスのレッスン。 ガーレージバンドでカラオケをならしてやろうとしたら、なぜかうまく動かなくて・・・。 一人目のレッスンが終わったらなぜか復活していました。うーーん気まぐれ・・・。 そんなこんなで夕方までレッスンをして、急いでお茶の水…