マウスピース

知り合いの楽器屋さんに行くと、「これ試してみて」と言われて
ビーチュラー?のラバーのラージチェンバーと言うのを出された。
吹いてみるとナカナカいい感じ!!そのままの勢いで、「これもこれも」と
10種類くらい試してきました。

面白かったのは、バリの「リッチーコールモデル」凄く太い音で良い感じでしたが
テナー用くらいの太さで音程が低くなってしまいました。成れれば平気なんでしょうけど。
あとはセルマーの新作とか、ソリストとか、バンドレン各種、メイヤー各種、リンク各種、ベルグラーセン、などなどで、
結局メイヤーが一番僕の好みでした。なんか結局メイヤーかよって感じで、ちょっとつまらない感想にななってしまいました・・・