朝からレッスンをして、そのまま大久保にある小田桐工房(http://www.sax-koubou.com/
にソプラノを持っていく。
「調子悪いんだけど・・・」と言うと楽器にリークライトを入れて、パッドの閉まり具合を見てくれ
「全然閉じてないよ・・・誰がやったのこれ??」と言われてしまいました・・・
ええと、これを見ているサックス吹きの皆さん、楽器屋になんて(○○とか○○○とか)
絶対に調整に出しちゃだめですよ!!!
直すどころか、壊されちゃいますからねー!!!(いやマジで)
僕のソプラノは、小田桐さんの一時間の格闘の末、別の楽器か?!ってくらい調子よくなりました!!!
やっぱり腕の良いリペアマンは違います!!!すばらしい。