また下北だよ

昼から電車に飛び乗りメールしながら下北(月島??)に向かうが乗り過ごす。
まあとにかく下北にいってリハしてました。ホント連日、下北にいるなー。
リハ終了後は、電車に飛び乗りメールしながら表参道に向かったら乗り過ごした・・・
なんで表参道かと言うとかブルーノートにベニーゴルソンを聞きにいったのでした。
食事もテーブルにのらないくらい沢山食べて、ベニーゴルソンの激渋い演奏を聞きながら
ビールを飲んで、鴨食べて、大満足でした!!!
ベニーゴルソンはゴリッとした音のイメージだったのですが、生音はかなり繊細
ものすごくリラックスしていて、軽く吹いてる感じ、音も小さそうでした。
なんか僕の持ってたイメージと全く反対の感じで驚いたのですが
音の素晴らしさは、もう信じられないくらい。メロディーが溢れてるかんじ、って言うか
あの素晴らしい音で吹いたらどんな変なフレーズでも、メロディーに聞こえるんだろうなー。
あとBuster Williamsのベースがすごく良かったです。


岡本太郎記念館にも寄ろうとしたのですが、時間が間に合わず、また次回に持ち越しです。おしい。
帰りにオーガニックメニューしかないカフェでお茶を飲んで、ミルク有りますか?とい聞いたら
「動物性脂肪の物は一切有りませんので、豆乳になってしまいます」といわれました。
ケーキとかもケーキと言うよりも豆腐料理を食べてるみたいでした。甘党の僕には不思議な味でした。体には良さそう。