帰ってきました

レッスンをして、タイ料理屋でトムヤムクンのメン入りのやつを食べて。(2日連続でタイ料理)
そのあとワタリウム美術館岡倉天心展を見にいきました。
が、しかし!!!
地図を忘れ記憶と勘を頼りに雨とミゾレの降る中、見事に迷子に・・・
友達に聞いたら外苑前の駅からの道順を教わり、その説明にそって歩いてみました。
が、しかし!!!
ぼくが電車を降りた駅は表参道・・・そりゃ見つからないよ。
歩く事1時間!!!!交番で聞こうと思い表参道の交番へ。
その途中表参道沿いのレストラン?か何かでクラシックの演奏が聞こえてきて
音につられて向かうと、結婚式をしていて新郎新婦が僕のいる方に歩いてくるじゃないですか
僕もついでに参列して拍手してみました。そしてブーケを拾い交番に向かい
落とし物拾いましたと交番にブーケを届け、ワタリウム美術館の場所も聞き何とか到着!!!
1時間20分かかりました。
完全に体が冷えきって、ブルブルしながら見て、
茶店を探すが見つからず、しょうがないのでカレー屋に入りお腹空いていないのに
カツカレーを食べて帰宅。
すると、今日はジミーちゃんと懐石料理に行くから予約してあるからー
と・・・もう食べれません・・・、僕はキャンセルで・・・悔しい。

今日は食べ物運が悪いらしい。