練習とお茶

このまえのDCPRGのリハで刺激を受けて、練習熱が復活!!!
ずっとメトロノーム相手に、スケールとかアルペジオとかの練習をひたすら。
学生の頃は凄くこういう練習してたけど最近やってないなーって反省しました。
スタジオで仕事で吹いてると、なかなか自分の練習をゆっくりする事が出来なくて
油断するとこういう基礎的な部分を忘れがちになってしまいます・・・
忙しくても1日1時間くらいは、こういう練習の時間を作らなくてはです。


夕方はお茶の水で、アロハを探したり、ユニオン見たり、楽器屋で消耗品を買ったり、
ごはんを食べたりしてました。
そうそう、ここ1年バンドレンのジャバを使ってたのですが、たまたま前に貰ったリコーを吹いたら
いい感じで乗り換えました。あの質の悪い感じのザラザラした音がたまりません!!!
やっぱジャズはリコーっすね。デクスターゴードンも使っていたし。
キャベツを大量摂取しました。