今日は

国際フォーラムにてパネライ展を見て来ました。
貴重な時計が沢山展示されていて、どれも凄く古そうで
かっこいい物ばかりでしたが、めちゃくちゃデカイ!!!腕にしたら重そう。
他には魚雷(2人乗りの操縦式)の原寸大模型や、何処かの国の軍用の潜水服とかも展示されていて
しかもその当時の魚雷を操縦してるモノクロ映像が
流れていたりしてビックリでした。ちょっと重い内容もありましたが、
パネライは時計だけじゃ無くて、軍事機器のメーターとかも作っていたんだなー
とか、その頃の時代背景とかもちらりと判って興味深い感じでした。
最後に展示されていた現行品時計は、すごくカッコよく洗練されていて
いいなーって思ってしまいましたが、一番安くても40万以上でした・・・


2つ目の展示は、青山スパイラルでBLYTHE展。
こっちは可愛い人形が、色とりどりの服で着飾っていたりして
見ていて凄く楽しい感じ。何体くらい展示されてたんだろう??
50体以上は軽く有ったと思います。けっこう大きな規模の展示でした!!!


3つ目は、メガネの博物館。
ここはホントにチラ見って感じで、ささっと見学
大昔のメガネとか、貴重な資料が沢山展示されてました。
渋谷のど真ん中にあんなところが有るなんて意外すぎますね!!!


さあ、明日はゼップ東京で風味堂のライブをしてから、すぐにDCPRGのリハです。
楽器何個も持っての電車移動が大変そうです。がんばるぞ!!!