DCPRGのリハ

リは終了後に、高井さん、坪口さん、と食事にいったら
パーカッションの三沢いずみさんとエイコちゃん、が飲んでいてそこに合流
イズミさんに会うのは凄く久しぶりで、お話が出来て凄く楽しかったです。
イズミさんのちょっとした一言が凄く核心をついていて、音楽についてとか
自分の演奏するスタンスとか、演奏するシーンとか、何を表現したいのか?
みたいな事を、と考えさせられました。
最近の僕は、風味堂やRICOとかで歌と一緒に演奏する機会が増えて、ジャズ系以外の
フィールド(セクションとかバック)でやる楽しみが凄く大きくなって来ていて、イイなって思っています。
でも、楽器はじめた頃に思っていたような、ホントにやりたい事とか、
好きな事は何だろうと考えると、ECMとかヤンガルバレクみたいな、
空間や音色、その場の空気までが美しいような音楽とか
現代音楽みたいなアプローチに結局辿り着く気がします。
イズミさんと話していて、そろそろ自分の中に有るこう言うイメージを形にして見ようかと
言う気分になっています。メンバーがどうとか全然具体的な話じゃないのですが
最初の一歩目を踏み出すきっかけ、と言うか、背中を押してもらったんだなって思いました。