録音 と リハ

リハが2つ入っていたのですが、1つキャンセルに成ったので昼間に休みが出来て
愛犬マルと昼寝。マルの寝ている場所は、いつも家の中で一番涼しい場所なので
マルの居る場所を見つけて昼寝をすると快適なのです!!風向きとかによって
毎日微妙に場所が変わるのが興味深いです。


その後は、近所のコジマ電気にHi-Doiレコード用のカセットテープを見に行く
一番短いテープは10分テープで、サークルラインは4分ちょっとなので、
裏面5分が余ってしまう事が発覚!!!
なのでサークルラインの裏面に入れる曲としてスーパーマリオのテーマ曲を
カシオトーンで作ろうとしたのですが、これが案外普通で面白く無いので
1人サックスアンサンブルで作ってみました!!!バリトン・テナー・ソプラノ全部僕が吹いてます。
そして、あの曲ってリズムが結構複雑なんですね!!!テンポも早いし、実際やってみたら結構大変でした。地下の面と、海の面も作りたいなー。


夜はテナーとソプラノ抱えて都立大のスタジオに向かう。
行ってみたら、曲のキーが半音変更に成っていて・・・、大急ぎで楽譜を書き直したけど
吹いてみたら、それが難しいの・・・、あああ練習しなくちゃ・・・
終電ギリギリまでリハをして、僕だけ早退して帰宅。