んがが!!!

昼からレッスンをしてました。
余りにも順調に進むみすぎるので、何か教え忘れている事が有るんじゃ無いか?
または、よけいな事まで教えているんじゃないか?と考えさせられます。
あるひとに「短所をのばして長所にしてしまおう」って半分冗談で言われたのですが
全部冗談で済ませちゃうにはもったいないアドバイスかもって思います。
みんながやらないような事を研究して、独自の個性的なスタイルを作るヒントに
成るような気がします。(全然ダメかも知れませんが・・・)視点をかえれば何かちがった
物が見えるかも知れないしなー。
まあとにかく、最近僕は人に教えるときに、CDとか聞いて真似するのも良いけど、
自分にとって気持ち良いサウンドが出せるように、よーく音を聞いて練習して下さい。
(それが世間一般のサックスの音とかけ離れていても・・・)って言うようにしています。
ジャズのサックスはこういう音ってイメージは判るけど、それにこだわる必要は無いし。
こだわり過ぎると、他の可能性に気が付かないまま形にハマってしまうかもだし。とにかくそう思います。


レッスン後はちらっと仕事をして、その後はジャニスにDVDを借りに行くが、貸し出し中・・・
ユニオンでボサノバのCDを一枚購入。「サイケなエコーが・・・」って書いてあったのですが
さっき聞いてみたら、サイケじゃ無い・・・、エコーも控えめ・・・ううううう。


そして布団を干したまま、出かけてしまっていたので、雨でビショビショに成っていましたよ・・・
んがががががが!!!!!