リハと台風とケニーGの写真

gosekky2005-08-26

週末は大阪のSHANGRI-LAって店でRICOのライブです。時間の有る人は見に来ちゃいましょうー!!!!


●8/28(日)
大阪 SHANGRI-LA
THE MANBO NIGHT
Live:カセットコンロスパラダイス山元/ RICO(ex.La Tribe)/ザ・マンボ
DJ:グルーヴあんちゃん
open:17:00 start:17:00  前売:¥3500 当日:¥4000 
店頭、web 、ローソンチケット(56947)、チケットぴあ(205-109)にて取り扱いあり。
http://www.shan-gri-la.jp/



夕方から都立大でRICOのリハだったので、少し早めに出かけて
お茶の水のユニオンでラテンのレコードを2枚購入。勘で適当に安いのを買ったら
中々良いんじゃない?!?!でも一枚はかなりフュージョンでした、そんで聞きなれた感じの
微妙に変なサックスが流れて来たと思ったら、ジョーファレルでしたよ。
この人のテナーかなり変わってますねー、なんとも言えない音色で、勢いの有る感じで
フュージョンぽいけど、あんまり爽やかじゃあない。爽やかじゃ無いフュージョンって逆の感じが
へそ曲がりみたいでグッときますー!!!
もう一枚はRICOのタイジ君に見せたら、名盤だと言ってたのでワクワクしながら聞いてみたら
素晴らしい内容でしたよ!!!!かっこいい!!!!


リハ終了後は、新丸子のパワーズというお店で、CD発売のお祝の宴会!!!
みんなで3リットルくらいあるピッチャーをあっという間に飲み干し
ロコモコ、ピザ、アボガドサラダ、オムライス、etc思い出せないけど大量に食べる!!!
ほんとみんなよく食べるっす。とくにベースのレオクンはもりもりと気持ちイイくらい食べるのです。
いやーー楽しいのみかいでした!!そんなこんなで帰りは台風の中終電に乗り込んでギリギリ帰宅。


そうだ、お茶の水の楽器屋でマウスピースとリガチャーの味見もしたんだった。
最近話題のESMってドイツ製のラバーのマウスピース。パキッと鋭い音かと思って吹いてみたら
案外落ち着いた音で、コントロールもし易いし、作りも良い、全体的に質の良いマウスピースでした。
もうちょっととんがった音にしたいので、今回は購入を断念、久しぶりにメタルのマウスピースに
変えようかなって気分です。ガーデラとかみたいなパキパキのやつにしようかなー。
ううーーーん。なやむーー