うわーー

ちょっとリードを買いに某楽器屋へいってきました。ついでにソプラノのマウスピースで面白いの入って無い??
って聞いたら、マウスピースは無いけど楽器なら有るよ。との返事が・・・。
そしたら倉庫からセルマーのモデル26のソプラノでオリジナルのサテンシルバーでめちゃくちゃコンデションの良いのが出てきましたよ!!!
早速味見!!!美味しゅうございます!!!!音色は甘いし、抜けも良いし、ああ言う楽器好きな人にはたまらないのかもなー
まあ仕事で使うと考えるとちょっと無理だけど、あの楽器で昔のフランス物の曲とか吹いたら、当時作曲者がイメージしていたような音がするのかもなー
マルセルミュールとかはああ言う楽器使っていたのかなー??ボレロとかも昔はあの甘い音で吹いてたんだろうなー。うーーーん。



今日は老舗のお店で70年焼き続けているホットケーキを食べましたよ!!!!
周りはすこしサクッとして中はフワッと!!!!おおおおいしーーーー!!!!!
またいっちゃいますよーーー!!!!