リハ初日

ミュージカルのバンドリハーサルにいって来ました。


朝起きて寝起きにすぐにフルートを吹いてみたら「ぱすすーー」と愛犬マル(マルチェロ)のため息みたいな空気の音がするだけで、音が出ない・・・。
サックス奏者が持ち替えでフルートを吹くには、とにかく不意打ち練習が大切らしい!!!(某サックス奏者からのアドバイス
なんでかと言うと、本番中ずーーっとサックス吹いていて、急に持ち替えてフルートでメロディーを吹くとか
成った時のために常にそれに対応できるように、練習する必要が有るらしいのです!!!
トライアスロンとかで、さっきまで泳いでたのに、急に自転車に乗り換えてもちゃんとのれる!!!みたいな??かんじ??ちょっとちがうかな???
でも、とにかく自分に不意打ちして、フルートを吹く練習をしているのです!!!!
ちなみに今日はこの四つの不意打ちに挑戦!!!!




寝起きに吹く。から始まり

トイレから出たとたんに吹く。(手を洗う間もなく・・・)

愛犬マルの散歩の直後に吹く

辛い物を食べてすぐに吹く・・・(これはやめた方が良いです・・・)



が、しかし!!!!とっさに吹くと全然上手く行きませんでした。まだまだ未熟です。明日からも不意打ち練習はまだまだ続きます・・・。
どんな不意打ちがより効果的なんだろうか・・・。ううーーーん。


そんなこんなで、今日はフルートは持たずにリハに行ってきました・・・。っていうか3日めだし吹けないし・・・。
サックスで行ったおかげで、だいぶ気楽に演奏出来て、曲数多くて疲れたけれども楽しいリハーサルでした。
マッドネスというスカバンドの曲だけを使ったミュージカルなのですが、僕はマッドネスはもちろん、スカすら聞いた事がほとんどないのです・・・。
マッドネス聞いてみようかなー。
何はともあれ、初日はニコニコしてやり過ごしました!!!さー、何日まで記録を伸ばせるのか・・・。