フルート練習!!!

朝から爆音でAhh! Folly JetのCDに合わせて勝手にフルート練習。
CDに合わせて吹くと自分の吹いてる音程が狂っているのが良くわかるけど
どうやったら正しい音程で吹けるのかがわかりません・・・。とりあえずあまり気にしない事にして・・・。



やはり今日も1日フルートを練習(サックスも少しは吹きましたが・・・)
楽しく吹ける「フルル フルート トゥルル」という初心者教則本をみながら楽器の持ち方を研究してみたら
だいぶ安定して持てるようになりました。サックスはストラップで首からぶら下げるから良いのですが
フルートは、唇と、左の人差し指の第2関節あたりと、右手親指の3ヶ所で支えるらしいのですが
どうもそれが上手く行かなくて、クルクルと楽器が回ってしまうのです・・・。こまった・・・