DCPRGのライブでーす!!!

gosekky2006-06-22

今日からDCPRGのツアー開始っすー!!!!
もちろんライブ会場では例のHi-Doiレコード(ひどいレコード)のテープを販売する予定です・・・。
ええと、カセットのダビング作業があまりに大変で、今回のツアーの物販に持って行って
それが売り切れたらもうDCPRGコピーのカセットから撤退っす!!!!今回のツアーで売り切れたら終わりっす。
カシオトーンとリコーダーでDCPRG風の曲に再現するのと、ダビングにあまりにも手間がかかりすぎるのです・・・)
「カセット聞けないしなー」と躊躇しているあなた?!?!?!これを逃すと2度と聞けませんよ!!!!
さあさあ・・・ゲットしましょう!!!! しかも少量しか無いので欲しい方はお早めに!!!!
(でも内容がどんなでもノークレームノーリターンでお願いします。もちろんツメも折っていないので、再利用できて地球に優しい!!!)
そして、ライブの客出しBGMにHi-Doiミラーボールズをチラリと流して貰う作戦で居ますよ・・・。
自分としては結構力作なのですが、余りのHi-Doさに断られるかもしれません・・・。




DCPRGライブ無事終了!!!!
昼頃に会場に入って、サウンドチェックをして、そのまま楽屋でフルートを練習。
そのあとはMTマン・高井さん・僕の三人でお買い物、楽器屋とHMVを見て回る。
僕はHMVで「のだめカンタービレ」の15巻を購入!!(これ面白いんですよ)
みんなでインドカレーを食べて会場に戻る。
演奏かなり良かったですよね?!?!?やっていてそう言う感じがしたのですが・・・。多分そうに違いない!!
クアトロは音も、フロアの大きさも、ちょうどいい感じが好きなんですよねー!!!
ライブ後の会場のBGMにHi-Doi音源のミラーボールズも流れたし、うーーんまんぞく!!!
会場のスピーカーで聞くとカシオトーンも捨てたもんじゃないっすね!!!
結構ごっつい音してるし、ファミコン風のベースの音色もブリッと鳴ってたし、良い感じでしたね。
会場で「なにこれー??だれのリミックス??」とかって話している人が居たみたい。ふふふふっ!!!!大成功!!!!!



テープは内容によっては曲が途中で切れています。たまにちゃんとフェイドアウトしているのも有るのですが・・・。
本当は曲自体がもっと長くてカセットの片面に入りきらないので、途中までにしました。
最初は片面に収まるように、早回しにしたりも試してみたのですが、もの凄いせっかちな曲に成ってしまって、
「だーめだこりゃー」って事でそのまま時間一杯まで録音してブチッといきなり切れるHi-Doi仕様にしました!!!
一応がんばって人力フェードアウトしているのですが、余りにも手間がかかり、しかも成功率が低いうえにとにかく大変!!!!
ぶちっと切れているやつは人力フェードアウトが上手く行っていない・・・、手作りの証です!!!



↓のURLがHi-Doiレコード社長による説明文です。(このページのレーベルの解説文に詳しく書かれています)
http://members.jcom.home.ne.jp/sincerely1/Hi-Doi.html




そうだ!!!タイバンで出ていた「面影ラッキーホール」がうけましたねー!!!!
途中からしか聞けなかったのですが、MCもすごいインパクトでしたよね。
二番目に出た「サイプレス上野とロベルト吉野」は、集合時間の関係で聞けなかったのですが、
ちらりと「およげたいやきくん」が聞こえて来たような気が・・・。きになるなーー