楽器の選定

テナーとフルートを抱えて、お茶の水の楽器屋にいって楽器の選定&自分の楽器の調整をする。
選定でセルマーヤマハ、ヤナギサワのを一通り吹いてみて、僕が使っているヤマハの82Zってテナーの黒いのとか、
ノーラッカーとかのも吹いてみたんですが、ノーラッカーが独特の鳴り方で好みでしたよ!!!!良い楽器じゃん!!!
とにかく何本くらい吹いたんだろう??その中からテナーを一本選んで、今度はマウスピースの選定、これも沢山有りましたよ・・・。
その後は、ちらっとアルトを吹いたりもして、店員さん(じつは先輩なのです!!)にフルート教えてもらったりしてました。
フルート最近上手く行ってなかったのですが、ちょっと教わったらちょっと希望の光が見えて来ました!!!
このまま練習してたら色んな事が解決して上達できそう!!!がんばりますー!!!
その後は、お茶をしながら本を読んで、ユニオンでCDとDVDを買ったり、他にも色々見て回ってから帰宅。