教会でライブ

gosekky2006-11-13

ひたすらライブと撮影の日々だったので、特にもの凄い事には合っていないのですが
昨日の撮影用のプライベートな教会でのライブの入り時間が遅かったのでその前に1人でふらっと市場に行ってみました・・・。
そして、見事に迷子になりながら、4時間くらい歩き回って4ッの市場を見て回りました。
最後に見た市場は凄かったです・・・、家にあるガラクタを近所の人が売っている市場で、
建物のガラスが割れていて、壁は落書きだらけで、すごく臭い町の道ばたで、テレビのリモコンとか、電話の線、錆びたドライバー、使い古しの服(明らかに洗濯していない)、コピーのDVD、などなど(良く言うとガラクタ市?はっきり言うとゴミ捨て場)を売っているのです。
そこらへんは、アラブ人やインド人や11種(じゅういっ○)な人たちのエリア。(ガイドブックにはスリに注意と書いてありました・・・・。)
なんで僕がそんなとこに行ったと言うと!!!Hi-Doi制作の為なのです!!!!
喋るオモチャを探す事が今回の旅の裏テーマ!!!せっかく買うなら英語以外のものが欲しい!!!と言う事で1人でさまよい。
やっとの思いでイスラム住民エリアののオモチャの問屋街みたいなところを発見!!!片言の英語で聞きまくり喋るオモチャを探すが見つからず・・・(と言うか通じません・・・)
僕の英語もひどい訛りでしょうが、店員のイスラム訛りも半端じゃないです!!!
お互い何言ってるか判らないまま喋っていたら、あっち行け見たいに手で追い払われるし・・・。
そんなこんなで時間ギリギリであきらめかけていた頃!!!道ばたにオモチャを並べているイスラム系の髭もじゃのおじさんの目の前に!!!!
「ハイスタンダードコンピューター」と書かれた横に読めない言語(多分イスラムの言葉?)が書かれた怪しいノートパソコン風のオモチャを発見!!!!
ももももしや・・・、これは喋るかも・・・!!!!
と思いながら、「これ喋りますか?」とつたない英語で聞いてみると、おじさんが電源入れてくれてボタンを押すと「モジャ〜 ノダトレレロ〜」
みたいな謎の言語が!!!!!ここここここれだーーーー!!!!!
恐る恐る値段を聞くと「10ポンド」日本円で2500円くらい!!!もちろん即ゲット!!!!!!
たぶんこんなところに来る観光客は珍しいのでしょう、髭もじゃおじさんに「アー ユー ムスリム?」と聞かれましたよ。
そんなこんなで無事に謎の言語を話すオモチャも買えて満足しました!!!


そんなこんなで夜は教会での撮影とライブでした。
つずきはのちほどー!!!